うち流 セカンドライフ

退職後はキャンピングカー旅行を中心に日々のリメイク、筋トレなど夫婦一緒に楽しんでいます

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


愛知県犬山市の「大県神社」に行ってきました。

最近着物がご無沙汰だったので理由をつけて着て行ったんですが・・・




イメージ 2



梅を観るには少し遅かったようです

でも、着物が着られたから全然平気
春になったら締めようと思っていた頂き物の帯・・・優しい色合いが大好きです。


イメージ 3





着物のハギレから作った帯揚げと、かんざしをリメイクした帯留を合わせました。

                          〜牧〜

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

まぁ〜〜〜
久しぶりのお着物、とっても素敵(^_-)-☆
帯も喜んでいるでしょう。
帯締め、かんざしなんですか?
するとべっ甲に珊瑚かな?

2016/3/19(土) 午後 6:27 [ うさぎ ] 返信する

顔アイコン

> うさぎさん
私の成人式で使ったかんざしなので、そんな高価な物じゃないです。たぶん(笑)
いただいたこの帯、今の季節にぴったりですよね、大好きです♪
前はどんな着物に合わされていたんでしょうか(*^^*)

ジムばかり行ってたので落ち着いて着る機会がなかったというか、着物はなんと5カ月ぶり?今年はもっと着なくちゃいけませんね(^^;)
〜牧〜

2016/3/20(日) 午前 8:20 友牧民 返信する

顔アイコン

お着物素敵ですね!とってもお似合いです!

2016/3/20(日) 午前 11:37 [ sumitanz ] 返信する

顔アイコン

> sumitanzさん、ありがとうございます♪
そちらに遊びに行く時も本当は着て行けたらいいのですが〜(*^^*)
〜牧〜

2016/3/20(日) 午後 1:04 友牧民 返信する

顔アイコン

五か月ぶりの着物、難なく着こなされてて流石です。
私は何時も紬に合わせていましたよ。
結び良い帯でした。
ついこないだまで締めていましたから牧さんなら
あと20年は使えますわ♪

2016/3/21(月) 午前 6:35 [ うさぎ ] 返信する

顔アイコン

> うさぎさん
あぁ、やっぱり!これも紬です♪
今年はうさぎさんシリーズの着物をたくさん着ようと思っていますよ(*^^*)
〜牧〜

2016/3/21(月) 午前 8:56 友牧民 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事