すくすく子育て日記

バタバタな毎日ですが、適当に頑張ってます。

全体表示

[ リスト ]

忘年会。

夫がクリスマスに休みをゲット \(^−^)/

・・・と、喜んだのは1ヶ月前。

ところがその数日後、私の忘年会とかぶってしまったことが発覚して大ショック〜。

なんでよりによって、クリスマス当日なんだよぅぅぅ・・・

(うちの会社、毎年12月の最終土曜日が忘年会なので仕方がないんだけど)


さぁ、家族で過ごすクリスマスと、会社の忘年会、どっちをとるか!?



・・・・・すみませんが、忘年会。



もちろん夫からはブーイングの嵐。

私だってホントは行きたくなーい。

でも、いつも電話でやりとりしている本部のスタッフと会える年に1回のチャンス。

色々と (受付や雑用などを) 手伝うこともあるだろうし、これは行くべきだと判断。


それに夫がたまたま今日(クリスマスイブ)休みだったので、家族で過ごせたし、明日はまぁいいかなと (^−^;


うちの会社、ケチだけど忘年会には結構お金をかける。

ホテルの会場で立食パーティーをして、ビンゴやくじ引きで豪華景品が当たる♪

※ケチだけどお金をかける理由は・・・・・見栄っ張りだから。

↑うちの職員以外に、来賓(取引先)からもたーくさんの人が出席するので(笑)。

だから夫や子供達には、”必ず何か景品をゲットしてくるからね!” と宣言。

ちなみに過去に当たったことのあるのは、基礎化粧品セット、油セット、ハンディクリーナーなどなど。


毎年、電化製品やホテルの食事券もあるので、今回は当たるといいなぁぁー



あれ!?

何だか楽しみになってきた。

子供達の夜のお世話(お風呂、食事、寝かし付けまで) を一通り夫がやるのも滅多に無いことなので、

それもちょっと嬉しい (^▽^)

夫が私の日々の大変さをわかって感謝してくれたら、尚嬉しい(笑)。


明日・・・豪華景品が当たりますよーに。

狙うは、健康器具!!

この記事に


.


みんなの更新記事