ここから本文です
ディーオン。ぶらりぶらりラーメン紀行。
2015/8/2ブログスタート!(自由気ままな人生!)

書庫全体表示

ラーメン 利助


↓ポチしたらいい事あるかも^^;
イメージ 20
↓にポチしたら幸せになるよ。
ラーメンブログランキング参加用リンク一覧
なんせ行きたいお店もイマイチないが、ふっと思い浮かんだのがコチラです。わりと早い時間帯に入店。AM11;45分でしたか、先客後客多数と流石日曜って感じですね。(●^o^●)
イメージ 1
ラーメン  利助
イメージ 15
なんか石川より暑い気もしますが、今日はホントに暑い日です!でも熱い一杯が食べたく今回はラーメンの方じゃなく食堂の方に入いったんですが、案外正解でした。出される品物は同じだがコチラの方が涼しい感じですv^^v

さてさて(和じゅう)にいきたいところだが、最近凄く忙しいくスタミナ不足っつう事で今回も定番メニューdeオーダー裕二
イメージ 2

この店内にもナンチャンのように外に面したカウンターがあるんやね!しかしこの場所は写りが悪かった・・・。待つ事14分。
イメージ 3


イメージ 4
チャーシューメン850円&ライス110円

見るからに完璧な一杯ですよ!!これでこの値段は安い。
イメージ 5
具材は肉厚チャーシュー6枚、大量のメンマと刻みネギ。
イメージ 6


おぉーお品書きどうり、もっちり太麺だ。実食
イメージ 7
これこれこれですよ・・・。優しさの中にも力強い旨味、これホントうんま!!コチラのは全くブラックじゃなく正しく正統派の一杯です!ダシは動物系の鶏ゲンコツとヒネ鶏から取るスープは、素晴らしく深みとコクがあり、食べた瞬間あぁ!!っと驚く旨さなんですよ。麺はもっちりとした太麺なんですが、今回少しゆですぎか伸びた感じでチョッと残念でしたが、トータル的にはOKっう事にしておきましょう^^;
イメージ 8
旨味たっぷりのスープは格別でした。
イメージ 9

イメージ 10
お決まりの豚2枚は、ご飯の上にオンザライス確か前回食べたチャーシューより出来が良く今回のは味がメッチャ濃くホントご飯にあいましたね〜

ホントこのチャーシューだけは富山に勝てないのかな〜?なんて思うほど、美味しいわ〜この巻豚最高!
イメージ 11

イメージ 12
はい!中半ブラックペッパーde〆て完食です、旨かった〜(>_<;


やっぱ涼しい店内で頂く、熱々の一杯って最高でしょう(*≧m≦*)
イメージ 13満足満足また来るし
自分的評価
星5+α
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして
接客や値段.全てを自分なりに評価したものです<(_ _)>
星0はホント、アカンねこのお店!
星1〜2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6〜8は神レベルです.
星9〜10は自分の気まぐれです(笑
      ご馳走さま    

訪問件数168軒。再来店を含め合計軒数では251杯。ラーメン以外も含めジャンルを問わず食べた総杯数合計297食。更新はまだまだ続きます^-^


店名ジャンル 予約・
お問い合わせ
予約可否住所交通手段営業時間定休日
ラーメン 利助
ラーメン、洋食
0766-84-7691
小杉駅(あいの風)から2,826m
[月〜金]
11:00〜14:30
17:00〜21:30
[土・日]
11:00〜21:30
イメージ 14

サークルで関連記事を探してみよう!

この記事に

  • > やすさん
    確かにおっしゃる通りで、石川がミーハーなんやろね!
    この定番の巻き巻き煮豚が一番最高ですよ〜

    ディーオン

    2017/8/6(日) 午後 6:48

    返信する
  • > ゆたこさん
    いや〜コチラ、ゆたさんサイズでけっこう多め
    やから満腹度も大きいかと・・・。味も最高!

    ディーオン

    2017/8/6(日) 午後 6:50

    返信する
  • > にざんささん
    順番間違えた〜すいません。
    何時も通る道なら今度伺いましょう!ホント美味しい
    一杯です。チャーシューは早い時間帯に品切れになる
    そうです

    ディーオン

    2017/8/6(日) 午後 7:17

    返信する
  • > けいたさん
    順番間違えた〜すいません。
    確か夏の冷しもありました〜やっぱコチラホント旨いわ!

    ディーオン

    2017/8/6(日) 午後 7:19

    返信する
  • うんうん、これで850円なら安い!

    巻き豚、ホント旨そうです🎵

    [ lasu ]

    2017/8/6(日) 午後 7:58

    返信する
  • 超旨そぉ〜
    写真でみる限り、僕が一番好きなチャーシュー&麺ですよ〜
    食べてぇ〜

    [ 金沢ブラック ]

    2017/8/6(日) 午後 9:18

    返信する
  • 顔アイコン

    そうなんですよ、
    私もにざんさサン同様、ここを通過する時はお腹が空いていないパターンばかりで・・・
    チャーシュー麺とライス・・・ヨダレでるわ〜(^^)

    まるこん

    2017/8/6(日) 午後 9:24

    返信する
  • お店行き尽くしました?
    色々なお店行ってますもんね

    しかし、このお店も旨そう〜
    ネギが多めに入ってるのもいいです

    サラ アルフレッド

    2017/8/6(日) 午後 9:41

    返信する
  • えー!?
    行きたいお店ないの〜
    私ありすぎて困ってます
    カラダかしてや〜(笑)

    [ ずず ]

    2017/8/7(月) 午前 0:04

    返信する
  • > lasuさん
    でしょう!この内容でこれはホント
    お得ですよ。チャーシューメッチャ旨かった〜

    ディーオン

    2017/8/7(月) 午前 6:11

    返信する
  • > 金沢ブラックさん
    やっぱ富山のチャーシューはホント天下一品
    ですよ。ボリュームが半端無いですよ

    ディーオン

    2017/8/7(月) 午前 6:14

    返信する
  • > まるこんさん
    まぁ偶然にお腹空いたタイミングが合えば
    是非デスね!ホント美味しいですよ

    ディーオン

    2017/8/7(月) 午前 6:16

    返信する
  • > サラ アルフレッドさん
    まだ行けてないお店も沢山在りますがコチラのが
    ホント美味しく、ついつい来ちゃいました。

    ディーオン

    2017/8/7(月) 午前 6:19

    返信する
  • > ずずさん
    最近ホント行きたいお店がないです・・・・。

    ディーオン

    2017/8/7(月) 午前 6:21

    返信する
  • アバター

    富山ラーメン
    行きたい店多く
    羨ましいですよ〜(^o^)/

    どすこい五郎

    2017/8/7(月) 午前 6:45

    返信する
  • > どすこい五郎さん
    富山も行けてない店がまだまだ沢山ありますので
    今後も攻めますよ〜

    ディーオン

    2017/8/7(月) 午前 6:49

    返信する
  • アバター

    美味しそうですね〜チャーシューメン♪
    肉厚チャーシューが6枚も!!いい感じ。
    お食事処のラーメンも、間違いなしの美味しさなんですね

    サラン

    2017/8/7(月) 午後 0:56

    返信する
  • > サランさん
    そうなんですよ、意外と僕のお気に入り店でこの
    ボリュームでこの値段が売りでホント美味しい
    お店なんですよ〜(^-^)/

    ディーオン

    2017/8/7(月) 午後 1:51

    返信する
  • 顔アイコン

    眩しい日差しの庭をバックのラーメンですとか、家屋の屋根越しの入道雲とか、季節感をさり気なく捉えてはりますね。

    これらの画像に500POINT差し上げます…(-"-;

    [ 主任 ]

    2017/8/9(水) 午前 7:16

    返信する
  • > 主任さん
    ありがとうございます。
    たまたま北陸地方は晴天で素晴らしい
    お店写真できましたよ〜♪♪

    ディーオン

    2017/8/9(水) 午前 7:25

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事