趣味一番 ・・・カスタム日記・・・

整備士資格が役立つことをあまりしてないけど、やる気次第でがんばるぞ〜〜。

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メーターでは1万キロ以上OIL交換をしていないってことなんで交換します。


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そのままでは、体が入らないので軽くジャッキUP


ドレンはこの位置です。

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しかし、排出されるのは汚い・・・


ついでにエレメントも交換です。


外したら、アタッチメントもOILで黒くなりました〜〜


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買ってきたエレメントと、付いていたエレメントのパッキン径を確認・・・


↑これは整備士時代の癖・・・適合表でOKだからって付けて間違ってOIL漏れたら

エンジンブロー!!作業したのは誰!?って話だから今でも確認・・・!!


新品はゴミが入らないようにビニール被ってるから

古いのと合わせてOILの付いた跡で確認をする。


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これでOK。手で締めて〜〜OILを4L注入・・・


入れるのはいつものシェブロン


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最後に、エンジンレーシングして漏れの確認。。数分後に油量を測定して完了!!!


この時点でちょうどお昼・・・



作業してた車と工具を片づけてたら小さなテーブル登場!!!


姉&甥っ子との3人でプチBBQが始まってしまいました。


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ちょっと昼間から呑んで眠い・・・それでは・・・おやすみなさい・・・笑・・・寝。

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