タリスカーのブログ

ルアー初心者フライマンです。

4月9日 桂川忍草漁協

ご無沙汰です。

仲間達からの解禁情報が入る中、いろいろあり4月にはいっても解禁できていませんでした・・・

4月9日(土)ムスコの入園式も終わった次の日。午前中の短い時間だったが時間が出来た(作った)ので行ってきた。

どうせ行けない(釣れない)なら久しぶりにフライをしたい。シビアなマッチザハッチでヤマメにもてあそばれたい。そんな考えで選んだのは忍野。たぶん、10年ぶり位(笑)


4時半に出発し、9時には現地を出なければいけないので実釣時間は3時間程程度だが久しぶりの釣りは嬉しいものだ、『今日は釣れないから諦めて珈琲飲もう』と声をかけてくる人が(゜o゜;)
軽自動車を改造して寝泊まりしながら全国を釣り歩いているそうで話が面白い。1時間程話し込んでまいましたが楽しかったので良しとします。



イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4




ハッチ状況は、コカユスリカ、オナシカワゲラ、帰り間際にオオクマでした。
オオクマのマッチザハッチを楽しみたかったのですがタイムオーバー(T^T)

10年ぶりの忍野で大分変わってしまいましたが、自分の腕だけは変わっていませんでした(笑)






.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事