北海道犬ラッキーが来た

2011年1月11日にラッキーが家族になりました



ラッキー地方は、朝7時ごろからの降雪で

あわや「豪雪地帯いわみざわ」になりかけました



晴れたので、近所のムック君が遊びにきました

あらあら、おチビワンコも一緒です。

ムック君の妹「ごまちゃん」です

はじめましてのチュッチュッしています


イメージ 5イメージ 6

ムック君はおにいちゃんになりました

イメージ 7


パパがゴマちゃんをナデナデしていたら
やきもちを焼いているラッキー

「ワォワォー」すごい声です

わがままに育ててしまいましたね



イメージ 4イメージ 1

また遊びにきてね、バイバイ

イメージ 2イメージ 3

この記事に

開く コメント(1)

12月5日はわが家の先代犬ジュンの命日でした

そう、4年前のその日は寒い朝でした

とても苦しそうにしていたジュン

それでも外へ出たがっていた

もう歩けなくなってすわっていたね

もっとずっと一緒にいたかったなー

命日忘れてほんとうにごめんね!


近所の太郎くんも虹の橋をわたったんだよ
一緒にあそんでいるのかな

チビだったラッキーも大きくなりました

いつも、見守ってくれてありがとう

ジュンのインターネットのお墓






この記事に

開く コメント(0)

11月最初の月曜日

月曜が公休のため、祭日とは何故か気分がすぐれない!!
というわけでブログの更新もこの日になってしまいます。

昨日は観楓会でした「まごころ」で創作懐石をいただき
お酒をたしなみ、楽しくおしゃべりをしていたら
あっという間に2時間半が過ぎてしまいました。
(残念ながら写真はUPできません)
パパに迎えに来てもらい、家に帰ってきたらバタンキュ―
少し横になっていたら、外の様子が気になったので
見てみると、雨が降り風も強くなってきたので

ラッキー君を家の中のゲージに保護しました

真夜中に暴雨風雨となっていましたが、パパもラッキーも爆睡中
朝4時にラッキーのご飯の「ウォー」がはじまったので朝食タイム!
8時までゆっくり休んで飼い主の朝食をすませてパパはラッキーとお散歩へ

まるで、凶悪犯人に連行されているみたいです


声が昨日のお酒で枯れてしまいました。


この記事に

開く コメント(0)

10月最後の月曜日

10月最後の月曜日、雨が降っています。

9月末に公私ともお付き合いのあった方が亡くなるなど
その他ショックな出来事が重なり、ブログを放置したままでしが
でも、そこは癒し犬ラッキーくんから元気をもらって
ようやく更新にこぎつけたところです。


カッパを着せられ
さんぽのスタンバイ

イメージ 1



早く行きたいよー

イメージ 2


ムチムチ、どっしりのボクですが
これからもよろしくね!
イメージ 3

この記事に

開く コメント(2)

15日の夜の12時にラッキーが心配で
お部屋は2階でいたから出入りしやすくて
夜風に当たりながらおしっこタイムに行き
おやすみをさせました

朝の7時まで車のゲージで寝ていたラッキーくん
また散歩に連れ出しました

静内の駅正面
花壇の手入れがされていてきれいでした
イメージ 1

静内と言えば「二十間道路桜」が有名
桜と馬がシンボルなのですね

今度はぜひ桜の時期に訪れたいものです

バイキング形式の朝食を済ませ静内を出発
新冠の道の駅〜富川〜鵡川道の駅で休憩
冷凍シシャモと燻製を買い厚真を経て
学生時代の友達が働いている
箱根牧場で昼食を食べました

イメージ 2イメージ 3

牧場のソフトクリームを食べ
動物好きなパパはうれしそうにあそんでいました

イメージ 4イメージ 5イメージ 6




この記事に

開く コメント(1)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事