夢人うえに釣り愛好会

再開しました。森之宮178横丁

全体表示

[ リスト ]

 以前からイカが釣れている港があると聞き、今日初めて竿を握り夕方から車で15分の港に行くと5〜6人の釣り人が暗くなるといつの間にか多くの
釣り人が、その中の10人ほどの釣り人は灯光器を点灯し始め網でイカを
すくい初め、私は初めて見ました、釣るのではなく、イカをすくいあげる
やり方は初めてです、この港では昔からの漁法らしいです。
 私と何人かだけはウキ釣りです、最初はまったく釣れず、8時頃から
我々にも当たりが出だし9時の納竿までに20mc前後のイカが17杯ほどの
 釣果でした、初めてにしては楽しく良かったです。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 このイカはお隣さんの釣果です、この人達は夜中までするようです。
イメージ 6
今年初めての私の初釣果です、
イメージ 7
 今夜は満足の釣果でした。

この記事に

閉じる コメント(26)

> ぶぅちゃんさんこんにちは、お久しぶりです。
やっと釣りに行ける様になりました、昨夜は最高なイカ釣りでした。
ぶっちゃんさん機会があればいろいろ料理法教えてください。
よろしくお願いします。

2015/5/28(木) 午後 5:09 [ 夢人うえに釣り愛好会 ] 返信する

> 招き猫さん、こんにちは、
昨夜は楽しい釣りでした、ペリカン便より航空便で送りますよ。
イカは新鮮差が一番です、いかめしが簡単で美味しいですよ。
早く帰って来てください。

2015/5/28(木) 午後 5:22 [ 夢人うえに釣り愛好会 ] 返信する

> プランさん、こんにちは、
型はまだ小さいですが、久しぶり楽しい釣りができました。
何便で送りましょうか。ご自分で釣り上げたイカはもっと美味しい
ですよ

2015/5/28(木) 午後 5:30 [ 夢人うえに釣り愛好会 ] 返信する

> 和のはなふささん、こんにちは、
長い間釣りに行けず、やっと竿を持ちいい釣果が出て良かったです
イカ釣りは暗くなってからの方がいいので昼間は作業場で販売できるように準備作業をしています。刺身は勿論ですが、イカ飯が美味しいですよ。

2015/5/28(木) 午後 6:45 [ 夢人うえに釣り愛好会 ] 返信する

> himajinさん、こんにちは、
私も昨夜はびっくりです、今夜は近場の車で3分の港に行ってみます、

2015/5/28(木) 午後 6:50 [ 夢人うえに釣り愛好会 ] 返信する

> まいまいさん、こんにちは、
これからの時期はイカが楽しいですよ、釣るのも面白いですよ、
まいまいさん病みつきになるかもね、機会があれば何時でも
来てください、網ですくう漁法は私は初めて見ました、
私は電気ウキが沈む感覚がすきです。癖になりますよ。

2015/5/28(木) 午後 7:02 [ 夢人うえに釣り愛好会 ] 返信する

顔アイコン

やっぱり素晴らしい所のようですね!
それにしても網ですくえるほど寄って来るとは?まるでホタルイカをすくうみたいではないですか。
これからが楽しみですね。

2015/5/28(木) 午後 9:23 max1600piki 返信する

> max1600pikiさん、こんにちは、お久しぶりです。
灯光器を使って網ですくう漁法は私も初めてです、他の釣り場では
ありえないです、ここでは昔からの様です。私はウキ釣りの方が好きです、また行って見たい釣り場です。

2015/5/28(木) 午後 9:48 [ 夢人うえに釣り愛好会 ] 返信する

自宅から15分のところで、こんなにイカが釣れるとは
つくづく良いところに越されましたねぇー
いずれはイカをすくって、釣果報告してくださいねー

2015/5/28(木) 午後 10:06 どらごん 返信する

顔アイコン

釣り場 しかない場所 最高

2015/5/28(木) 午後 11:30 [ hik*ri*anko* ] 返信する

顔アイコン

スルメですかね美味しそう
釣り場至近 ホント羨ましいです

2015/5/29(金) 午後 7:54 うーうー 返信する

> どらごんさん、おはようございます。
波止でイカを網ですくうなんて私も驚きました。もう、そろそろ
タチウオも釣れるらしです、タチウオの人たちも5〜6人竿を出していました、これからが楽しみです。

2015/5/30(土) 午前 5:32 [ 夢人うえに釣り愛好会 ] 返信する

> hik*ri*anko*さん、おはようございます。
いい釣り場沢山あるようですよ、早くおいで、タチウオの人たちも引き釣りしています。

2015/5/30(土) 午前 5:37 [ 夢人うえに釣り愛好会 ] 返信する

> うーうーさん、おはようございます。お久しぶりです
近場での釣り場沢山あります。私自信、釣りの腕がついて行けるか
問題です。機会があれば是非一度お越しください、宿泊は心配いりません。

2015/5/30(土) 午前 6:02 [ 夢人うえに釣り愛好会 ] 返信する

顔アイコン

こんにちわ〜 夢人うえに釣り愛好会さん
いいですね〜イカ釣り(^_^) 所変わればですね〜
網ですくる漁はスゴイ!一度経験したいですね。
美味しいイカはイカ飯として商品にもなりますね。
趣味と実益に繋がり最高ですね。
また釣りブログ楽しみにしています。
お疲れさまでした。

2015/6/1(月) 午後 1:12 [ ハッシ ] 返信する

大漁イカですね〜
網ですくえるなんて、凄いですね!
どんな料理になるんでしょう

2015/6/2(火) 午後 9:16 [ ミコ ] 返信する

> ミコさん、こんばんはコメント有難うございます。
今年初めての好釣果でした。他の釣り場では考えれない、海面に灯光器で海面を照らしイカを寄せて網ですくう漁法です。
一般的には刺身ですが、いかめしが美味しいですね。

2015/6/3(水) 午後 9:31 [ 夢人うえに釣り愛好会 ] 返信する

> ハッシさん、おはようございます。
波止でのイカ釣りで初めての釣果でした、すくう漁法は初めてで
びっくりしました、他の釣り場では見たことないですね、横で見ていると群れで灯に群がってきます、是非来てください。

2015/6/4(木) 午前 6:42 [ 夢人うえに釣り愛好会 ] 返信する

おはようございます(o^^o)イカはすくうのですか?楽しそうですね!!新鮮で美味しそうです♪わがやのあたりでもすくえるのかしら?誰かに聞いてみよう!!

2015/6/5(金) 午前 7:32 (はなぐるま)華 返信する

こんばんは、
私も見たのは初めてです、沢山釣り人が居る場所では他の釣り人に迷惑です、この釣り場は昔からの漁法らしいです。釣り人が少ない所で一度してみるのも楽しいですよ、波止場の海面が明るい所を見ているとイカが見えるとすくえるかも・・・イカの刺身美味しいですよ。

2015/6/7(日) 午前 1:16 [ 夢人うえに釣り愛好会 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事