うち流 セカンドライフ

退職後はキャンピングカー旅行を中心にリメイクや筋トレなど夫婦一緒に楽しんでいます

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

子供の頃、外国映画の朝食で牛乳をドバっとかけたシリアルを観るたび「どんな食べ物なんだろう〜」と憧れていました。
さすがに大人になってコーンフレークも食べるようになりましたが、なんだか甘くてふにゃふにゃ・・・あの憧れは何だったの?(笑)
それよりはグラノーラにハマったんですが、その後バリのホテルの朝食でミューズリーに出会ってからは、私が好きなのはこれだと思いました。
 
イメージ 1
 
今、一番好きな
カントリーファーム
フルーツナッツミューズリー
 
 
オートミールをベースに複数の穀物、ナッツやドライフルーツを混ぜてあり、ミネラルやビタミン、食物繊維いっぱいです。
 
 
 
 
これ、うちの御用達「リカーマウンテン」で見つけたんですよイメージ 5
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
このミューズリーは3種類あるので、たまには違うのも買ってみました。
 
フルーツミューズリー
基本同じですが、ナッツが少ない代わりにドライフルーツが余分に入っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
うちは前の晩から牛乳をかけて浸しています。
朝かけるよりも若干柔らかくなります。
暖かい牛乳でもいいですが、私は冷たいほうが好き〜
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
一般的なシリアルと違い、糖分コーティングしていないので甘さ控えめ・・・でも、たまに蜂蜜をかけたりします。
 
これで結構食べ応えがあるんですよ。
 
  
 
 
 
毎日こればかりでなく、トーストやホットケーキなどと順番で食べています。
お手軽なのでキャンピングカーの旅行中にいいかもしれませんんね、考えてみます
                                         〜牧〜

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事