ここから本文です
T・F・Marketingの公式Webサイト。T・F・マーケティングは食品コンサルティング会社です。

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

イメージ 1

年末の31日、最後のお買いもので百貨店の食品売場は大混雑です。

特に、鮮魚コーナーは歩くことすら自由がきかないぐらいの混雑ぶりで、カニやエビの需要が特に高まってきております。

この日ばかりは、多少財布の紐もゆるむ為か、値段より商品と言った感じでかごに詰め込む姿が多く見られました。百貨店ならではの光景だと思いますが・・・。

ただ、ある情報だと例年より落ち込んでいるとか・・・。

アップ画像は、ある百貨店の売場混雑状況です。人の流れを見ること。知ることも。マーケティングの重要なポイントです。

ただ、見ること。知ること。だけではダメで、何を、どのように、購入しているのか?を見ないとただ雰囲気を感想として述べているだけになります。

売場の状況を報告する方がいますが、混んでしまた。だけではなく、どのような状況なのか?少しでも細かく説明することがマーケティングの一歩だと仰った方を思い出します。少なくとも、食品メーカーや業界で働く方はこのような感覚を身につけて頂きたいものです。


マーケットを体感すること。この体感こそが、私のブログのテーマであり、私が最も大切だと感じる事です。来年もどんどん体感して行きたいと思います。

☆【Topic 】☆

〜御礼と来年の目指すべきテーマ〜

本年はありがとうございました。本ブログは、ある方々からの要望により、1月19日から開始し、年末の本日まで継続することができました。多くの方からのメールへのリクエストが支えてくれたと感じております。来年はさらに進化させたいと思っております。

そして、来年は多角的にビジネスを展開できればと思っており、既存の先様がさらに向上できるようにサポートをして行くつもりです。そのためには、日々の情報収集と分析、マーケットへの感覚を常に磨いていたいと思います。それが、大きな力に繋がると考えています。

来年もよろしくお願い申し上げます。





その他⇒ご意見、リクエストはこちらまで。
↓↓
ytokusho12@yahoo.co.jp



T・F・マーケティング代表より

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事