全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 私の手元にある夜具地は、小さいものは電車のキップ程の大きさから、布団二枚ができる大きなものまであります。どんなに小さいものでも、汚れていても、破れていても、時代も問わず、夜具地であればどのような状態でも必要なものなのです。今、夜具地を売っているところはありません。時々、骨董屋に一、二反出ていることがあります。市内の骨董屋を巡ってみました。又、フリーマケットや、骨董市や、リサイクル店のはぎれの中から探したりします。
 道を尋ねた家の縁側にあった小さな布をもらい、寝具店の店先に干してあった色褪せた布と、持ち合わせていた更紗二枚と交換したりしました。知人や友人から頂くこともあります。周りの方に声を掛けてもらって、自分一人では到底届かない範囲から夜具地が集まります。この夜具地を常設の展示場所に置きたいと考えています。今年も後1ヶ月残すのみ、来年の課題です。


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
最大10万円分旅行クーポンが当たる!
≪10月31日まで≫今すぐ応募!
衛生対策製品クレベリンの姉妹ブランド
クレベ&アンドハンドジェルが新登場
今だけ。お試しキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事