ここから本文です
7月7日は小暑です。今回は山梨県の昇仙峡と猿橋の旅でした。
昇仙峡,覚円峰
イメージ 1
仙境の松の梢や夏の霧

同じく仙娥滝
イメージ 2
滔々とマイナスイオン夏出水

同じく石門
イメージ 3
涼風の抜けるトンネル通りゃんせ

日本三奇橋、猿橋
イメージ 4
絶壁に青葉滴る瀞を漕ぐ

俳画(あじさい
イメージ 5
かたつむりしばし葉陰の休みかな

この記事に

蓮華つつじ
イメージ 1
赤城峰や滴りの中紅映ゆる

赤城神社の神橋
イメージ 2
湖に緋鯉の影の二つ三つ

鳥居峠ケーブルカー跡
イメージ 3
夏草やケーブルカーの夢の跡

白樺牧場跡の躑躅
イメージ 4
牛の声もー聞けぬかと夏木立

スケッチ(覚満淵)
イメージ 5
カッコの間遠に聞こゆ池糖かな


この記事に

玉原高原ぶな林
イメージ 1
ぶな林や夏鶯の招きをり

新緑のブナ地蔵
イメージ 2
苔茂るお地蔵様や道しるべ

名無しの怪石
イメージ 3
林道にちょいと寄り道若葉風

吉祥寺の九輪草
イメージ 4
涼風を頬に小さき仏たち

俳画(芍薬)
イメージ 5
滝音を七色に聞く古刹かな

この記事に

岡倉天心の六角堂
イメージ 1
再建の丹も鮮やかに青葉潮

曳き舟
イメージ 2
そろばん(敷板)も焦げよとばかり玉の汗

佐波波地祇神社の御神輿
イメージ 3
石段を右に左に若葉分け

揺られる祭舟
イメージ 4
天も地もぐらりと揉まる薄暑かな

スケッチ
イメージ 5
薫風やセイヤの声に大漁旗



この記事に

鯉のぼり
イメージ 1
大空に風翻る立夏かな
 
練馬平成つつじ公園
イメージ 2
くるくると日傘の奥の艶めきて

下落合薬王院の牡丹
イメージ 3
夏きざす中を六つの願いごと

亀戸天神の藤
イメージ 4
エテ公も役者顔して藤まつり

つつじ
イメージ 5
葉隠れにしばしの憩こがね虫

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事