|
例のポジストックから続けます。今日は八高線のものです。
「team・eight high Line」と呼ばれた集団がありました。
某高校鉄研が八高線の写真集を出すことになり、
学生さんの写真だけじゃ足りないとのことからお手伝いをする事になりました。
その時よってたかって(笑)写真を押し付けた大人の集団が「team・eight high Line」(チーム・八高線)
まぁこれは出版の際に無理やりつけた名称、ほかの団員は2人くらいしか知らなかったのですが・・・
今回のポジはこの時のものだと思います、没カットのはずです。
なんだか八高線のキハ35系やタブレットキャッチャーが妙に懐かしくてスキャンしてみました。
相模線カラーのキハ35系がよく混ざっていました。
これ不思議な感覚で、嬉しいような・編成美が取れないような、なんとも言えない雰囲気。
キハ38もバリバリに活躍していた頃ですので、38系が混ざるよりはいいかな?そんな感じです。
本当に担当の高崎区は編成をゴシャ混ぜにしてくれたものでした。
DD51も重連で走っていた頃、DD51重連は後追い姿が結構好きでした。
この機関車も難しいフォルムで、長ダマ圧縮はなんだかイマイチ。
標準系で後追い気味に凸凸を強調するのが好きだったのです。
そういえばDD51ずいぶん見ていないなぁ・・・、時たまムショウに会いたくなる機関車なのです。
|