ここから本文です
ディーオン。ぶらりぶらりラーメン紀行。
2015/8/2ブログスタート(自由気ままな人生!)有名店に拘らず自分なりの観点で見。美味しいローカル店を沢山紹介出来たらいいな

書庫全体表示

池田食堂

↓ポチ
イメージ 20
↓ラー麺王になりたいです
ラーメンブログランキング参加用リンク一覧
ヤフーブログ記事自体見た事ないお店発見!っうかまぁ違うブログでたまたま富山のB級グルメなんて出てたから、今回自分ホント釣られました。                                                       池田食堂
イメージ 20
入店したのが11時50分先客なし
イメージ 19
お店に着くも営業してる気配すら感じられない??→の看板も割れてて、玄関間口も草だらけ?これガセネタやな〜なんて諦めモードでしたが、取りあえずお店へ・・・・。

あぁ!?扉が開いた?なななんと扉の向こうには店主らしき人影・・・・すいません;;;やってます?(笑)やってる!やってる!
知らない人は絶対に入らないと思いますが・・・・・。地域密着型か〜
イメージ 1

イメージ 2店内に入るも昔懐かしい駄菓子屋のニオイが?嘘?もうニオイから昭和を感じ取れますよ。^^
イメージ 3



しだいに慣れた自分は、毎度のパターンで撮影開始(笑)

しかしコチラも昭和40年代そのままって感じで地デジのテレビ以外は全てアンティーク!時間が止まったまんまやね〜!
イメージ 4

と!うろうろしてたら、もう出来たわ(笑)待つ事4分f^^;
イメージ 5



中華500円&ご飯200円

正しく食堂の〜って感じの一杯!
イメージ 6
パッと見は流石富山かスープが濃く見えますが??
イメージ 7
具材は叉焼、刻みネギ、メンマ、ナルトと至って普通の中華そば!
イメージ 8
イメージ 9

まぁなんせ食べますは・・・・実食。
イメージ 10
なるほど・・・・普通の和出汁だ!ホントうどん、お蕎麦のまんまのスープに中華の麺が入っただけの一杯やね、目つむったら、うどんf^^;ぐらい分からん懐かしい感じの味ですわ、でも間違え無く美味しいです。何気に何処の麺か分からないが結構自分が好きな麺でしたね〜
イメージ 11

イメージ 12
この叉焼がまんで旨いげんちゃな〜分かっていたら叉焼麺できるか聞けばよかったわ!

まぁ何時ものパターンで、ご飯にメンマとのせてオンザライス
イメージ 13

イメージ 14

しかし一番旨かったん、このお米ですよ!ここ氷見の山間は
気温の寒暖さが激しいからか、お米の旨味・甘味、全てが
良くとにかく美味しいの一言!メチャ旨い。

イメージ 15

まぁどうなのかは分からないが科学調味料は使わず昔ながらの作り方でやっているそうです。確かに食後3時間経ちましたが、全く喉が渇きませんね^^v
イメージ 16満足満足また来るし
自分的評価星4
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして
接客や値段.全てを自分なりに評価したものです<(_ _)>
星0はホント、アカンねこのお店!
星1〜2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6〜8は神レベルです.
星9〜10は自分の気まぐれです(笑
   ご馳走さま    
  訪問件数180軒。再来店を含め合計軒数では269杯。ラーメン以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計319。更新はまだまだ続きます


店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 営業時間 定休日
池田食堂
定食・食堂、ラーメン
0766-76-1515
月曜日
イメージ 17

羽咋市の神子原の途中にあるドライブイン!閉店して30年以上はこのままです。イイ味出してますよ。誰かここオープンしてくれないかな(笑)
イメージ 18

サークルで関連記事を探してみよう!

この記事に

  • 入りずらいお店って価格そのままの据え置きのお店が多いけど
    うどん400円は安すぎ!!
    うどんの汁に中華麺のスープ、不思議な味になりそう

    サラ アルフレッド

    2017/9/10(日) 午後 10:54

    返信する
  • なにげにディーオンさん登場?!


    男前の顔が見たかったです〜😁

    [ lasu ]

    2017/9/11(月) 午前 6:07

    返信する
  • > 875さん
    ホントクーラーじゃなく扇風機でしたよ。まぁ
    自分たちが育った時代が心地いいんでしょうね〜

    ディーオン

    2017/9/11(月) 午前 6:21

    返信する
  • > けいたさん
    正しく昭和の中華そばでした、えぇ!?羽咋の
    ドライブイン知ってるの?コチラの親父さん
    まだ健在ですよ(笑)

    ディーオン

    2017/9/11(月) 午前 6:24

    返信する
  • > ハルさん
    最近この雰囲気のお店が好きでローカル店ばかり
    ですが、意外と美味しいお店が多いです

    ディーオン

    2017/9/11(月) 午前 6:26

    返信する
  • > じゅんさん
    ハハハ・・・・ただの50オヤジですよ。
    しかしヤッパらーめんはウメーわ!

    ディーオン

    2017/9/11(月) 午前 6:32

    返信する
  • > まるこんさん
    駄菓子屋のニオイ・・・説明難しいな〜(笑)
    ご飯の上にお新香が乗っているスタイルは正しく
    昭和やね〜こんなお店好きなんですよ!

    ディーオン

    2017/9/11(月) 午前 6:34

    返信する
  • > 勝二郎さん
    おっしゃる通り正しく正統派の一杯!一番
    安心して美味しく頂けますよね。今日はガッツリ
    行って下さい

    ディーオン

    2017/9/11(月) 午前 6:36

    返信する
  • > ずずさん
    ハハハ・・・・な訳ないでしょう!でもマイナスの
    気を感じました、ホント久々でしたよ

    ディーオン

    2017/9/11(月) 午前 6:38

    返信する
  • > 金沢ブラックさん
    流石美食家ブラックさん!おっしゃる通り美味しい
    品々以外のお店の雰囲気やその地の風土、これが
    外食の楽しみなんですよ。

    ディーオン

    2017/9/11(月) 午前 6:42

    返信する
  • > サラ アルフレッドさん
    正直、美味しいは別としてもコスパや雰囲気は
    ホント最高でしたよ。うどんとラーメンの中間
    でした〜(笑)

    ディーオン

    2017/9/11(月) 午前 6:45

    返信する
  • > lasuさん
    いえいえ、ただの50オヤジです。
    恥ずかしくて顔は出せませんよ・・・・^^;

    ディーオン

    2017/9/11(月) 午前 6:47

    返信する
  • スゴイお店見つけましたね…
    何がスゴイって言ったらいろんなところが(笑)
    営業できてるところがスゴイというか、地元民であふれてるんでしょうかね
    このお店見つけたディオさんもあっぱれですよ

    [ あぽろん ]

    2017/9/11(月) 午後 4:12

    返信する
  • > あぽろんさん
    こちらは旧志雄町の山超えした目茶苦茶山間部の
    場所で今回、自分もはじめて行きましたよ!
    まぁなんせスゴイの一言やわ!いろんな意味で(笑)

    ディーオン

    2017/9/11(月) 午後 4:38

    返信する
  • アバター

    昭和の雰囲気が残っているお店ですね。
    提燈がずらりとすご〜い♪
    ラーメンじゃなくて中華なんですね!美味しそう〜
    鏡に映ったディーオンさん、素敵です

    サラン

    2017/9/11(月) 午後 5:01

    返信する
  • > サランさん
    そうなんですよ!今は少なくなった昭和の名店って
    感じのお店です。ラーメンじゃなく中華も面白いよ
    ね!鏡のは、さえない50オヤジですよf^^;

    ディーオン

    2017/9/11(月) 午後 5:25

    返信する
  • 顔アイコン

    わーーー池田食堂、本家に行くとき通ります。
    今もやっているのですね。

    昔は本家のお盆の時とって食べたことがあります。
    ラーメンおいしかったです。

    [ eko ]

    2017/9/11(月) 午後 5:32

    返信する
  • > ekoさん
    はじめまして。じつは私、山を越えた羽咋なんですが
    結構自分の地元と味が似てて凄く美味しかったですよ。
    意外と分かりやすい場所だから今後もリピートありやね
    コメント感謝です。

    ディーオン

    2017/9/11(月) 午後 5:49

    返信する
  • 顔アイコン

    昭和時代から生き残っている老舗食堂って感じでしょうか。f(^_^)

    うどんもラーメンも同じ出汁だなんて、泣けてきますねぇ!(笑)

    昭和のラーメンライス、食べてみたいですね。(笑)

    [ 主任 ]

    2017/9/12(火) 午前 10:08

    返信する
  • > 主任さん
    正しく懐かしいホッとする味でした。
    今後もローカルで美味しいお店探し
    続けますよ〜(^-^vv

    ディーオン

    2017/9/12(火) 午前 10:48

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事