ここから本文です
ディーオン。ぶらりぶらりラーメン紀行。
2015/8/2ブログスタート(自由気ままな人生!)有名店に拘らず自分なりの観点で見。美味しいローカル店を沢山紹介出来たらいいな

書庫全体表示

イーアンドエム

↓ポチしたらいい事あるかも^^;
イメージ 20
↓にポチしたら幸せになるよ。
ラーメンブログランキング参加用リンク一覧
 
しかし嫌な雨やな〜外に出るのも、おっくうになるがせっかく出るならコンビニは嫌やし、っう事で今回はこちらに伺いました。たしかPM13;15分店内空いてます^^;     イーアンドエム
イメージ 1
なんせメニューあり過ぎ・・・・;まぁ何時もは11番なんですが今回少し冒険で4番の坦々セットでいきますか。
イメージ 2

流石空いてるだけあってできるの早いです。待つ事7分
イメージ 3

ミニ炒飯と坦々麺セット700円
坦々麺のベースは味噌とトンコツの二種類どちらかで選べるんですが今回は味噌でオーダーしました、トンコツも気になるな〜(>_<;
イメージ 4
でもまぁ〜コチラの味噌は県内で一番好きな味噌だから
期待は大やね!少しおおげさか。f^^;
イメージ 5
具材はメンマ、ネギ、海苔と坦々の素?と・・・・・あぁ!!チャーシューが入ってないがいね。。(〃_ _)σ‖
イメージ 6

まぁいいっか!1時まわってるし空腹マックスやから食べますわ!
イメージ 7
うぁ!えらい濃厚やな〜旨いのは旨いが目茶苦茶辛いですf^^;まぁ基本ここの味噌は自分的に銀河系ナンバー1に好きなんですが、この辛さはなんだろう?とんとんさんの標準が4だったっけ?それよりはるかに辛いです(汗;でもホント美味しいですョ・・・・^^;麺は太麺をオーダーしたが、この感じだと細麺の方が正解だったのかな??なんて少し後悔。
イメージ 8


けっこうシーシーハァハァなんやけど旨いスープ。絶品デス
イメージ 9


ミニ炒飯。
ラーメンの味が濃くて辛いから普通のご飯が
よかった気もしますが・・・。まずは実食
イメージ 10
塩辛∵ゞ(≧ε≦o);単品で食べたら最高なんやけど、このコンビ・・・離婚した方がいいような・・・(>_<;でも若者には人気あるんかな〜
イメージ 11
でもまぁ午前、目茶苦茶汗掻いたから、良い塩分補給になったのかな!なんて?
イメージ 12
さらに底の方からどっさりとメンマが、これはホント嬉しいです。意外とコリコリでメッチャ美味しかった。。。。なんども言う様だが普通のご飯と食べたかった・・・。

まぁ言わずと知れた午後からはホント喉が砂漠状態になったとさ!喉カラカラデス。(〟-_・;)
イメージ 13満足満足また来るし
自分的評価星4
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして
接客や値段.全てを自分なりに評価したものです<(_ _)>
星0はホント、アカンねこのお店!
星1〜2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6〜8は神レベルです.
星9〜10は自分の気まぐれです(笑
       ご馳走さま  
訪問件数168軒。再来店を含め合計軒数では252杯。ラーメン以外も含めジャンルを問わず食べた総杯数合計298食。更新はまだまだ続きます^-^  


店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
イーアンドエム
ラーメン、居酒屋
0767-22-7050
予約可
南羽咋駅から692m
11:00〜15:00
17:00〜23:00
ランチ営業
イメージ 14

この記事に

  • アバター

    辛いのOKだからこちらのラーメンはアタシは好きと思うけど・・・・ニンニクは入ってないですよね??
    ニンニク辛いのはいや〜よ^^

    875

    2017/8/8(火) 午後 10:53

    返信する
  • アバター

    確かに濃そう(>_<)
    作業着着た方が多いイメージがあるんで、場相応の味なんかもね(笑)
    夏場は濃いの食べれる理由づけできるから今のうち今のうち!(≧▽≦)

    やす

    2017/8/9(水) 午前 5:44

    返信する
  • > ハルさん
    でしょう!旨そうでしょう!

    ディーオン

    2017/8/9(水) 午前 6:29

    返信する
  • > サラ アルフレッドさん
    ですよね!1番っう手がありましたね〜
    今度はやっぱ1番やね!!

    ディーオン

    2017/8/9(水) 午前 6:32

    返信する
  • > まるこんさん
    確かに品数が多いがホントお勧めは11番なんですよ!
    でも今回の坦々はけっこういけましたよ〜
    ちなみにカレーも旨いです

    ディーオン

    2017/8/9(水) 午前 6:36

    返信する
  • > ずずさん
    このセットの塩が案外一番ベストかもしれませんね!

    ディーオン

    2017/8/9(水) 午前 6:38

    返信する
  • > 875さん
    えぇ〜辛いの案外とくいなんや〜じゃ普通に
    美味しいと思いますよ。ニンニクは全く使わない
    お店ですよ〜♪

    ディーオン

    2017/8/9(水) 午前 6:41

    返信する
  • > やすさん
    確かに労働者が集まるタイプのお店か,けっこう
    濃い味ですよ。しかし今回流石に濃すぎました(>_<;

    ディーオン

    2017/8/9(水) 午前 6:43

    返信する
  • 顔アイコン

    ★★★★

    憩 ヨハネ

    2017/8/9(水) 午前 7:46

    返信する
  • アバター

    いつかは
    行きたい店ですよ〜
    味噌坦々 初めてみましたよ〜
    ( ^ω^ )

    どすこい五郎

    2017/8/9(水) 午前 8:05

    返信する
  • > 憩 ヨハネさん
    よはちゃん、ホント普通の一杯でした。

    ディーオン

    2017/8/9(水) 午前 8:10

    返信する
  • > どすこい五郎さん
    コチラは羽咋でも美味しい方のお店です
    味噌は県内で一番好きなんですよ〜!

    ディーオン

    2017/8/9(水) 午前 8:11

    返信する
  • アバター

    こちらはいつか行ってみたいと思います。能登方面でゴルフ
    があるときが狙い目かな?

    ドリーム

    2017/8/9(水) 午前 8:13

    返信する
  • > ドリームさん
    お店の作りは、けっこう古い感じですが味はまずまず
    で、コスパがとにかくよろしいです。
    羽咋に来たら是非やね(^-^)/

    ディーオン

    2017/8/9(水) 午前 8:25

    返信する
  • おはよ(^^♪

    お値段はお財布に優しいけど…
    離婚寸前のカップルなのかぁ〜
    見た目…田舎のラーメン屋さんの定食だね。

    [ 新聞配達のおじさん ]

    2017/8/9(水) 午前 8:38

    返信する
  • > 新聞配達のおじさんさん
    いや〜ホント離婚ですわ〜一品一品は素晴らしく
    美味しいが、今回少しぶつかった感じやね!

    ディーオン

    2017/8/9(水) 午前 9:01

    返信する
  • いやぁこれ食べたら二リットルのペットボトルの水を持ち歩かないとヤバそうです❗(笑)

    [ lasu ]

    2017/8/9(水) 午後 3:18

    返信する
  • > lasuさん
    はい!おっしゃる通り2リットル以上の烏龍茶を
    飲みましたよ〜でもやっぱコチラ好きなんですよね^^

    ディーオン

    2017/8/9(水) 午後 4:14

    返信する
  • 顔アイコン

    最強のコンビであり、また最悪のコンビですね、まるで危ないデカのような。(笑)

    塩っ辛いのはアレですが、黄金バッテリーですね。(^^♪

    ラーメンと炒飯のセット、私も若い頃から大好きです。(笑)

    [ 主任 ]

    2017/8/12(土) 午前 7:31

    返信する
  • > 主任さん
    ホント危険なぐらい、あぶないコンビですよ!
    お互いが旨さが喧嘩した感じで少しガッカリ
    でした・・・・。

    ディーオン

    2017/8/12(土) 午前 7:49

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事