ここから本文です
ゆきまるのブログ
四国八十八箇所 逆打ち 結願。

書庫全体表示

こんにちは。
梅雨に入って最初だけ どんより曇って肌寒かったのですが。。
昨日、今日とは 暑いです。
夏みたいです。。(・〜・;)
 
これは五月晴れっていうのでしょうか。。
六月だけど・・。。
 
今回の写真は 五月中旬に撮ったモノです。←すでに遠い昔の様な気が。。
 
バラの花が咲き始めた しまなみ海道の大島にある 「よしうみバラ公園」に薔薇のお花を撮りに行った時の お写真です。
 
遅くなりましたが。。
薔薇。。行きま〜す♪
 
 
イメージ 1
 
「よしうみバラ公園」は ゆるキャラ バリイさんで有名な 今治市にあります。
今治と言っても 市街ではなく 瀬戸内海の島 大島(今治市吉海町)にあります。
 
世界各国の薔薇400種
6500株を集める 四国最大規模の薔薇公園です
綺麗です。。
 
イメージ 2
 
 
ピンク。。可愛いです。
品種。。多くて 覚えれないです。ごめんなさい。。
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
大輪です。。
綺麗。。
 
今回はピンク集めてみました。。
 
イメージ 13
 
大輪の花を囲むように少し小さなお花が咲いてました。
 
面白いな。。って 思って 薔薇のお名前見ると
「プリンセス アイコ」でした。
 
下の写真もそうです。。
 
 
イメージ 14
 
 
 
イメージ 15
 
こちらは 蕾も 丸くて 可愛いです。
ピンクに 中心が オレンジですね。。
 
イメージ 16
 
 
咲くと こんな風。。
優しい 色合いです。。
 
 
イメージ 17
 
 
この ピンクも可愛いです♪
 
もう 一枚。。
 
イメージ 3
 
優しい グラデーション。。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
これも 可愛かった。。
名前 ちゃんと 写ってます(笑)
 
「ツル 桜霞」
 
 
イメージ 5
 
お花に囲まれて 幸せ気分でした。。
 
 
イメージ 6
 
たくさん 撮ったので いっぱい 載せちゃいます。。
 
イメージ 7
 
 
まだ いけるかな。。
 
イメージ 8
 
ピンク。。可愛いス♪
 
イメージ 9
 
ピンクの 薔薇の花言葉
「上品」  「感謝」  「満足」  「暖かい心」
 
 
 
 
 
 
                  
 
 
                       おしまい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

  • 若紫さん。。
    こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

    大島。。
    若紫さんも行かれたのですね。

    しまなみ海道。。いかがでしたか?

    しまなみ海道には 車と 自転車や歩行者用の道がちゃんと付いてて
    お天気良い日はサイクリングが気持ち良いです。

    瀬戸内海の美しい島々。。
    堪能して貰えたら何よりです(((o(*゚▽゚*)o)))

    ポチ☆ ありがとうございます。

    [ ゆきまる ]

    2013/6/8(土) 午後 4:43

    返信する
  • ノブさん。。
    こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

    キャ〜!アハハハ!←パーコさん。。バージョン♬

    そうです(o^^o)
    ピンク。。可愛くて大好きです♬

    でも、他にも 色々な色。。撮りました。
    徐々に出して行きます。。

    薔薇。。綺麗です(((o(*゚▽゚*)o)))

    [ ゆきまる ]

    2013/6/8(土) 午後 4:48

    返信する
  • 若紫さん。。

    了解です。。( ̄^ ̄)ゞ

    [ ゆきまる ]

    2013/6/8(土) 午後 4:49

    返信する
  • PM1:07さま。。
    こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

    いえいえ。。
    お気になさらないでくださいませ。。

    来てくれるだけで嬉しいです。。(≧∇≦)

    そういえば。。ピンク。。多いですね。
    好きだと ついつい夢中になって 追っかけちゃいますね。。(^^)
    同じですね。

    しばらく 薔薇攻撃が続きます。。

    飽きちゃうといけないので 間に違うの挟む予定です。
    実はGWの頃の写真がまだ。。。アハハ。。\(//∇//)\

    [ ゆきまる ]

    2013/6/8(土) 午後 4:59

    返信する
  • 顔アイコン

    ゆきまるさん☆
    こんにちは。
    しまなみ海道。名前を聞いただけでも行って見たくなりますね。
    それにしても薔薇が沢山で覚えきれませんね。
    潮風に揺れる薔薇もまた格別でしょうね。
    こんな場所憧れです。
    蒸し暑い空梅雨の薔薇の花ほっと一息出来る瞬間です。
    ありがとうございました。
    ナイス!!☆ぽち。

    [ o k i ♪ ]

    2013/6/8(土) 午後 5:10

    返信する
  • バラってこの時期に咲く花なんですね〜
    なんか、一年中咲いてるイメージが勝手にあったんで・・・あは(゚∀゚)

    写真がお上手です

    ルイ

    2013/6/8(土) 午後 5:33

    返信する
  • 地震は大丈夫ですか?

    [ ノブじいさん ]

    2013/6/8(土) 午後 5:36

    返信する
  • 本来、五月晴れとは、梅雨の晴れ間のことを指していたとか・・。
    もちろん旧暦ですから今ごろのことでしょう。

    遠い昔も、画像としてこんなに美しく残っていてくれます・・ね。

    Beaver♪

    2013/6/8(土) 午後 5:40

    返信する
  • アバター

    ゆきまるさん、アンニョンハセヨ!

    ピンクの縁取りの薔薇が、素敵! うっとり...
    6枚目のピンク色が、いいわ!
    「プリンセス アイコ」は、ほんとうに、素敵!
    素敵な ピンク色、素敵ですね!
    ほんとうに、しあわせ気分になりますね!
    「上品、感謝、暖かい心」の花言葉も、いいですね!
    今回も、素敵な記事でしたね!

    えみこ

    2013/6/8(土) 午後 9:19

    返信する
  • okiさん。。
    こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

    しまなみ海道。。良いネーミングでしょ。。
    瀬戸内海の美しい島々や その自然。。
    堪能して欲しいです。。

    大島は 「大島石」とかも有名です。。
    後、亀老山から見る 来島海峡大橋も とても美しいです。。

    ちょこっと寄ってみたら、カメラマン達が夕景を写そうと場所取りしてました。

    美しい光景を写すのも苦労が要りますね。

    okiさん。。
    いつもご苦労様です。。
    私たちに美しい光景を見せてくれてありがとうございますo(^▽^)o

    ナイスありがとうございます。

    [ ゆきまる ]

    2013/6/8(土) 午後 9:24

    返信する
  • ルイさん。。
    こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

    薔薇は春も秋も咲きますが。。
    一般的には五月、六月が薔薇の季節でしょうか。。

    花屋さんに行ったら 一年中あります。
    温室で管理してるのでしょうね。

    薔薇って いろんな品種あって 見てて飽きなかった。。
    花も咲き始めで。。あまり痛んでなくて 撮影も楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

    写真。。褒めてくれてありがとうございますo(^▽^)o

    [ ゆきまる ]

    2013/6/8(土) 午後 9:35

    返信する
  • ノブさん。。
    こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

    地震。。紀伊半島の方で 揺れたみたいですね。
    こちらは全然揺れなかったです。。

    ノブさんトコは平気でしたか?

    地震。。怖いですよね(>_<)

    [ ゆきまる ]

    2013/6/8(土) 午後 9:41

    返信する
  • 顔アイコン

    薔薇がこんなに沢山咲いている公園なんですね^^

    どの薔薇も美しいです

    ピンク大好きな色目です

    薔薇は「お花の女王様」


    1日居ても飽きないくらい素敵なバラ公園ですね

    御弁当持って行きたいですね

    美味しく食べて綺麗なものを見るって最高ですね

    健康が素敵な宝ですね

    3週間くらいの予定だと聞いているので、また、ブログでお会いしたいです

    いつも丁寧なコメント頂きましてありがとうございます

    ナイス

    [ uraomote ]

    2013/6/8(土) 午後 9:47

    返信する
  • ビーバーさん。。
    こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

    そうですよね。。
    やはり 今頃ですよね。

    梅雨の晴れ間はありがたいモノですよね。。
    でも、あんまり雨が降ってないので。。
    少し 有り難みに欠けます(笑)

    ふふ。。文句言っちゃあ いけないですね。。
    平和に生きてられるんだから。。幸せですね(((o(*゚▽゚*)o)))

    美しい四季やお花。。堪能出来るのは ありがたい事です♬

    [ ゆきまる ]

    2013/6/8(土) 午後 9:52

    返信する
  • 亀老山からの眺望は素晴らしかったですね。
    しまなみ海道の記事はたくさんありますが、亀老山からの眺望が載っている記事をTBしますね。

    若紫

    2013/6/8(土) 午後 9:57

    返信する
  • えみこさん。。
    アンニョンハセヨ( ´ ▽ ` )ノ

    プリンセス アイコ。。素敵でしょ。。
    愛子様の上品で可愛い感じ。ピッタリです。

    まだまだ いろんなお色の薔薇。。撮りました。
    素敵なお色。。たくさんありました。

    ピンクの縁取りのも 素敵でしょ。。
    次回はブルー系(色的には淡い紫)紹介しようと思ってます。

    ありがとうございますo(^▽^)o

    [ ゆきまる ]

    2013/6/8(土) 午後 10:11

    返信する
  • uraomoteさん。。
    こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

    薔薇。。いろんなお色。。品種ありました。
    今回はピンクを纏めてみました。

    ピンク。。気がつけば一番多く撮ってました。
    好きなのですね。

    ここで素敵なお色。。見つけました。
    薔薇の癖に「カフェ ラテ」そして 個性がある赤の「黒蝶」
    鮮やかな。。「アンネ・フランク」
    ブルー系も素敵でした。。

    uraomoteさん。。
    元気に帰って来てね。
    素敵なお花。。いっぱいアップして 待ってますね。

    ナイスありがとうございます。

    [ ゆきまる ]

    2013/6/8(土) 午後 10:50

    返信する
  • 若紫さん。。
    こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

    亀老山。。行かれたのですね。。素晴らしい光景でしたね。

    TBありがとうございますo(^▽^)o
    伺います♬

    [ ゆきまる ]

    2013/6/8(土) 午後 10:52

    返信する
  • 瀬戸内海の大島といえば鶴姫の島だったかな。
    瀬戸内海て平らかな海に島がぽつんぽつんとあって
    風光明媚で好きですよ。
    ゆきまるさん、そこが見えるところに住んでいるんだもんね。
    うらやましいです(^^)

    [ もたんもぞ ]

    2013/6/9(日) 午後 6:03

    返信する
  • もぞさん。。
    こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

    鶴姫は大山祇神社の大祝家の娘だから。。大三島です。。
    大島にも基地あったのかな。。

    水軍だもんね。。(^^)
    海鶴。。面白かったな。。

    やっと、TSUTAYA散策出来るようになったので
    オススメの本。。探しに行ったら 「日露戦争物語」見つけレンタルしてきました。

    これって まるで「坂の上の雲」だよね。
    めちゃ面白いです。。

    ふふ。。のぼさん。。顔。。面白過ぎ〜(≧∇≦)
    正岡子規にもこの漫画。。見せてあげたいよ。。

    [ ゆきまる ]

    2013/6/9(日) 午後 10:43

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事