ここから本文です
T・F・Marketingの公式Webサイト。T・F・マーケティングは食品コンサルティング会社です。

書庫全体表示


昨年のYT会で改めてあるテーマについて考える事ができました。
あるテーマとは、
「頑張り続ける事ができるのは、スキルなのか?資質なのか?」です。
 
私は資質ではなく、スキルであるとしております。理由は、「頑張ること」、「頑張り続けること」は先天性、生まれつきの才能ではなく、誰にでも可能だからです。しかし、頑張る為には理由と目的が必要です。「成功したい」、「上手くなりたい」、「目標を達成したい」など。その理由と目的達成には必ずスキルが必要です。
 
誰でも頑張ること。頑張り続ける事はできます。その根底には自分自身のスキルアップがあります。このスキルアップがなければ、あきらめてしまいます。目に見えた成果を体感する事で、頑張り続ける事ができます。1日でも2日でも頑張り続ける為のチカラが必要です。
 
私は、誰でも、頑張ること。頑張り続ける事はできると信じております。理由は簡単です。私の周りにいる人はすべて頑張っているからです。
 
頑張っている人を見ると自分自身も頑張れます。このチカラが私を動かしていると思っております。
 
頑張り続けている人は、決して先天性ではなく、何かを目指し、目的達成の為に日々努力している。単純な理由でも構いません。自分自身が向上したい。と少しでも願う事ができれば、頑張り続ける事はできます。
 
あきらめること。この事で、多くの人は頑張り続ける事を止めてしまうと考えております。誰にでも、あきらめたこと。あきらめようと思った・考えたこと。あるはずです。
だからこそ、頑張り続ける事で、自分自身を保っているのだと私は自己分析しております。
 


■T・F・MarketingのTwitter
■T・F・MarketingのYouTubeチャンネル
■食品コンサルタント-T・F・Marketing代表のweblog(公式webサイト)
■食品コンサルタント-T・F・マーケティング代表のブログ
■食品マーケットリサーチブログ - 食関連商品を紹介します!
■T・F・Marketingの6秒ループビデオ(Vine)

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事