ここから本文です
ディーオン。ぶらりぶらりラーメン紀行。
2015/8/2ブログスタート(自由気ままな人生!)有名店に拘らず自分なりの観点で見。美味しいローカル店を沢山紹介出来たらいいな

書庫全体表示

麺屋 夕介

↓ポチしたらいい事あるかも^^;
イメージ 20

ラーメンブログランキング参加用リンク一覧
まだまだ行けてないお店も沢山あるのだが、今回は嫁のリクエストでコチラに伺いました。午前早くから野暮用をすませ入店したのがAM11;35分、店内も割かし空いた感じでしたね〜!
イメージ 16
濃厚とんこつ麺屋 夕介
イメージ 1
なんでも嫁が5月に食べたブラック豚骨が忘れられず2〜3日前から食べたいの連発・・・。まぁ自分も好きなお店でしたので・・・はい^^;スパンが短いが、まぁいいっか!てな具合でお目当ては、ただ一つ


とりあえずお品書きを見てあとは適当にトッピングdeオーダー
イメージ 2



時間見てなかったがマジで早いです。待つ事約10分
イメージ 3
Cyber-shot  DSC-RX100M2 ここからが露出0.3.f1.8/シャッタースピード1/800の設定です



ブラックとんこつ中800円&肩ロースチャーシュー1枚100円&半熟たまご100円&白髪ねぎ100円+半ライス50円
おぉー!旨そうだ〜自分は超久々です、この一杯は!
イメージ 4

イメージ 5

具材は巻き豚チャーシュー&肩ロースチャーシュー、半熟たまご、白髪ネギ、メンマ、ホウレン草と海苔でしたかホントこちらの盛り付けのセンスの良さがうかがえます。見た目が目茶苦茶綺麗!!^^
イメージ 6


このずっしりとした家系の麺が何気に好きなんですよ
イメージ 7
あぁ!久しぶりに食べたけどヤッパ旨いは、嫁がここのブラックが一番好きなラーメンって言うのも分からんでもない、自分も好きです。このライトでマイルドなダシに旨味の強いこの醤油感、違うお店のコガショウにも似てますが、コチラのも負けないぐらいの旨さ!麺は家系で使われるモチッとした麺でこれも噛むほどに旨味が強く美味しい
イメージ 8


確か前回は塩とんこつでしたが、こんな沢山ホウレン草乗ってたっけ?しかしこのスープに合うわ〜
ホウレン草トッピング無いのも残念だがメニューに入れて欲しいです(>_<;
イメージ 9

イメージ 10

今回半ライスでオンザライスしましたが、あんま画になりませんf^^;でもこのお肉とご飯の愛称は超抜群でした。
イメージ 15


イメージ 11で、お約束の後半はニンニクタイム。でも嫁の目が光っていますので今回は少々;ガッツリ入れた
かった〜(T_T;  後はきやすめの                          

ブラックペッパーです。  この海苔もまた麺と合いましたね^^v
イメージ 12

富山で食べるブラックとは随分違うが、この豚骨のこの醤油感、好きだわ!見た目ほどクドくもなく優しい感じがまたいいよね。 ^^v
イメージ 13満足満足また来るし
自分的評価星5
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして
接客や値段.全てを自分なりに評価したものです<(_ _)>
星0はホント、アカンねこのお店!
星1〜2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6〜8は神レベルです.
星9〜10は自分の気まぐれです(笑
 ご馳走さま    

訪問件数148軒。再来店を含め合計軒数では219杯。ラーメン以外も含めジャンルを問わず食べた総杯数合計239食。更新はまだまだ続きます^-^

店名 ジャンル TEL・予約 住所 交通手段 営業時間 定休日 予算(ユーザーより)
             濃厚とんこつ麺屋 夕介                                            
ラーメン
076-214-6940
※お問い合わせの際は
西金沢駅から1,286m
11:00〜14:30 18:00〜23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
木曜日
[夜] 〜¥999 [昼] 〜¥999
実際にお店へ行った人が使った金額です。 予算分布を見る
イメージ 14

この記事に

  • おお〜!
    これは濃厚そうな豚骨スープですね〜
    胃にたまるタイプですか?(笑)

    麺が少し幅広なんですね。
    なるほど〜、スープが濃厚だから、あまり麺に絡まないようにか。
    これは旨そうだ〜
    チャーシューもホロホロでいい感じですね!
    ☆×5です!(笑)

    きよっち

    2017/7/9(日) 午後 6:43

    返信する
  • アバター

    こんばんは〜(^o^)/
    自分はコチラの
    ブラック豚骨しか食べてないので
    ハズレ無しですよ〜
    ( ^ω^ ) また食べて来ますよ

    どすこい五郎

    2017/7/9(日) 午後 9:29

    返信する
  • うわ〜〜1150円のラーメン!!のぶさんのよう
    こんなラーメン食べられるなんて羨ましいです

    サラ アルフレッド

    2017/7/9(日) 午後 9:58

    返信する
  • アバター

    奥さんと一緒ってのは
    また一段と美味しい★がUPするのかもね〜(・∀・)

    875

    2017/7/9(日) 午後 10:03

    返信する
  • 顔アイコン

    なるほど、奥方同行だと色々とシバリがあるんですなぁ。(´д`|||)

    1150円になっちゃたラーメンの方はお咎め無しですか?

    ある意味寛大ですな。(笑)

    [ 主任 ]

    2017/7/10(月) 午前 4:59

    返信する
  • > ハルさん
    割りと種類が多い豚骨店ですので、おっしゃる通り
    ホント迷います。チャーシューは目茶苦茶旨かった
    です!

    ディーオン

    2017/7/10(月) 午前 6:22

    返信する
  • > kiyocchi(*^▽^*)さん
    割りとライトな豚骨でさほど胸焼けはしません。
    この家系豚骨に富山ブラックとコラボモデルで
    目茶苦茶ご飯に合いますよ!^^:

    ディーオン

    2017/7/10(月) 午前 6:26

    返信する
  • > どすこい五郎さん
    コチラは全て美味しいがこのブラックが一番
    美味しいですよね、今回再認識しましたよ^^v

    ディーオン

    2017/7/10(月) 午前 6:28

    返信する
  • > サラ アルフレッドさん
    少し贅沢しましたが普段は超節約生活です^^;

    しかしこの一杯はホント最高でしたよ〜

    ディーオン

    2017/7/10(月) 午前 6:30

    返信する
  • > 875さん
    確かに話しながら食べる食事は最高に美味しいです

    でも自分の品をつまんで食べようする悪い嫁ですf^^;

    ディーオン

    2017/7/10(月) 午前 6:33

    返信する
  • > 主任さん
    なぜか休日のランチは自分のポケットマネーですから
    逆に嫁が何時も以上に贅沢します・・・。
    おかげで小遣いが直ぐに無くなります(>_<;

    ディーオン

    2017/7/10(月) 午前 6:38

    返信する
  • 奥様のナンバーワン!

    とっても美味しそうです✨

    食べてみたいです🎵

    [ lasu ]

    2017/7/10(月) 午後 0:10

    返信する
  • > lasuさん
    そうなんですよ、最近嫁もラーメン好きになったのか
    ホント自分以上に詳しいです。
    此方の家系豚骨に富山ブラックとコラボした感じで
    凄く旨いんでしょうね〜優しいブラックです。(^-^vv

    ディーオン

    2017/7/10(月) 午後 0:17

    返信する
  • ゆで卵入ってるんですね。。食べたいです

    tatumiikuko

    2017/7/10(月) 午後 0:21

    返信する
  • > tatumiikukoさん
    はい!今回もフル装備で大変満足のいく一杯でした!

    ディーオン

    2017/7/10(月) 午後 0:30

    返信する
  • > yohachannさん
    了解で〜す

    ディーオン

    2017/7/11(火) 午前 9:07

    返信する
  • 顔アイコン

    予算分布

    憩 ヨハネ

    2017/7/12(水) 午前 6:58

    返信する
  • > 憩 ヨハネさん
    ヨハちゃん自分は予算パンクです(>_<;

    ディーオン

    2017/7/12(水) 午前 7:13

    返信する
  • ご飯にかかっているのは、ゆかりですかね?(笑)

    [ タケさん ]

    2017/7/17(月) 午前 7:35

    返信する
  • > タケさんさん
    はい、卓上にあったゆかりを掛けましたよ(^-^v

    ディーオン

    2017/7/17(月) 午前 8:07

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事