ここから本文です
シンの休日
Thank you for watching!! twitter@shintawings

書庫全体表示

なかなか梅雨が明けなくて気分が乗らない今日この頃です。先日23日は1年ぶりに旧客かもしか号が走るということで長野県内まで出掛けてきました。
イメージ 1
まずは復路の最後の3号です。区間は辰野〜信濃川島です。
直前まで曇っていて、ちょうど雲の隙間から太陽の光が差しこんできました。まだらだというのもありますが、曇っていたことから考えると肝心の1001号機に光が当たったのは幸運かもしれません。
さかのぼり…
イメージ 2
往路の1号です。区間は小野〜信濃川島です。沿線には草が多く茂っていてなかなか足元まで見える場所はありませんでしたが、ここは足元がすっきりしていて多くの方が集まりました。追いかけて茅野付近まで行きましたが失敗でした。
イメージ 3
2号は甲州街道の歩道から撮影しました。夏らしい光景の中を結構な速さで通過していきました。区間はすずらんの里〜青柳です。
イメージ 4
4号は青柳駅近くで撮影しようと思いましたが、既に多くの人が集まっていましたので、少し離れた場所で撮影しました。4号の時間になると光線は逆光気味になってしまい、茶色い機関車がさらに黒潰れしてしまいますが、仕方ありません。

翌24日は大糸線で運転がありましたが、所用で行くことはできませんでした。また来年も運転されることを期待しています。

ご覧いただきありがとうございました。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事