|
どーも、kohi123です。
とうとうこの日がやってまいりました「出戻りガンプラ戦記〜」ブラウン曹長主催
「エルガイム祭」発表です!
思えば昨年から1人寂しく「エノレガ仏」を製作しているときにこの祭りの存在を知り 5月からFC2ブログとYAHOOブログの枠を超えて途中参加させて頂きました。
どこの馬(鹿)の骨ともしれない私を受け入れて頂きメンバーの皆さんには感謝いたします。
どうぞ私の渾身の「エノレガ仏」を見て下さい!!
っと、 言いたいところなんですが
完成しておりましぇ〜〜〜〜〜〜〜ん!…………
計画では武器は無理でも本体塗装まではいけると思っていたのですが思わぬ邪魔(ちぃたん)が入ったり、締め切り5日前に胸の造形をやり直したりと そんなことして間に合うわけ有りません……。
所々マスキングテープや粘着タックで仮止めしてあり ディテールを入れる前の表面処理もしてない状態で御見苦しいのですが、サフ代わりに茶色だけスプレー塗装してみました。
ちなみに元キットはコレ。
全身 切った・貼ったしてベビーパウダーで仕上げました。
足のシリンダーは同系色で見にくいですがアルミパイプで作り直しているのでフルアクション・エルガイム最大の弱点「足首可動」に干渉せずよく動きます。
小さいシリンダー類も真鍮パイプに交換。
動力パイプ?は間に合わなかったのでキットのバネのまま。
牛似の顔は切った・貼ったして小型化
DQNのような目を入れてあるのですが裏にまだシルバーを塗って無いので全然目立ちませんね……。
この後 浅野温子ばりのワンレンにする予定でしたが時間切れ……。
シリンダーの関係で流石に膝立ちは出来ませんが関節は全て新造してあるので可動範囲は広いです。
色んなポージング写真を撮りたかったのですが 仮止め部品がポロポロ落ちて「ムキィ―――――!」ってなったので辞めました。
ちなみにコレは「ロォ〜〜〜ラァ」のポーズ。
時間が無くてパワーランチャーやシールドは間にあいませんでした。
このままでは寂しいので相互リンクして頂いてる「飛ぶ前に助走!ロボ製作日記」の女性モデラー綾乃さんにもらったマークⅡ(旧キット)のバスターランチャーを持たせてみます。
このランチャー長くて安定が悪いので作り直すときはネオジム磁石を両手は勿論 腰にも入れた方がいいですね。
以上、なんかお茶を濁したようなレビューでしたが こんな中途半端な作品で参加者にご迷惑がかかったでしょうか? 心からお詫び申し上げます
「さぁ――――せぇ――――ん!」
製作記事はFC2ブログの本館「トラウマHOBBY〜」に載せてますので興味があれば覗いて下さい。
次回からは「酒餅8マン」の製作に突入!
エノレガ仏は一時中断。
来年のホビージャパン「ロボットキャラクター大会」にでも出せるように調整しようかな?
|
エルガイム
-
詳細
全1ページ
[1]
コメント(8)
|
普段はFC2ブログで暗躍しているのですが、
今回「出戻りガンプラ戦記〜」のブラウン曹長主催
さて来週に締め切り迫った中 私の「エノレガ仏」は
こんな感じ。
全然進んで無い?
これアカンやつじゃないの?……。
心無し解っているのですがとにかく進めます。
胸の形状を何度もやり直していて掛かりっきりなのですが、それを一旦おいといて今回は「顔」をいじります。
キットの顔はコレ
あッ、違った。
コレ。
牛です 牛!
ヘルメットはちょっと前に切った・貼ったしていて
こんなふうになってました。
結構切った・貼ったして小さくしたはずなのですが、まだデカく見えます。
原因は「口」です。 口がデカイから牛づらを脱しきれてないのです。
なので口を切り取ってみました。
これで口元ニッコリ カルピスさんです。
切り取ったマスクの切れ目にプラ板を貼って狭めます。
ほんでこんな感じになりました。
体に乗っけるとこんな感じ。 首が短いし胸がまだデカイので改良の余地有りです。
どうせ設定通りに作る気は無いのでこんなの用意して
永野ロボは「目」でしょう! という事で
DQNばりのガン飛ばし顔にしました。 でも「仮」です やっぱ止めるかもしれません…。 で、現在こんな感じ。 なんとか形になってきましたが、やっぱり胸のデカさが気になります。
なので オ〇パイを一皮スライスして
「毛細血管いっぱい詰まったワ―キ―」をまたもや切り取りました。
あ〜あ、やっちゃった……
もう締め切り間に合わないの確定〜。
おッこられる〜……。
ブラウン曹長には迷惑をかけますが締め切り当日まで出来る範囲で頑張りたいと思います……。 |
全1ページ
[1]




