ここから本文です
ディーオン。ぶらりぶらりラーメン紀行。
2015/8/2ブログスタート(自由気ままな人生!)有名店に拘らず自分なりの観点で見。美味しいローカル店を沢山紹介出来たらいいな

書庫全体表示

麺屋 神やぐら

↓ポチするべし。
イメージ 20
↓ラー麺王への道
ラーメンブログランキング参加用リンク一覧
なんと10ヶ月振りです。随分ご無沙汰やったんやな〜入店は11時。
イメージ 1
                               麺屋 神やぐら
イメージ 2
なんかイマイチ食欲無いが・・・つい来ちゃいました。まぁ毎度の品の食券購入。

やっぱ早い時間帯は結構空いてます、先客6名後客6名とコチラでこんな空いてるのは、はじめてかも!?イメージ 3



今回の調整は全て普通のニンニク無し、悪い口が野菜
チョイ増しなんて言いました。待つ事10分前後、早い!
イメージ 4


ラーメン野菜チョイ増し680円

まぁさほどたいした事ない感じです。
イメージ 15
確か前回より野菜が少ない感じだから楽勝です(笑)
イメージ 5
取りあえず真横からも・・・・少しボケていますがf^^;
イメージ 6

具材がどっさりのもやし、チャーシューだけ?だったか
殆んどがもやしです。今回のチャーシューはペラペラです>_<;
イメージ 7


まぁなんせ、もやしの山を少しずつ解体です!ヒタスラ
ムシャムシャムシャ、カムカムカム。
イメージ 8
この辺でチョと強引に麺を出し〜の実食!
イメージ 9
ななななんと?そう言えば何時も麺柔らかめで頼んでたんや〜今回なんも言わんかったからか結構硬いな〜なんてでも旨いですよ(笑)コチラの売りはやっぱこの超極太麺なんですがホントガツンとくる歯応え、これはボリュームあるわ!今回店員さんにコチラの麺は何グラムなんですか、と尋ねると220グラムあるそうです。まぁこれ位が自分にはホント丁度な量なんかな?は微妙ですが・・・。少し多いかな;
イメージ 10

イメージ 11ピンボケ画像ですが此方のスープの醤油感、ホントキレキレ実に旨い!そして背脂がまた、まんでイイイメージ 16




今回のチャーシューは、豚でオーダーしましたが煮込みが足りないのか噛んでも噛んでも噛み切れなく筋筋しい感じで、今日は少しブレてた感じですね〜で、ペラペラ。^^;

流石この辺からけっこうキツイく若干苦戦しました・・・。て言うかこの辺が一番美味しいく感じましたね〜コク旨。
イメージ 12

次回からはやっぱ野菜は普通がベストかな〜食後1時間後がかなり
キツく感じました・・・。でもここの二郎系ホント好きだわ最高。
イメージ 13満足満足また来るし
自分的評価星
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして
接客や値段.全てを自分なりに評価したものです<(_ _)>
星0はホント、アカンねこのお店!
星1〜2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6〜8は神レベルです.
星9〜10は自分の気まぐれです(笑
    ご馳走さま    
 訪問件数180軒。再来店を含め合計軒数では270杯。ラーメン以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計321。更新はまだまだ続きます



店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
麺屋 神やぐら
ラーメン、つけ麺
076-221-0044
金沢駅から徒歩12分ぐらい
駐車場完備なので車での来店が便利
金沢駅から819m
[月〜金]11:00〜15:00、17:30〜23:00
[土・日・祝日]11:30〜22:30
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
無休
イメージ 14

サークルで関連記事を探してみよう!

この記事に

  • > やすさん
    此方では麺柔らかめがお勧め、硬いと意外に
    食べる量がキツイです。

    ディーオン

    2017/9/14(木) 午前 6:49

    返信する
  • > じゅんさん
    まぁ〜ホントアカンたれ〜!駄目豚〜

    ディーオン

    2017/9/14(木) 午前 6:50

    返信する
  • > けいたさん
    今回ほど残念な豚ははじめてです。けいちゃんも
    久々伺わな・・・・。

    ディーオン

    2017/9/14(木) 午前 6:53

    返信する
  • > 愛さん
    あぁ〜そうか!普通はペラペラが常識やからね・・・。
    そう考えたらいいんや〜しかしもやし多かった〜

    ディーオン

    2017/9/14(木) 午前 6:55

    返信する
  • > 勝二郎さん
    最近ホント忙しそうですね。とにかく暇を作り
    二郎系をたんのうして下さい

    ディーオン

    2017/9/14(木) 午前 6:58

    返信する
  • > 金沢ブラックさん
    おっしゃる通り後半、麺がスープを吸い目茶苦茶
    いい塩梅で美味しく頂けました、此方のスープは
    最高やね〜

    ディーオン

    2017/9/14(木) 午前 7:00

    返信する
  • > 875さん
    このスタイルの一杯が美味しく感じるのですよ
    確かに野菜が多い分スープも結構濃い味で目茶苦茶
    合います

    ディーオン

    2017/9/14(木) 午前 7:03

    返信する
  • > 新聞配達のおじさんさん
    おっしゃる通り確かに訳わからんし自分も何時も
    普通のラーメンです(笑)
    昼に食べた一杯ですが、胃がもたれて夜食べれません
    でした・・・・(爆)

    ディーオン

    2017/9/14(木) 午前 7:08

    返信する
  • なかなかの二郎系ですね〜😁

    たしかに野菜を増してしまうとちょっと終盤イヤになっちゃうことありますね(笑)

    ディーオンさん、こっちにある二郎直系は食べたことありますか??

    直系の旨いところを食べると印象変わるかも?!😜

    [ lasu ]

    2017/9/14(木) 午前 7:37

    返信する
  • > lasuさん
    じつは関東の本物は未だに未食です。石川は
    インスパイアですから正直関東の味がイマイチ
    分かりません・・・・角ふじが関東の味ですかね?

    ディーオン

    2017/9/14(木) 午前 7:53

    返信する
  • 顔アイコン

    これで盛りが少ないんですか!\(゜ロ\) (/ロ゜)/

    野菜も凄けりゃ麺も凄いですね!

    天地返しってワザがあるって聞きましたが?

    [ 主任 ]

    2017/9/14(木) 午前 8:25

    返信する
  • 私だったらもやしを食べた時点で、お腹が半分膨らみそうです。
    自分は麺は固めが好きなんですが、このお店は全般的に固めなんですかね。
    でも極太面で固めはきついかもです。

    [ ☆AMEX☆ ]

    2017/9/14(木) 午前 9:01

    返信する
  • > 主任さん
    確かに麺も野菜も頑固ですよね、今回の麺が
    柔らかめなら天地返ししましたが麺が硬いため
    断念です。

    ディーオン

    2017/9/14(木) 午前 9:55

    返信する
  • > ☆AMEX☆さん
    コチラの麺は半端無い硬さで自分も硬いのが
    好きですが、限度が超えたかたさです。

    最初にモヤシから食べると確実に全部食べてません!
    二郎系は麺から食べると全部食べてます

    ディーオン

    2017/9/14(木) 午前 9:59

    返信する
  • 顔アイコン

    金沢ブラックに行きたかったーーーーp

    eigekaii

    2017/9/14(木) 午後 5:13

    返信する
  • > eigekaiiさん
    金沢ブラックってお店があるのですか?
    自分も行きたいかも

    ディーオン

    2017/9/14(木) 午後 5:21

    返信する
  • いいですねぇー。二郎系でしょうか?
    この手のラーメン食べにまだ、一回しか食べたことないです。
    挑戦したいです。

    [ V3 ]

    2017/9/14(木) 午後 6:49

    返信する
  • > V3さん
    いや〜挑戦するにツレ強くなる感じですよ〜
    Vさんもガッツリ行きましょう!!

    ディーオン

    2017/9/14(木) 午後 8:59

    返信する
  • 二郎系のお店事態に行ったことないので判断つかないんですが、やはりかなり麺も野菜も多いですね〜(*´ω`*)
    確かに以前の皆さんが掲載してた写真と比べるとチャーシューが薄くなったように感じますが、個人的にはこれくらいが味も楽しめる丁度いい量にも感じますね〜( ̄▽ ̄)b

    [ にざんさ ]

    2017/9/15(金) 午前 10:54

    返信する
  • > にざんささん
    連食するの考えたら全然楽勝ですよ、G系は野菜が
    多いためスープも目茶苦茶濃く、絶対に気に入ります
    よ、それに野菜が多いから血糖にも優しいです。

    ディーオン

    2017/9/15(金) 午後 0:41

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事