全体表示

[ リスト ]

今回の旅は、
「能登ミルクさんとの出会いの旅」
と言っても過言ではありませんでした。

実は、前に書いた記事の「リバーリトリート雅樂倶」で
既に能登ミルクさんとの出会いが始まってたんです。




お気づきの方、いらっしゃいましたでしょうか。

「そこにあったお土産が
 次への始まりだっただなんて、
 思いもしませんでした。」

雅樂倶の記事をこう結んでいたことを。


出会いのすべてはこの石鹸。

イメージ 1

わたしは、お風呂も洗顔も固形石鹸派なので、
石鹸を見るとついつい立ち止まってしまうのですが、
雅樂倶へ行ったときに見つけたのがこの能登ミルク石鹸でした。

パッケージの素晴らしさ!
ハートを鷲掴みにされたのは言うまでもありません。
だいぶ悩んで悩んで…この時は購入しませんでした。

でも購入しなかったのは、ここで能登ミルクさんと出会うためだったのかもです。





とにかく、能登ミルクの社長さん(以下能登ミルクさん)が
ものすごい良いキャラクターなんです。

旦那が、「この辺たばこ吸える所ありますかね?」って聞くと

「ありますよ( ̄ー ̄)b!!はい、どーぞ!!!」

と、社長のmy携帯灰皿出てきました 笑。

そこから意気投合。


てかたぶん誰でも意気投合するんだと思います 笑。

ちなみに、前記事のわくたまくんの中身は発泡スチロールで
反応が薄いっていう情報は、
もちろん能登ミルクさんからゲットしました 笑。

でもわたしは、能登ミルクさんにどうしても覚えてもらいたかったので、
次の日も早朝からジェラートを買いに行きました 笑。

イメージ 3

もうすでに忘れられてたらどうしよう… 笑。









ここで、ちょっと商品のレビューを。

イメージ 2


能登ミルク
とにかく、「生乳」にこだわった牛乳。
正直わたしは牛乳が嫌いです。
乳製品は好きなんですね。
旦那は牛乳が好きなのでわりと冷蔵庫に牛乳は入ってるんですが、
自分が飲むことはまずありません。

きなことか、青汁とかそういうのを溶かして飲むことはありますが、
牛乳そのまま!ってのは本当に嫌いで、
それは子供の頃からなので、やっぱり飲むことに抵抗がありました。

でも、せっかくだから一応飲んでみようと思い、
旦那の牛乳をおそるおそる一口…

「…あれ?牛乳臭くない、後味が嫌じゃない、ってか甘くて美味しいかも」

生まれて初めて牛乳を「美味しい」と感じることのできた瞬間でした。

ちなみに、お腹がゴロゴロしにくい牛乳なのだそうです。

飲めるようになったのかもと、帰ってきてから牛乳を飲みましたが、
やっぱりまずかったです。



ヨーグルトドリンク
ギリギリドリンクなのかヨーグルトなのかというくらい濃厚。
味もしっかりと濃厚。それでいて後味がさっぱりしている。
濃厚とさっぱりって相反するものだと思いますが、
能登ミルクはそれが絶妙に同居しているんです。これは毎日飲みたい!!


ジェラート
一日目は、天然塩味をセレクトしました。
しょっぱさとミルクの甘さが絶妙ー!!!
翌日は赤崎いちご味も食べましたが、これも甘みが優しい。
結局後日、ネット注文して全味制覇しましたが、イチオシは天然塩です。



ケータイの待受にしたいくらい、キュート♪に撮れました。

イメージ 6


能登ミルク石鹸
能登ミルクさんいわく、「食べてもいい石鹸を作った」とのこと。
(お子さんがアトピーで、その子でも使える石鹸をと作ったのだそう)
保湿成分に能登ミルクが入っています。
本当にシンプルな石鹸で、余計な物は入っていない、
成分も5種類だけです。香料も入っていません。もちろん無添加。
洗い上がりとしっとり感が程よいバランス。
冬〜春にかけて、わたしは石鹸の類がピリピリ痛くなってくるのですが、
今年は能登ミルク石鹸に期待しています!!



能登ミルクラスク
これまた能登ミルクのほんのりした甘み、デザインがたまらん!
黒糖コゲパン、食べ出したら止まりませんでした。
帰ってきてから長く味わって楽しむどころか、あっという間になくなりました。
これも通販してほしいです(´・ω・`)能登ミルクさん、お願い☆

イメージ 4

パッケージのデザインもPOP書きも全て能登ミルクさん。
味のセンス、しゃべりのセンス、デザインのセンス、
すべてにおいて「ど」ストライクなのです。
能登ミルクさん、また和倉に行くときは、必ず遊びに行きます〜〜!!
あ、ヨーグルトも近々注文しますので 笑。






能登ミルク
気になった方は是非こちらから!!
送料がかかるのでちょっとお高い感があるかもしれませんが、
それだけの価値はお釣りが出るほどありますよ☆






イメージ 5
自分と同じくらいの歳なのかなーと思ってたけど、
実は9歳も年上の方でした。
すんごい若いんですよ。
若さの秘訣はやはり能登ミルクなのでしょうか。

とりあえず、髪の毛は大事だよな、うん。
ボリュームありすぎて困ってるとか、旦那が半分いじけてましたけど 笑。



なんか一見ガサツっぽい感じ(失礼)なんですけど、
ブログを拝見すると、もうめちゃくちゃ子煩悩だし、
朝一で行った時も、野菜を売りに来ていたおばちゃんとかが
差し入れをしてくれてたり、仲良くお話する姿を見ると、
人柄がよく分かりますね。
誰からも愛される、気づいたら引きこまれてしまう、
そんな方だと思います。





そして、ガチで美味い能登ミルク。
牛乳嫌いでも飲める能登ミルク。
もっともっと、能登ミルクがたくさんの方に飲まれますように。

宣伝もかねての記事でした☆
(決して頼まれたわけでもなんでもありません 笑。)




この記事に

閉じる コメント(30)

アバター

Hamar嫁さん

わたしも雅樂倶へ行った時に初めて知ったんですよー。
化粧品かぶれるの辛いですよね。
そろそろアンチエイジングとかしたいのに、ピリピリしちゃうし、困ります。
ゾクゾクきちゃいますか?さすが嫁さんです、ビョーキってwwwww
それなら、わたしもかなり重症化したビョーキと言えますね 笑。

能登、行くことがあったら是非立ち寄ってみてください。
あそこは、2日くらいかけて一周してみたい場所ですよ〜☆

2011/11/19(土) 午後 5:40 ゆひ 返信する

アバター

boketinnさん

ああ、お楽しみを取り上げたみたいになってすみません 笑。

わくたまくんに一票してくれたんですかー!
富山の子はかわいくないので、わたしもわくたまくんに一票しました 笑。

男子で背が伸びたいから牛乳飲むってよく聞きますね。
うちの旦那は牛乳のせいかどうかはわかりませんが、小学校を卒業する時に
すでに今の身長ほどあったそうです(確か旦那は174cmくらいだったと思います)
それでランドセルとか、かなり嫌ですよね… 笑。

2011/11/19(土) 午後 5:43 ゆひ 返信する

アバター

なっちゅ

でしょ〜♪
なっちゅも能登ミルクさん、好きだと思うよ 笑。
ジェラートは、全種類セットになってるから、毎日どれ食べようかなーって迷っちゃうよ。
玄米もおいしかったなー。

そうそう、ドライブするにはぴったりなの、最高なの。
仕事なんかで行く場所じゃないのwww

2011/11/19(土) 午後 5:44 ゆひ 返信する

アバター

toshiさん

そうですね、ほとんど香りがないんですが、
香りがないぶん、ふんわりとミルクで洗ってる感じの香りはあるかもです。
残ったりはしないんですけど洗ってる時にそんな感じがします。
いい香りに出会うと、幸せですよね 。
きっと娘さんもいつかそういう衝動にかられるんだと思いますよ…w

2011/11/19(土) 午後 5:48 ゆひ 返信する

こんばんは
私は固型石鹸ぶつぶつ派。。
かいかいが出ます・・(年のせい???笑・・・)

これはぜひ使ってみたい。。
ポチ凸☆

2011/11/19(土) 午後 11:50 [ e*ur* ] 返信する

アバター

e*ur*さん

固形石鹸、コスパいいですよね♪

かゆかゆ、辛いですよね。
毎年肌質変わるのも年のせいでしょうか(^-^;

2011/11/20(日) 午前 10:26 ゆひ 返信する

煙草、一利だけあります
便秘・・・



腸弱会の私にゃ関係ありませんが(^-^)

2011/11/20(日) 午後 0:07 赤坂GOD 返信する

アバター

赤坂さん

お久しぶりですねー!
確かに、便が出ない時タバコ使って出しやすくする人いますね。
(わたしの知り合いがまさしくそう)

腸が弱いんですか?
男性は多いですよね、そろそろ直腸検査とかしといたほうが良かったりして?

2011/11/20(日) 午後 0:18 ゆひ 返信する

いい出会いがあって良かったですね〜


たしかに社長さんの牛のイラストいけてますよd(^_^o)


青汁飲んでるんですね(^ ^)

2011/11/20(日) 午後 4:03 くりのすけ 返信する

顔アイコン

能登ミルクですか、最近はNETでいろいろと変えるようになりましたが、
やはりその場所に行って買うのが一番、これからはカニの季節だし・・。

2011/11/20(日) 午後 10:12 大タマ 返信する

「てぬぐい好きにはたまらん♪」です♪
ただ、定位置だった玄関は嫁ちんの北欧テイストに持っていかれてしまったので別の場所にてぬぐいフレームを置かなくては(笑)
勝った4枚、また紹介してくださいね〜
ちなみにフレームはガラスだと値が張りますがアクリルのは値段もそれなりでいいですよ。
うちのもアクリルでフレームの木の色が気に入らなかったので塗りました(^^)

2011/11/20(日) 午後 10:16 イチロクヨン 返信する

アカン、大事な「能登ミルク」のコメント忘れてる^_^;
成分とかそのあたりは置いといて・・・
パッケージもフォントも僕もドストライクです♪

サイトも見てきましたが古きよき昭和のテイストが感じられて
今日はいい夢がみられそうです(なんのこっちゃ)

2011/11/20(日) 午後 10:22 イチロクヨン 返信する

赤いシンプルなロゴがかわいい。
このフォントがほしいくらい。

ジェラートの写真わかるわ〜。
私ミシン糸とかボビンの集合体も好きなの。

能登ミルク飲んでみたい!

2011/11/21(月) 午前 9:57 けーたん 返信する

アバター

くりのすけさん

はい、ほんとに良い出会いでした^^
牛のゆるい感じいいですよね 笑。

青汁、しばらく飲んでないです…。
わたしが飲んでる奴はすごく飲みやすいんですよ。

2011/11/22(火) 午後 8:58 ゆひ 返信する

アバター

大タマさん

確かに現地で手に入れるのが一番いいですよね、雰囲気というスパイスも入りますし…。
カニかぁ!今年は食べられるかしら^^

2011/11/22(火) 午後 9:16 ゆひ 返信する

アバター

ヨンさん

北欧テイストに似合いそうな手ぬぐいはさすがにないか(^^ゞ
karderenのキッチンクロスとかはどうでしょう?

はい、勝利の4枚、そのうちに公開します。
どんなの買ったか忘れちゃった…ちょっと時期はずれになったのかも。
うちはもっぱら2Fトイレで実用品として使用してます。

確かにアクリルになると安くはなりますよね、でもやっぱり高い…(+o+)

2011/11/22(火) 午後 9:19 ゆひ 返信する

アバター

ヨンさん

そうでしょうとも、絶対そうだと思いました。
実は2万ヒットにプレゼントしようかなとも考えてたんです。
お財布と相談して無しになっちゃって、うやむやになっちゃったんですけど 笑。

いい夢見られましたか?
わたしはなんか、ものすごいトイレが狭くて入れない夢を見ました。

2011/11/22(火) 午後 9:20 ゆひ 返信する

アバター

けーたん

ミシン糸!ボビン!!いいねー 笑。
フォント、欲しいよね。
もちろん「能登ミルク」で、出来れば無料配布で 笑。
能登ミルク、結局すぐ注文したんだけど、
波々とグラスに注いであんなに飲んだのは小学生以来初めてです。

2011/11/22(火) 午後 9:23 ゆひ 返信する

このミルク一度飲んだことあるように思います☆
すごく甘くておいしかった記憶が、牛乳が苦手なゆひさんが
飲めるのもわかります。
石鹸もとっても気になるので探してみたいなぁとおもいます^^
ぽち☆

2011/11/25(金) 午前 9:38 Teru 返信する

アバター

happy mamaさん

ほんとですか
知ってる方がいて嬉しいです。
今回この記事を書いたあとに720ミリリットルを3本買ったんですが、半分以上わたしが飲みました

小学生以来ですね、あんな大量の牛乳…(^-^;

2011/11/28(月) 午後 6:05 ゆひ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事