このブログについて

こちらは従来書いてきたHP、鉄模の部屋(http://www.eurus.dti.ne.jp/~yuichi-n/)の別館です。
HPにまとまらないちょこっとした工作や、その他諸々の出来事を書いていきます。

工作の内容については、あくまで私のやった記録ですので、全ての人に当てはまるとは限りません。ここに書いたとおりやって失敗したとしても、当方では責任はとれませんので悪しからず。


なお、色々と変なトラックバックなどが増えています。この場にふさわしくないと判断したコメントやトラックバックについては、管理者権限で即時削除させていただくことがありますので、ご容赦下さい。

その他の最新記事

すべて表示

大井川鉄道311形(その10)

2018/7/14(土) 午後 9:32

大井川鉄道311形の車体の仕上げを続けています。 更にプラサフを吹き、#600の耐水ペーパーで仕上げました。 ほぼ下地は完成に近づいたと思います。 [ https ...すべて表示すべて表示

大井川鉄道311形(その9)

2018/7/13(金) 午後 11:29

屋根の仕上げを続けます。 屋根に塗ったパテを研磨して、車体全体にプラサフを吹き、更に研磨したところです。 しばらくはこうした地味な作業が続きます。

大井川鉄道311形(その8)

2018/7/12(木) 午後 10:23

屋根の整形を続けています。 屋根の両端部を中心に、全体に#240の耐水ペーパーで削って整形しました。 車端の屋根の部分には瞬間接着剤を少ししみこませて整形しました。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事