ここから本文です
ディーオン。ぶらりぶらりラーメン紀行。
2015/8/2ブログスタート(自由気ままな人生!)有名店に拘らず自分なりの観点で見。美味しいローカル店を沢山紹介出来たらいいな

書庫全体表示

らーめんDON

↓ポチしたらいい事あるかも^^;
イメージ 20
↓にポチしたら幸せになるよ。
ラーメンブログランキング参加用リンク一覧
今回こちらに伺うのは二度目なんですが、思い出の懐かしいラーメン店なんです。AM11;25分店内空いてます。
イメージ 1
らーめん   DON
イメージ 2
まぁ話せば長くなりますが以前コチラは片町にあったお店なんですが、確か自分が20歳前後の頃ほぼ毎週片町で飲んだ後の〆がコチラだったんですよ。その頃はバブル全盛期で、居酒屋⇒メリーゴーランド⇒DONのパターンが3〜4年続いた記憶が・・・

あぁ〜メリーゴーランド楽しかった〜その頃のチーママがあやちゃんでスタッフさんがしずかちゃんとリカちゃんとアイリちゃんで、僕が来ると何時もキャーなんて言われ何時も抱きつかれていました・・・。
関係ない話ですいませんf^^;

イメージ 3はいはいメニューです。まぁ定番は決まっていたが、まだ何か食べたいし・・・・。^^;
イメージ 4



確か前回伺った時コチラの一押しがもう一つあるみたと美食家金沢ブラックさんに教わり、今回それと一緒に頂きました。

しかし店内の空調が弱いのか目茶苦茶暑いです。自分は頭が弱いです^^;
イメージ 5

案外早いですね、待つ事10分前後?
イメージ 6


スタミナラーメン594円&豚バラ丼単品378円
おぉぉぉーーー旨そうやなかいね〜
イメージ 7
これですよ!これ!懐かしい風貌。
イメージ 8
具材は肩ロースチャーシュー、刻みネギ、メンマ、
キムチと後なんか入ってたな???;
イメージ 9



うん?昔の麺と変わったかな??いざ実食
イメージ 10
よく思い出せないが味は昔のまんまで、まんでうんまやて!やっぱ懐かしいわ〜この味!正直今の流行ではないが、30年前食べた時こんな動物系の強いラーメン食べたのはじめてや〜!なんて感動したの今でも憶えています。まぁ今食べるとホント普通なんですが、それでも自分好みの美味しい一杯には、かわりありません。麺は正直ホント普通の普通で誰は食べても美味しい普通の麺です^^;
イメージ 11
旨味の詰まった濃厚なスープ、絶品デス!!
イメージ 12


案外これが大ヒットでした!(=^.^=) ニヤニャン
イメージ 13
金沢ブラックさんに教わった、この豚バラ丼!目茶苦茶、肉が多い
イメージ 14

イメージ 15ではでは、豚のハラミを一口食べたんですが味が目茶苦茶最高で、なんだろう?焼肉のタレにキムチを入れて炒めたのか、甘辛タレに+されピリピリっと刺激も加わりなんと美味しんですよ〜!

そしてご飯と同時に頂いたらホント、パラダイス銀河ですわ〜っうぐらい美味しい丼です。v^^v
イメージ 16

イメージ 17
はい!お約束のニンニ君。

午後からは予定も無いし、嫁はんも二日間いませんから、遠慮なく 
ドボン(〃ω〃)

正しくスーパースタミナラーメンに!!(笑)写真撮り忘れたが豆板醤もいれましたよ!旨さパワーアップ
イメージ 18

その時代の流行ってなんねんろうね?でも自分は好きだな〜コチラの一杯
イメージ 19満足満足また来るし
自分的評価星5
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして
接客や値段.全てを自分なりに評価したものです<(_ _)>
星0はホント、アカンねこのお店!
星1〜2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6〜8は神レベルです.
星9〜10は自分の気まぐれです(笑
   ご馳走さま    
訪問件数168軒。再来店を含め合計軒数では253杯。ラーメン以外も含めジャンルを問わず食べた総杯数合計299。更新はまだまだ続きます^-^

店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
DON (ドン)
ラーメン
076-248-8211
野々市工大前駅から789m
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

イメージ 20
バッチリスタミナ付いたし明日からもガッツリ頑張りますわ。

この記事に

  • アバター

    僕も以前は片町に行くと〆はいつもDONさんか酔八仙さんでしたよ〜!
    DONさんの濃い味って〆に合うんですよねo(^o^)o
    スタミナラーメンと白飯で僕も食べてみたいです♪♪♪

    勝二郎

    2017/8/10(木) 午後 8:08

    返信する
  • アバター

    メリーゴーランドさんはもうないんですか?
    今行って、同じメンバーだっても懐かしいけど微妙?(^◇^)

    875

    2017/8/10(木) 午後 10:29

    返信する
  • こんばんは〜〜(*^▽^*)♪
    麺が美味しそう!!
    縮れ具合がちょうどいい!
    これならスープが絡んで、やってきますね〜〜♪
    最高です!!

    きよっち

    2017/8/10(木) 午後 10:55

    返信する
  • シブいお店チョイスしましたね〜
    そうですか、片町〆の定番の思い出の味だったんですね(^^)
    ココのラーメン食べて思い出に浸ってたら、キャ〜って言われてた当時に戻りたくなっちゃいますね(^^;)

    [ あぽろん ]

    2017/8/11(金) 午前 6:14

    返信する
  • 男性陣盛り上がってますね〜
    まざれんとこがめちゃ悔しいぞー(涙)

    [ ずず ]

    2017/8/11(金) 午前 6:25

    返信する
  • > ハルさん
    今は工業大学の近くで営業されてるからか
    値段は目茶苦茶安いです、味はホント
    本物ですよ

    ディーオン

    2017/8/11(金) 午前 6:56

    返信する
  • > 勝二郎さん
    ですよね〜飲んだ後はの〆はコチラが人気でしたよ!
    おそらく石川の濃厚の走りかここDONさんでしたよね

    ディーオン

    2017/8/11(金) 午前 6:58

    返信する
  • > 875さん
    数年前またメリーゴーランドが復活してた、なんて
    噂もありましたが、ホント謎です。その時のメンバー
    も、もう40代後半でしょうね

    ディーオン

    2017/8/11(金) 午前 7:02

    返信する
  • > kiyocchi(^^♪ra-menさん
    何時もコメントありがとうございます。
    そうなんですよ、このウエーブ系の麺がスープを
    持ち上げるからか、よりいっそう美味しく感じました

    ディーオン

    2017/8/11(金) 午前 7:05

    返信する
  • > あぽろんさん
    ですよ!コチラDONが〆店で、ある意味一日の反省会
    を友人としてたの今も思い出します。あの頃は良かった

    ディーオン

    2017/8/11(金) 午前 7:09

    返信する
  • > まるこんさん
    あら!順番えらい間違えました・・・<(_ _)>

    コチラ意外と美味しいですよね、今でも年イチに食べ
    たくなる思い出のスタミナラーです。

    メリーちゃん楽しかったね〜まるちゃんの面白ネタも
    聞きたいですよ(^-^)/

    ディーオン

    2017/8/11(金) 午前 7:16

    返信する
  • > ずずさん
    バブル全盛期の頃はめっちゃ面白いお店が
    沢山ありました〜80年代後半最高!!

    ディーオン

    2017/8/11(金) 午前 7:19

    返信する
  • ラーメン私は今からソーメンです

    tatumiikuko

    2017/8/11(金) 午前 11:53

    返信する
  • > tatumiikukoさん
    おっしゃる通りです

    ディーオン

    2017/8/11(金) 午後 2:13

    返信する
  • 記憶うすいですが、
    おたまじゃくし。マンハッタン
    バナナビーチ。寿観光。エルビルが、
    我が青春でした。

    [ V3 ]

    2017/8/11(金) 午後 7:25

    返信する
  • > V3さん
    あぁ〜あぁ〜Vちゃんおたまじゃくし・・・・目茶苦茶
    懐かしいが本当は自分より年上???
    じつはおたまじゃくしも僕のホームでしたよ。
    バナビーは全盛期の頃は僕はビップでしたよ〜(^^vv

    ディーオン

    2017/8/11(金) 午後 8:18

    返信する
  • 顔アイコン

    おっしゃる店は分かりませんが、バブルの頃は皆さん無茶をしましたよねぇ。f(^_^)
    眠らずに飲んだりしてねぇ。(笑)

    懐かしい味に再会して、さらに懐かしさが込み上げてきたんじゃないですか?(笑)

    [ 主任 ]

    2017/8/12(土) 午前 8:42

    返信する
  • > 主任さん
    はい!お立ち台のお姉さんが扇子を振り回してた
    時代で今考えても目茶苦茶なバブリーな時代でしたよ
    80年代後半はホント最高でしたね(^-^)/

    ディーオン

    2017/8/12(土) 午前 9:47

    返信する
  • ディーオンさん、相当男前さんなんですね〜😁

    やっぱり娘さんも美人で息子くんも男前っすか??

    [ lasu ]

    2017/8/12(土) 午後 7:22

    返信する
  • > lasuさん
    いや〜子供は僕に負けますよ。笑!でもまぁ〜自分より
    勉強ができるだけ、しょうらいが楽しみです(^-^v

    ディーオン

    2017/8/12(土) 午後 8:06

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事