遊戯王オンラインニュース

記事が12月23日となっていますがテスト用の記事をいじったのでこうなっています。

全体表示

[ リスト ]

★重大なお知らせ★

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

※投稿日が12月23日となっていますがテスト用の記事にそのまま編集をした結果なったものですので実際に記事が公開されたのは12月29日(月)23時00分頃となります。

◆重大なお知らせ◆
遊戯王オンラインをプレイしているすべてのユーザーに関係することですので、目を通して頂ければ幸いです。
エラー? そんな日常茶飯事のことではありません。
自分なりに調査し、下記のような実態が分かりましたので、この場をもって報告します。

’鵬輪について
皆さんの身の回りで目に見えてわかる動きといえば”破壊輪”の大暴落です。
某掲示板や全体板などでは「ショップに実装される」だとか「禁止カードの妥当な評価」などとされています。
暴落の理由はずばり”チート”「不正にプログラムを改造したりなどをしてカードを増やしたりする行為」です。外国人プレイヤーがチート行為を行い、この結果、破壊輪は暴落しました
本件の調査に乗り出した理由はあるフレンドが破壊輪を120枚手に入れたという事実を知り疑いを持ったからです。
▲灰淵澆梁弍
12月4日に最初のメールをコナミに送付しました。
チートの可能性があるもしれないとの内容です。
その結果、コナミからの返事は対応があまりにも酷く、ユーザーをバカにしている結果でした。
メールのすべての文面を掲載するのは無理ですので一部のメールでやりとりがわかる範囲で抜粋して掲載を致します。

私達がコナミに対して求めたことは
【1】該当ユーザーの取り締まり
【2】今後このようなことがないようにプログラムの変更などの措置をすること
【3】私達が「詐欺師扱い」になってしまうので、それについての配慮
【4】架空のカードを手に入れたことにより蒙った被害についての補償
【5】既に不特定多数に広まってしまったであろう破壊輪、その他疑いのあるカードについての調査と結果報告

そしてコナミの返答は・・・

遊戯王オンラインで不具合を発見した場合、運営方針で定めております通り、弊社へ速やかにご連絡いただくものとなり、連絡を行わずに他のユーザーに不具合を伝える行為や、何らかの利益を得る行為を弊社で確認した場合、利用規約・運営方針に基づいて措置を取らせていただきます。

このような内容の返事が返ってきました。

このままチートの事実が公に広まってしまいますと、自分達は「詐欺師」扱いを受けた上に、コナミより制裁を受けてしまいます。さらにチート行為により不当に手にいれた架空のものを取引に使用され大変貴重で高額なカードを失いました。
私達が詐欺ではないという疑いを晴らすため、疑いは完全には晴れませんが、コナミのお粗末な対応、管理体制について現在プレイをされているユーザーの方々には理解して頂けたらと思っております。

その後、私は再度同じような文面を送信し誠意ある対応を求めました。
やっと本件に対しての代表者の名前は記載できませんが、担当者が対応するとの返答が得られましたがとても酷い内容となっています。

遊戯王ONLINE利用規約第14条(保証の免責)をご確認ください。
上記をご確認いただき、“詳細についてご報告いただけない場合は弊社で確認を行い、利用規約に反する行為を行ったユーザーIDに対して警告、及びユーザーIDの停止を行ってまいりますのでご了承ください。”

コナミは自ら何の調査もせず被害者に対し、ただ情報提供を求め、それがなされなかった場合IDを停止するという""脅迫""めいた文面を送ってきました。
事前に私は管理が甘かった結果、このようなことになってしまったということを述べ、コナミにも責任があるのではないか?と言っただけなのに・・・

規約14条に対し「保障も無く」という表記についてですが
当方が代価を支払い手に入れたカードだと認識しております。
オンラインゲームで起きた昨今の裁判を見ていただければ分かると思いますが、オンライン上でのアイテム、権利はお金を払っているプレイヤーの物だと認識された判決がなされています。そのことについてはどのようにお考えでしょうか?

との疑問を送って回答を待ちましたが、コナミからはこのような返事が返ってきました。

なお、前回のメールにてご案内させていただいております通り、不具合や問題を発見し、内容を認知しているにも関わらず詳細なご連絡いただけない場合、規約に抵触する行為とみなし警告及びユーザーIDの停止措置の対象となる場合がございます。

こちらの疑問には一切触れず、ただ運営方針に従えという内容でした。
ユーザーを軽視するばかりか、脅迫するような返事です。

貴社の対応は”脅し”に近いものがあり、完全にユーザーを見下しております。
ですが、”渋々”お手伝いをさせていただきたいと思っております。
貴社の規約云々の意見に対しても一理あります。当然、私達の本意ではございません。
現在調査を行っている”最中”であり完了はしておりません。
早ければ数日中に調査が終了し、貴社に情報提供ができると思っております。
なお、それにより解決がなされた場合公式HPに何かしらの形で告知をしていただきたいと思っております。
手短ではありますがこれにて失礼します。

このような文面を送り、コナミへの情報提供を約束しました。
文面にもあるとおり、私の報告により解決がなされた場合はHPに掲載してほしいと書きました。そして返答がこれです。

また、公式ホームページでの告知に関しましては、ご意見としていただきたく存じます。

意見として受け止める?
最初の私のメールから既に1ケ月近くが経とうとしているのに対しなんら発表、取締りがないのはおかしいと思いませんか?
このようなメールのやりとりをしましたが、自分はこの対応に対して怒りを通り越し、呆れてしまいました。
また、チートの疑惑だけという観点でみると、破壊輪が暴落してから毎日のように海外ロビーで討論がされており、チートの疑いが非常に強いとの意見が毎回のように出ていました。コナミが少しでも管理をしていればすぐに調査に乗り出すことは可能であり、難しいことではなかったと思っています。
普通に管理をしていたら解決できた問題に対し、チートで被害を受けた人間には何ら対応せず、被害を受けたユーザーを脅迫してくるんですよ?

H反佑砲弔い
犯人についてですが”実行犯”は誰かわかりません。
ですが該当IDを挙げることは可能です。ですがコナミによりきつく口止めを
されましたので現時点では公開できません。
IDはいくつでも作れますので告知してもあまり効果がないと思ったからという
理由もあります。
外国人プレイヤーが本件の主犯であることは確実です。
更に一つ言えることは世界大会で成績を収めたIDなどを悪用し、ありえない条件で日本の全体チャット等に書き込みしてくるプレイヤーは関連性があるプレイヤーと断定できます。
調査結果と外人の証言で類似してる点は、チート行為をする外人プレイヤーがいて、その人から増えたカードを手に入れてトレードに放出しています。
チート犯からチートカードを仕入れたプレイヤーはチートの事実を容認しています。

本件の被害について・・・・・
結果は「破壊輪」だけでは収まらないという事実でした。
ほぼすべてのカードが複製されていると思われます。
特にGSカードやこれ以上増えないとされるカードもすべてです。
そして、犯人は世界大会限定カードまでも複製を行いました。本来あるべき枚数よりも多くカードが存在するのです。
複製されていると思われているカードを、正当な所有者に赤字で声をかけたり借りたりなどをして確認が取れました。
ただ調査をしているとしか言わなかったのですが、拒否をされる方は一人いませんでした。ご協力を感謝しております。
証言でも十分証拠になるのですが画像で証拠を手に入れることができたので、今回はそちらを掲載いたします。
↑の画像をご覧下さい。
デスサイズキラーはベスト4のカードですので4枚しか存在しないはずです。
しかし、画像の通り確実に5枚は存在することが分かると思います。
このように、世界大会の限定カードも複製をされています。
私が確認できたカードだけでも6種類以上。探せば恐らくほとんどが複製されているものだと思われます。
世界大会限定カードのデスサイズキラーをはじめとする数枚しか存在しないはずのカードが本来あるべき数以上あることを、確認できましたのでこれら以外のカードも複製されていると断言できます。
カードを増やすという行為が実行できると言うことは、対戦のプログラムを操作して勝敗を左右するなんて行為も簡単に出来てしまうかもしれません。
この事実を突き止めたのはつい先日なのですが、本件を解決に導くのはコナミの仕事です。
詳細内容を事前にコナミに伝えた上で掲載をしています。

い海諒弧未鮓ているであろうコナミの方へ
今回のチート行為は、カードのデータの動き、海外チャットの動きについて観察していればすぐに情報を確認できて、このようなことは起こらなかったはずです。
以前、私はカードの動きについて相談したところ、貴社にて簡単にそれができるという返答を頂いております。
私以外にもカードの動向がおかしいと感じているプレイヤーはたくさんいました。
それにもかかわらず、貴社は何ら疑問を感じることなく、結果としてこのような事件となってしまいました。
そして、そういった詐欺行為などすべては貴社によって対応されないという事実もハッキリしました。
当たり前のことですが、ユーザーから代価を得ている企業としてきちんとした対応をして頂きますようお願い申し上げます。

以上が今回のチート行為について自分なりにまとめてみたことです。
現在、私は調査を進めている最中であり何かしらの動きがあり次第このHPにて告知をします。
最後まで読んで頂いて感謝致します。
以下外国人用
Beware of cheated cards, some high value cards are cheated cards including yoc best1,2,4cards                    Written by jun616


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事