世果報〜厚木で子育て&ガーデニング〜

神奈川県で育児に奮闘しながらガーデニングを楽しんでいる沖縄出身40代ママのブログ

こども

すべて表示

自慢させてぇ〜 v(*^u^*) v

久しぶりです。
 
親バカ自慢話をする為にブログに出没。
 
先週の土曜日ですが・・・
長男が表彰されました!!
 
イメージ 1
大好きな本 絵画コンテスト
 
お姉ちゃんが夏休みに色んなコンテストに応募して、参加賞やら何かと賞品を頂いたのを、
羨ましがっていた息子。
春休みにたまたま行った書店にチラシが置かれていて、賞品の良さと数の多さに、上手くいけば・・・って
淡い期待を持って、描かせてみたらなかなか良かった。
 
お姉ちゃんと自分を比べていつも自信をなくす息子ですが、
2番手の「神奈川県書店商業組合賞」を頂きました。
賞品は図書券5千円分。
早速、大好きな「かいけつゾロリ」の本が買いたいと言うので本屋へ。
 
イメージ 3
握手会に行くほど大好きなゾロリ
 
ゾロリシリーズ、初版には付録が着いているんですが、付録狙いで小さな書店に連れて行ったら、
ゾロリのフィギュアが着いてる本が!
シリーズ40作品記念と明けて亥年ということでのスペシャル版。
 
イメージ 2
 
購入する時には母子共に舞い上がっていたのですが、帰宅して落ち着いてみると、
亥年・・・?
亥年って息子の生まれ年、えぇ〜?!6年前の物?!
 
・・・って、売れずに綺麗な状態で残ってた事に感謝!!
なんだか運命的というか、とにかく幸せ倍増の出来事でした
 
イメージ 4
描いたのは『三びきのやぎのがらがらどん』
一番大きなヤギとトロルをクレヨンで。
 
バックは水彩絵の具だけど、筆は難しいから、指スタンプで。
お姉ちゃんがサクラクレパス50色のサイトで
豹の絵をコピーして同じように塗って練習していたのを見て、
息子もクレヨンを何度も重ね塗り。
 
イメージ 5
神奈川新聞社での表彰式
大きな声で挨拶できました
 

その他の最新記事

すべて表示

グロボーサ、満開!

2017/5/16(火) 午後 8:41

cozyさん家のグロボーサ、鉢植えの全景です。 庭に甘〜い香りが漂っていました。 自由奔放、大暴れですなぁ〜 そんな姿もカワイイ〜!

グロボーサ咲いた!

2017/5/13(土) 午前 8:46

以前、うちの庭に咲きだした、丸いブッドレア、 『ハニー・ボール』と名付けて特別な思い入れがあったのですが、 剪定時期が違ったようで、枯らしてしまい・・・ 色々検索したら、チリでマティコと呼ばれて愛されているとい ...すべて表示すべて表示

cozyさんのグロボーサ。 開花が楽しみ。 まだまだ大きくなるはず。

ブログリンク

更新

海老名市の花屋さん~petit* jardin~

クレマチス かずえ・・・*

        2017年 クレマチス かずえ     2013年新作の「重ね」と同じ アディソニMより選別され     かずえ と名を持...

未登録です


.


みんなの更新記事