あ・うん

樅の木を貫きしもの秋気澄む

新的記事

すべて表示

その後いかがお過ごしでしょうか?

イメージ 1

  
   
     永のご無沙汰をいたしてしまいましたが、お元気でいらっしゃいますか?

   
     

     嬉しいこと、悲しいこと、不思議なこと・・・

     様々な事が次々と起こる毎日を重ねている内に

     ふと気づけば、あっという間に1年以上の月日が流れてしまっていました。



     今回、期せずしてこうして戻ってくる機会を与えられ、
     
     懐かしい方々との再会に恵まれ、とても嬉しく思っています。

     しかし、何よりも先に、

     長い間ご無礼をしてしまったお詫びをしなければいけませんね。



     

     この1年を振り返り、我が人生の大きな節目 の年であったと感じています。

     目まぐるしい程の毎日だったけど  『 結構、頑張ったじゃん! 』

     今は 自分にそう言ってやりたいと思います。


   
     私はと言えば・・・

     お粗末ながらも俳句を続けています。

     中国大陸への望郷の念に似た思いは 更に募っています。

     そして・・・

     四国八十八カ所のお遍路を始めました。





     さて、きゅうり と アスパラガス のその後も少し・・・


     

     カリフォルニアで武者修行中だった アスパラガス も帰国し、

     現在は残り半年となった大学生生活を満喫しています。

     ぎこちないリクルートスーツでの就職活動も無事終え、

     来春からは 全●空の自社養成パイロットとしての厳しい訓練を始めます。

     昨今の飛行機事故を思うと、心配の種は尽きませんが、

     人々の夢を運ぶ 山形機長 のようなパイロットに成長して貰いたいと

     心から願っています。





     一方、建築家を志して勉強中の きゅうり も大学2年生。

     課題提出の締め切りに追われ、きゅうりを齧りながら徹夜することもざらだとか。

     それでも、楽しいと話す娘、随分頼もしくなりました。

     最近では、被災地の復興など、本当に建物を必要としている人々の為の

     建築に興味が変わってきたようです。

     一時は心配した水道水の臭いにも、もうすっかり慣れてしまったようです。

     
      http://blogs.yahoo.co.jp/yuan_and_kyuri/32109667.html
     

     
 
            

.


みんなの更新記事