全体表示

[ リスト ]



 
イメージ 1
 今まで3合炊きの炊飯器で頑張ってきましたが 料理の幅を広げるため 5合炊きの炊飯器を購入しました! 象印の炊飯器がアマゾンで5,500円弱。 口コミも悪くないし…さて、何から作るかな?  

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

いろいろとチャレンジして・・
教えてくださいネ♪

2009/5/3(日) 午後 11:59 ひろ 返信する

顔アイコン

三合抱炊きって知りませんでした!!
五合炊き、一升炊きは有るのは分かってましたが。お米は、どうやって研ぐのかな?揉み洗いみたいに
手のひらで、すりすり?擦るのですか?

2009/5/4(月) 午後 2:19 [ kunnsei58 ] 返信する

★ひろさん
こちらこそ!
比呂さんもブログ楽しんでますね〜!
魔法の器が気になります(*^▽^*)

2009/5/5(火) 午前 10:46 ゆってぃ☆冬眠から右往左往 返信する

★kun**ei58さん
一人暮らし向けに3合炊きの釜があるみたいですね。
お米は…私が使っているのは、無洗米なんですよ。
お米も、小学生の家庭科の授業では、しっかり研ぐように習ったんですが、
今は、精米技術が発達したから、あまり力を入れない方がいいって聞きましたよ。

2009/5/5(火) 午前 10:48 ゆってぃ☆冬眠から右往左往 返信する

顔アイコン

これでお料理またいっぱいできるね♪
炊飯器料理いろいろ教えてね☆

2009/5/5(火) 午後 9:50 はーじん 返信する

レス遅れちゃった…ごめんなさい!
これで、色々作れます(*^▽^*)
ホントはカルビチムも玉ねぎ入れたかったんだけど、
3合炊きでは入らなかったんで…楽しみ♪(o^-^o) ウフ

2009/5/6(水) 午後 0:25 ゆってぃ☆冬眠から右往左往 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事