ここから本文です
T・F・Marketingの公式Webサイト。T・F・マーケティングは食品コンサルティング会社です。

書庫全体表示



この言葉は、あるサッカー選手の座右の銘、モットーです。


 


まさに、その通りですよね。同感です。


 


TFMarketingのビジネスブログですが、長い間更新しておりませんでした。理由は様々ですが、努力ではなく、当たり前の事が足りなかったのかもしれません。努力は報われてこそ、努力ですから。


 


コンサルタントをしているとクライアント社員の成長を体感する事ができます。特に、若手・中堅の方々は可能性がたくさんあります。数年前より、数ヶ月前より数段に、格段にレベルアップしている事を感じます。一方で、成果を出す事ができない方々もいますが、理由は加齢により、変化できない体質になってしまっていること。私は年齢関係ないと考えており、高齢でも変化し、成長できる方々もいます。しかし、加齢によって経験を重ねる事になり、良い意味でも、悪い意味でも、変化を妨げてしまう事は事実です。変化を妨げること=頑固という事もできます。


 


企業において、個々の頑固さはマイナスを及ぼす事が多々あります。そして、その考えを発信すると、その影響を受けてしまう場合があり、それがマイナスへと直結してしまいがちです。例えば、上司の発言や発信は、部下や後輩社員に影響を及ぼすという事です。あくまでも、良い意味でも、悪い意味でも。


 


私は、頑張っている人が報われるような環境にしたい。と考えております。若手や中堅社員にとって、報われる=成果を得る事は自信に繋がり、ご自身が努力の価値を理解する事ができるからです。


 


まさに、「努力は報われてこそ努力、それまでは努力ではなく当たり前のこと」という事です。


 


 


最近、コンサルティングを通じで、改めて感じる事ができました。私も日々勉強で、成長していけるように、当たり前の事を沢山していきます。と心に誓いました。




■T・F・MarketingのTwitter
■T・F・MarketingのInstagram
■T・F・MarketingのYouTubeチャンネル
■食品コンサルタント-T・F・Marketing代表のweblog(公式webサイト)
■食品コンサルタント-T・F・マーケティング代表のブログ
■食品マーケットリサーチブログ - 食関連商品を紹介します!
■T・F・Marketingの6秒ループビデオ(Vine)

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事