ここから本文です
T・F・Marketingの公式Webサイト。T・F・マーケティングは食品コンサルティング会社です。

書庫全体表示


「努力は必ず報われる」について全否定しているわけではありません。だだ、ビジネスにおいては、「???」という事です。それは、報われたから、報われた立場からの発言になっているからです。


 


私は、「努力」を含む、パワーセンテンスとして、2つ頭と心に刻んでおります。


 


一つ目は、「努力は報われてこそ努力であり、それまでは当たり前のこと」


もう一つは、「努力したからといって必ず成功はできない。しかし、成功している人は必ず努力している」の2つです。


 


私は、「努力」という言葉を軽々に発したくないという意識が現時点にはあるからで、この事を常に持ち、意識し、ビジネスに向き合っております。


 


「努力は必ず報われる」も含めて、捉え方、受け取り方では同じ意味になってしまうのかもしれませんが、ただ、私は、「努力」は適正な、適当な方法でしか生まれないと考えており、なんでもかんでも「努力」としてしまうのは、ビジネスにおいて、疑問を持っています。


 


これから、もっと「努力」を必要とする場面(ビジネス)を自ら選択しようとしております。その結果が201711月中に確定する予定です。


 


トライ&チャレンジは、「努力」をするにおいて必要なこと、必要な行動だと私は考えております。


 




■T・F・MarketingのTwitter
■T・F・MarketingのInstagram
■T・F・MarketingのYouTubeチャンネル
■食品コンサルタント-T・F・Marketing代表のweblog(公式webサイト)
■食品コンサルタント-T・F・マーケティング代表のブログ
■食品マーケットリサーチブログ - 食関連商品を紹介します!
■T・F・Marketingの6秒ループビデオ(Vine)

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事