|
おかげさまをもちまして手術より1年がたちました。
2010年の4月に赴任し、GWには告知、6月、7月、8月と入院。
その間、先達の導きやガイドブックを片手にせっせこ観光に勤しんだ結果、土地勘が出てきました。
今ではカーナビなしでたいていの方角に進むことができます。(方角だけですが・・・・)
がんの世界では5年生存率という言葉で患者の予後を整理していきます。
つまり、治療後5年間の継続的な経過観察を行い、その再発が見られなければ「治癒と看做す」ということです。
1回目の内視鏡治療でとりきれていたと思われるがんを、念のため外科手術でまるっと切除したんで
どの時点をもって「がんが消滅」したのかはっきりしない点もありますが、一応外科手術から1年。
支えてくださった皆様、ありがとうございました。
お医者さんもびっくりの堅胃のようですので、これからも東北のうまいものを飲み食いできるのがうれしいですなー。
また、震災から5ヶ月がたち様々な思いでこの盆の時期を迎えていることでしょう。
休むときは休んで、ゆっくり進んでまいりましょう。
|
全体表示
[ リスト ]






一年ですか。これからはどんどん笑って免疫力を上げましょう!
2011/8/21(日) 午前 10:01 [ 下手くそトランペッター ]