ここから本文です

書庫このブログのご案内

すべて表示

どうもゆけちです。
突然ですが、この度、ブログを引っ越しすることとなりました。
ていうか、もう引っ越しました。
事後報告になってしまい申し訳ありません。



2008年8月にこのブログを始めて、もうすぐ7年になるところでしたが、個人的な思いからヤフーブログを卒業させてもらいました。
この間、多くの方々にアクセスしていただき、コメントなどで交流していただいたことは、とても有り難いことでした。ありがとうございました。

ヤフーブログは初心者にも簡単に使えるブログで、友達が利用していたこともあって私もこのブログを選びました。特別な知識がなくてもブログができる親切設計で、私の初めてのブログには本当にピッタリでした。
しかし、数年前から「もっといろんなことをブログでやりたい」と思うようになり、そう考えた時にこのブログサービスでは窮屈さを感じるようになってきました。

そんな時に、こんな情報が飛び込んできました。

「これはまたとない好機!」「まて!これは孔明の罠だ」などと葛藤しつつ、早速ライブドアブログに引っ越ししました。
(実際のところはこのニュースを知る数日前に「はてなブログ」を開設したりしてたので、ためらいはありませんでした)

一応、というか是非一度は足を運んでいただきたいので新しいブログのURLも貼っておきますね。



この旧ブログ「鏡画水月」については削除せずに残しておこうと思っています。
ただ、もうチェックすることはないと思うので、このブログにコメントをいただいても申し訳ありませんが返事はできません。

なんだか皆さんとこれでお別れと思うと寂しいのですが、しかしネットは広大な海でひとつにつながっていますのでそんなに悲しむこともないのかな、なんて思っております。
一方的な報告となり申し訳ありませんがご容赦ください。

本当に今までありがとうございました。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事