ここから本文です
所有している玩具やフィギュアの記録場所

書庫インフォメーション

すべて表示

■新着記事(2/22更新)
バンダイ スター☆トゥインクルプリキュア トゥインクルスイング

イメージ 26 イメージ 14 イメージ 73 イメージ 72 イメージ 71 イメージ 70 イメージ 69 イメージ 68 イメージ 25 イメージ 24

■ピックアップ
トランスフォーマーシージシリーズ発売!
・・・なんだけど手を出してないのでレジェンズ版ウルトラマグナス;

■レビュー一覧
イメージ 9
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 8
イメージ 7


■22日の人気記事ランキング
 4位:インフォメーション

■巡回
 HI-METAL R ウォーカーギャリア

 ROBOT魂 <SIDE HM>アトール&アトールVマクトミンビルドパーツセット 2

 HGUC グスタフ・カール (ユニコーンVer.) 

 NECA 猿の惑星: 新世紀 シーザー

■日記「温泉爆死とレジェンズ版ホットロディマス」
温泉ガチャ・ラストチャレンジ
大爆死☆オメガドライブ!!

結局、ヒノカ姉さまは手に入らなかった。
確率8%の伝承英雄ガチャで再登場するまでお預けか・・・オーブ貯めとこうorz

ただ救いはピックアップ外れて入手したセーバーが攻撃得意の個体だったって事ですね。元々持っていた方は攻撃苦手の個体だったので、新しく手に入った方をベースに限界突破しました。

武器は錬成済みで条件付きで遠距離反撃できるようにしてるので、これで有能な壁役が出来たという事で・・・。

さて、本日の本題はトランスフォーマーレジェンズより「ターゲットマスターホットロディマス」です。

世間では新シリーズ「シージ」が発売されたようですが、やってる事は基本的にターゲットマスターの延長ですよね。自分は購入を見送ってるので代わりに積み玩具だったこれを取り上げます。

ホットロディマスやロディマスコンボイって何かと問題を抱える玩具だったりするのですが、最初から関節がゆるゆるだった事を除けば遊びやすいロボット玩具だと思います。

肩も変形ギミックの副産物で可動域が広く、動かしづらそうなデザインの割には武器を取り回しやすかったです。ただ前述の通り関節がゆるく、特に股関節辺りが踏ん張ってくれないと立ってくれないのが辛い・・・。

ビークルモード。
これ旧玩具の時から思ってた事なんですけど、前見えませんよね?

ビークルモードでは各部がしっかり固定されるのですごく安定します。関節ゆるゆるで立たせるのが辛いロボットモードと比べると飾りやすいです。そもそもカッコいいですしw

それよりレジェンズ版ではヘッドマスターとなっているので、コクピットにライドオン出来ます。ビークルモードにパイロットが乗せられるのは楽しいギミックです。ターゲットマスターはサイズ的に乗せられませんが。

以上、レジェンズ版のホットロディマスでした。
この後、ロディマス系玩具としては最高峰なギミックを誇るパワーオブザプライム版ロディマスコンボイが発売されたのですが、それはまた別の機会で。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事