ユチア☆WORLDへようこそ!

沢山の笑顔を見たいから〜作り続けます

久しぶりにブログ更新♪

ご無沙汰しております。m(_ _)m

ずっとブログを更新しようと思ってたのですが…時間がなく。。(涙)

久しぶりにパソコンを触りました〜!(笑)

少し時間があったので、
アップしようと思ってた「お弁当」の写真をようやくアップ。(笑)←5月末に用意してたもの。。(笑)

まだまだ、
「お弁当の写真」があるのですが、それは後程〜♪m(_ _)m

ブログを更新しない間、上の娘の「食事管理」&「食事作り」に専念していました。

実は…

食事があまり取れなくなってしまって。。(凹)

それだけでなく、
順調に増えてきた「体重」も減ってきてしまってね。。(凹)←4キロくらい。。
また、貧血も併発。。(凹)

病院の先生曰く、
食欲が落ちているのは、おそらく「薬」が原因との事。。

って事で、
今は「食事優先」にし、薬を減らす事に。

貧血の薬は、
ギリギリ飲まなくても良いレベルなので、今は飲まなくてもOKとの事。
(病気の治療薬の量を減らしたら、食欲が戻るとの事。)

ここ数ヶ月、
お弁当を作っても…
野菜とフルーツは完食しても
ご飯ほぼ丸残し&お肉手付かずorお肉1個食べて残すんですよ。。(涙)

次第に
野菜やフルーツも残す様になってきてね。。

「お弁当」も朝晩の食事も残す&少量しか食べれない。。(凹)←一日で一食分食べるか?食べないか?
上の娘が好きな物&食べたい物を作っても残してしまう現状…。。(凹)

大好きなチキンのトマト煮も…最近は、チキンだけ残してくる始末。。(凹)

因みに間食もしません。。(凹)

特に「お肉」を食べなくなっててね、
病院の先生からも再度、

「お肉は多めに。バランス良く何でも食べてね。」

って、注意されたんだよね。。

1食分の量が食べれないなら、
一日3食ではなく、
量をかなり減らして、一日5〜6食にしてみたんだけど…余計に入らないそうで。。(凹)


「お弁当」は思考を変えて、

「今日のお弁当は、コンビニで好きなの買って食べて♪」

と、言うと…

「パン1個」or「おにぎり一個」だけだそうで。。←食べたい物がないとの事。。。
なので、コンビニ食は止めました。。

また、
買い物ついでに冷凍食品を見せて、食べたい物がないか?聞くと…全くないとの事。。←断念。。

なので、

「お弁当」は、
残す事を前提に色々な物を入れて、
各料理「ひと口」ずつ食べてくれるかな?
どれか食べれそうなのがあったら完食出来るかな?

って、
少量でも多くの食材を摂取する事&出来れば完食を願って、作っています。

お家では、
時間をかけても良いから〜出来るだけ食べてもらっていますよ。
時には、強制的に「お口」に運んであげます。(笑)←特に「お肉」!(笑)

薬の調整や食事…とっても難しい。。

この写真は、
上の娘の学校で育てている「紫陽花」♪(6月に撮影したもの)
イメージ 1

宿泊防災訓練の日…

「体操着、忘れたから届けて〜(笑)」

と言われ、届けた際に紫陽花をパシャリ。

まだまだ手のかかる上の娘です。(笑)


その他の最新記事

すべて表示

上の娘のお弁当いろいろ♪

2017/5/30(火) 午後 9:51

・ポテトグラタン ・ブロッコリーのバターソテー ・卵焼き ・プチトマト ・リンゴ ・ご飯(ご飯とご飯の間に海苔) ・うずらの卵 ・カボチャの煮物 ・照 ...すべて表示すべて表示

上の娘のお弁当いろいろ♪

2017/5/30(火) 午後 9:35

・グリーンピースご飯 ・卵焼き ・カボチャの素焼き ・インゲンと人参の肉巻き ・ほうれん草のバターソテー ・プチトマト ・リンゴ ・ポテトグラタン ・ ...すべて表示すべて表示

上の娘のお弁当♪

2017/4/18(火) 午前 5:24

上の娘が高校に進学して、お弁当が始まりました! すごい食欲だった上の娘ですが…食欲が元に戻ったそうで。。 で…大きなお弁当箱は必要じゃないとの事。。(凹) って事で、いつもお弁当箱で。(笑) ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事