ここから本文です
シンの休日
Thank you for watching!! twitter@shintawings

書庫全体表示

3月のダイヤ改正で引退となる烏山線のキハ40の撮影に出掛けました。12日は冷たい風が吹き付ける寒い天候でした。
イメージ 1
327D 烏山線宝積寺〜下野花岡
背景は高原山というらしく北関東らしく平野の向こうに薄く雪を纏ったのどかな風景で撮影できました。烏山色2連というのも良かったです。追いかけてみると…
イメージ 2
鴻野山〜大金のお立ち台に間に合いました。冬枯れした里山背景のこの撮影地は、駅からは少し歩くようですが、結構な人出でした。
イメージ 3
再度下野花岡の撮影地に移動して328Dの撮影。国鉄色と烏山色の2連でした。
この後は一気に小塙駅の先へ。夏はひまわりがきれいな場所ですが、もうひまわりとの組み合わせは撮影できないのでしょうか…
イメージ 4
イメージ 5ここでは烏山色2連の330Dと329Dを撮影できました。
続いて滝駅近くの龍門の滝に移動し、他の方とは違う構図で撮影しました。通常の見上げる構図でも良かったかもしれません。
イメージ 6
国鉄色と烏山の2連が折り返して来ました。水量が少なく迫力には欠けます。この後烏山色2連の折り返しを小塙俯瞰で撮影するなどして、約1日の烏山線撮影を終えました。
イメージ 7
イメージ 8もうすぐ引退ということですが、なかなか遠くていけないのが烏山線です。
ご覧いただきありがとうございました。


この記事に

  • 私はヘッドマークが付いたら行こうと思います。

    [ ムーンR ]

    2017/2/18(土) 午前 10:58

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事