|
ダメにな〜り〜そぉ〜な〜と〜き それが一番大事〜♪
♪バンザーイ♪ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人♪バンザーイ♪ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人♪バンザーイ♪ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人♪バンザーイ♪
World Baseball Classic、侍ジャパン、5度目の対戦で韓国を下し優勝で〜〜す。
世界一、すごい。
すごいですねぇ。
すごいしか言葉出てきません。
は〜、ホッとした (^-^)ヨカッタ…
昨日・今日の決勝トーナメント、レプリカのユニフォームを
会社の作業着の下に着て勝利を祈ってました。
こんな事をしても効果があるとは到底思えないですが、
自分の思いや声援を送りたくて。
昨日のアメリカ戦、これまで使用印象の多いビジター用着込んでスタンバイしてました。
仕事のためテレビは観られないので、時折こそっと(?)ネット観戦。
先頭打者ホームラン打たれます・・・。
えぇぇぇぇぇぇ、どぉぉぉしてぇぇぇぇ 。゚(゚´Д`゚)゜。
オレの声援なんてそんなもん??
休憩時間にはワンセグ観て観戦です。
そこで自分の過ちに気付きます。
そう、この日はホーム用でゲームしていたんです (・・;)アリャ?
慌ててホーム用に着替えます(笑)
すると、その思いが通じたんでしょうか?
見事逆転します。
ホントに自分の勝って欲しいと思う気持ちが通じたようで
メチャクチャ嬉しかったです (T-T*)ウレシナキ
今日の韓国戦、勝利の縁起を担ぎホーム用を着込みます。
テレビ放映が始まると、今日はビジター用。
若干、やっぱりね・・・と思いつつも、
これは縁起がいいと思った ヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!
昨日もこの着替え効果で(?)勝ってるから。
三回表、小笠原さんのライト前タイムリーで先制します。
よっしゃ、よっしゃ、やっぱりそうこなくっちゃ (・∀・)(・∀・)(・∀・)
しかし、韓国もここまで勝ち上がってきたチーム。
やっぱりすごいです。
再三の韓国チームのピンチも攻守で乗り切ります。
その流れが傾いた五回裏ホームランで同点に追いつきます。
このまま一気に流れが傾くのか・・・そう思っても不思議では無かったです。
その流れを断ち切ったのがこの後の守り。
まずはピッチャー岩隈が三振に切ってとります。
そして極めつけはレフト内川の守備。スゴ〜(〃▽〃 )
外野手として尊敬するすばらしいプレーです。
ものすごい集中力によってZONEと呼ばれる領域にいたのでしょうか?
本当に最高のプレーだったと思います。
勝つゲームにはしばしばこういうプレーがターニングポイントになります。
このとき同点ながらも勝利を予感した瞬間でした ( ̄ー ̄)ニヤリッ
その後、日本はリードは許さないまでも、
韓国にジリジリと詰め寄られます。
非常に嫌な雰囲気でした。
しかし、九回ツーアウトまで漕ぎつけ、
このままダルビッシュで逃げ切るだろうと、
きっとだれもが疑わなかったでしょう。
最後の勝負とはここまで劇的に演出されるのでしょうか?
まさかの同点 (つД`)・゚・ ウワァァァン
韓国は裏の攻撃のため、なおもサヨナラの場面。
打たれたら一巻の終わり。
ここをよくピシャリと三振に取り延長戦に入ったと思います。
その直後、好調内川がライト前ヒットでが出塁。
続く稲葉さんはきっちり送りバントでランナー2塁。
岩村がレフト前ヒットで続きチャンスを広げる。
ここで片岡に代わり、代打川崎。
残念ながら、ショートフライ
2アウトでもうダメかと思う場面に千両役者イチローさんの登場です。
ファールでことごとく粘った最後の打球はセンター前へ。
2点タイムリーです ヾ(*>Д<*)ノ゙ヤッタァヾ(*>Д<*)ノ゙ヤッタァヾ(*>Д<*)ノ゙ヤッタァ
これで勝てないならもう韓国の驚異的な強さを認めるしかありません。
最後は前回大会同様、三振で幕を閉じました。
本当に今日は最後まで凄い試合になりました。
一度でも世界一になるという事はスゴイのに、ましてや連覇。
チームとしての結束力がドンドン高まっていったからでしょう。
ホントにすごいチームです。
この良い知らせに私だけでなく日本中や
世界中の日本人に元気や勇気、情熱を与えたことでしょう。
私たちもこれを力にして奮起せねば (★`uдu)o がんばろっ♪
それぞれの所属チームに戻っても、野球への思いを大切に
また素晴らしいプレーを観せてくれることと思います。
チームのみなさん、本当にお疲れさまでした。
感動をどうもありがとう。
|