ここから本文です
ディーオン。ぶらりぶらりラーメン紀行。
2015/8/2ブログスタート!(自由気ままな人生!)

書庫全体表示


↓ポチしたらいい事あるかも^^;
イメージ 20

ラーメンブログランキング参加用リンク一覧
開店20分前に伺うも既に9人待ち・・・・。おそらく後客30人以上はカンカンに居ました。AM11;30分丁度に店員さんが外に出て10人分の注文を取る・・・。今回自分はまぁ〜普通でオーダーしまた。^^;
イメージ 1
味噌ラーメン専門麺屋 大河 高柳店
イメージ 2

暑かった〜やっと入れるわ!^^;店内はメチャ空調が効いて涼しいです。そしてお店の作りも、以前の六七家さんと全く同じですね〜案外落ち着く空間です。

今回本当は赤味噌を頼みたかったが、赤味噌の意味が違って辛い味噌みたく断念f^^;;
そう言えばつい最近すずネーももパパさんに先越されたんでした。

Cyber-shot  DSC-RX100M2 ここからが露出0.3.f1.8/シャッタースピード1/800の設定です
イメージ 3
1ローテー6杯で作るから自分の番は2ローテーめ、時間かかりました

外待ち20分店内で20分。 待つ事40分
イメージ 4



味噌らーめん700円+肉盛り250円+ライス100円
おぉーー!メッチャ綺麗な一杯。少しアップ!
イメージ 5
トッピングしたチャーシューはレアタイプですよ^^v
イメージ 6

イメージ 7
具材はレアチャーシュー6枚?、極太メンマ、ネギ、柚子、生姜とまだなんか知らない具材がチラホラと!
イメージ 8


本店と味、食べ比べ!と言いたい所だが1年以上ご無沙汰やからどんな味か忘れました。^^;まずは麺から・・・。実食。
イメージ 9
あぁ!!!うんめ〜わ!(>_<;とにかく旨い!!この美味しさは上手く説明できないが、まぁ味噌は何処の味噌とか麺は何々製麺のなんとかなんて、もう関係ない!旨けりゃOKやて!味は若干濃い感じもしますが柚子と生姜が凄くいいアクセントになり割りとサッパリした感じで、味噌の苦手な自分でも美味しいく頂けました。麺はまんでもっちり!
イメージ 10

なんとも旨味が強く複雑な味。若干甘味も感じとれます。旨し!
イメージ 11


みずみずしくシャキっとしたメンマ凄く美味しいです。
次回トッピング決定!絶対入れますよ〜このメンマ!
イメージ 12

お約束のレアチャーシュー3枚はオンザライス!
肉の出来もまずまずで完璧です、しかし冷たいのが少し残念でした
イメージ 13

イメージ 14
この薬味は大河さんオリジナルか?後半ガッツリ沢山入れて頂きました。。想像してたより辛くなく、この味噌の味にふかみが増した感じとでも言いましょうか、これは入れな損!ホントお勧め。

基本甘めベースの味噌が引き締まった感じになりましたね〜
イメージ 15


次回は黒か赤を食べたいがこの人気!ホント何時まで続くのかな??まぁ時間のタイミングなんやけど、今度この行列につながる自信もないし、でも食べたし・・・・。空いてる時間帯聞きたいぐらいです。^^
イメージ 16満足満足また来るし
自分的評価星6
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして
接客や値段.全てを自分なりに評価したものです<(_ _)>
星0はホント、アカンねこのお店!
星1〜2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6〜8は神レベルです.
星9〜10は自分の気まぐれです(笑
  ご馳走さま    
訪問件数165軒。再来店を含め合計軒数では244杯。ラーメン以外も含めジャンルを問わず食べた総杯数合計288食。更新はまだまだ続きます^-^



店名 電話番号・問い合わせ 住所
味噌専門麺屋 大河 高柳店
たいが
076-252-7773
ジャンル 営業時間 定休日
ラーメン つけ麺 味噌ラーメン
[月・水~金・土・日・祝]
11:30〜15:00
17:30〜21:00
毎週火曜日
イメージ 17

サークルで関連記事を探してみよう!

この記事に

  • やっと行けてよかったです
    先に訪問したので、申しわけないな、と思ってました
    赤味噌、どんなのを期待してたのかしら
    辛くない赤味噌ってあるの?
    つけ麺も美味しそうでしたよ

    [ ずず ]

    2017/7/12(水) 午後 9:11

    返信する
  • いつも 駐車場が一杯で なかなか伺えません(;_;)
    相変わらず、美味しそうな一杯♪
    こちらの レアチャーシュー!
    早く食べたいです!

    神仙で修行された店主のラーメン屋さんが増えてきましたね^_^

    [ 金沢ブラック ]

    2017/7/12(水) 午後 9:29

    返信する
  • アバター

    こんばんわ!!
    暑い中 外待ちご苦労さまでした
    最近 ラーメンブームなのか
    どこも一杯ですね〜〜
    落ち着くことなく 秋に涼しくなったら
    行きますよ〜

    どすこい五郎

    2017/7/12(水) 午後 10:13

    返信する
  • アバター

    開店前から並んで一巡目で入れたのに、提供はその後半??
    何か凄いお店。
    お肉はわざと冷たいまま提供してるんですかね。^^

    875

    2017/7/12(水) 午後 10:23

    返信する
  • 後客30人とは人気店なんですね〜〜
    また、シャーシューが柔らかそうでたまらないです

    サラ アルフレッド

    2017/7/12(水) 午後 10:57

    返信する
  • 顔アイコン

    私の紹介までありがとうございましたm(_ _)m

    私も客足が落ち着いたら伺いたいのですが、これは当分は無理そうですね^^;

    [ ももパパ ]

    2017/7/12(水) 午後 11:13

    返信する
  • おはよ(^^♪

    強力な火力で味噌の旨みを引き出す…って書いてあるけど…
    火が強いと…味噌の香ばしさが飛んじゃわない???
    うぅ〜む…ぜひ味を確認したい1品だ!!!

    [ 新聞配達のおじさん ]

    2017/7/13(木) 午前 4:00

    返信する
  • > 主任さん
    ホント暑い外で待つのは最悪ですよ、
    でも待ったかいありで、美味しい一杯でした。(^-^v

    ディーオン

    2017/7/13(木) 午前 6:42

    返信する
  • > やすさん
    意外とこの場所は駐車条件がいいからか皆さん
    考える事は同じです。そのためか逆に混む感じ
    です。まだ本店の方が入りやすいかも?(^-^;

    ディーオン

    2017/7/13(木) 午前 6:46

    返信する
  • > けいたさん
    ヤッパ出来て間もないお店だからか皆さん気に
    なるんでしょうね、一度トライしてください(^-^vv

    ディーオン

    2017/7/13(木) 午前 6:49

    返信する
  • > 勝二郎さん
    正しく金沢を代表する味噌と言っても過言では
    ない一杯ですよ。しかしこの混雑はなんかして
    ほしいです。(^-^vv

    ディーオン

    2017/7/13(木) 午前 6:52

    返信する
  • > ずずさん
    赤味噌って普通辛いの?はじめて知りました。
    辛味噌って書けばいいのに・・・。

    ディーオン

    2017/7/13(木) 午前 6:59

    返信する
  • > 金沢ブラックさん
    いや〜ホント全ての具材が完璧でしたよ!
    チャーシューまんで旨しでした。^^

    えぇ??コチラも神仙さんのお弟子さん??(^-^;

    ディーオン

    2017/7/13(木) 午前 7:02

    返信する
  • > どすこい五郎さん
    おっしゃる通り今はまだ少し早い感じです。
    秋ぐらい落ち着いた時期に自分ももう一度
    トライします。(^-^vv

    ディーオン

    2017/7/13(木) 午前 7:05

    返信する
  • > 875さん
    まぁ〜なんせコチラの人気は半端無い感じです。
    それだけ美味しいお店なんですよ。

    やっぱレアチャーシューだと熱を入れると
    少し味が変わるんでしょうね・・・。^^;

    ディーオン

    2017/7/13(木) 午前 7:09

    返信する
  • > ももパパさん
    おそらく、ももパパさんやすずさんが伺った
    時間帯が一番空いてる感じです。今度自分も
    時間を考えて行きますよ。

    ディーオン

    2017/7/13(木) 午前 7:12

    返信する
  • > サラ アルフレッドさん
    おそらくマックスの時間帯ならそれ以上いますよ〜
    しかし完全にレベルを超えたメチャ美味しい味噌でした。^-^vv

    ディーオン

    2017/7/13(木) 午前 7:14

    返信する
  • > 新聞配達のおじさんさん
    ですよね〜そう言われたら確かにそうだわ〜(^^;

    しかしこの人気は半端無い感じで、自分も食べて
    みたが目茶苦茶美味しかったですよ(^-^vv

    ディーオン

    2017/7/13(木) 午前 7:18

    返信する
  • なんと美しきビジュアル!
    冷たいのは確かに残念ですねぇ( ̄▽ ̄;)

    [ タケさん ]

    2017/7/17(月) 午前 7:34

    返信する
  • > タケさんさん
    若干豚が冷たく少し残念でしたね〜でも味は
    完璧でした。(^-^)/

    ディーオン

    2017/7/17(月) 午前 8:09

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事