|
どーも、紅音ほたるです。
あッ 違った、 kohi123です。
2019年4月30日 平成が終了!
この記念日に平成最後のコンペ
NO HOBYY NO LIFEパパさん主催
「平成最後の大花火祭り」開催です!
こちら平成最後の日とヤホーブログ閉鎖を兼ねて4月30日に皆一斉に作品をアップしようじゃないか という企画。
製作スピードが牛歩の私には参加は無理かと思いましたが、年末に開かれた「ゲルググ祭り」のような一ヵ月パチとは違い 兎に角この日にアップすればいいという緩〜いレギュレーションに救われなんとか完成出来ました。
私の参加作品は
「食玩・バーチャファイター」!
26年前の3D格闘ゲームの元祖「バーチャファイター」まさに平成の遺産!
現在の目から見るとカクカクで笑えますが当時は驚愕の技術でした。
そのキャラクターを何でもプラモにしたがるバンダイが食玩で販売。
買った記憶が無いですが 私の持っているキャラは
「サラ・ブライトマン」
アメリカ代表でブルースリーが創始者の「ジークンドー」の使い手
1973年生まれ 現在46歳の熟女。
「パイ・チェン」
中国代表 燕青拳の使い手
1975年生まれ 現在44歳 これまたアラフォー。
「伊賀野影丸くん」
日本のNINJAで葉隠流柔術の使い手
1971年生まれでkohiとはタメ。
3体を短い期間でなんとか完成させましたが、この商品 何の素材か知りませんが
ヤスリ掛けをすると表面が毛羽立ち(泣)
塗装をすると手で触っただけでズルリと塗膜が剥がれる(大泣)地獄のプラモ!
何度投げ出そうかと思ったか……
しかし可動はなかなか優秀
ゲーム内の動きをソコソコ再現出来ます
ラウンドワン!
【影丸VSサラ】
「im no pushover sweetie!」
「葉隠流柔術 影丸…参る!」
サラいきなりのハイキック!
影丸自分の技じゃない八極拳で対抗!
しかぁ〜し! サラの後廻し下痢じゃない、後廻し蹴り炸裂!
サラWin!
「Try again in a tew years」
第二回戦
【パイVSサラ】 ファイト!
「修行の成果 見せるわよ!」
両者キックの応酬!
Bボタンを適当に連打した素人ファイト
ヤバい、パイの靴の塗膜が剥がれてきてるぞ!
いい勝負でしたが これ以上続けるとパイの塗膜がズルりと禿げるのでドクターストップ!
このやるせない気持ちを影丸にぶつけ 二人でタコ殴り!
チャンチャン!
平成最後のコンペと最後の完成品
結果 ヤスれない、塗装出来ない最悪最強の謎素材に完敗……
後味の悪い最期を迎えましたが 新たな令和に向けてkohiの修業は続くのです
負けるなkohi!
がんばれkohi!
さぁ〜て、令和初のコンペは何だろう?……
|
平成最後の大花火祭り
-
詳細
全1ページ
[1]
コメント(30)
|
どーも、美空真理です。
あッ 違った、 kohi123です。
26年前の食玩「バーチャファイター」で
パパさん主催「平成最後の大花火祭り」に参加中です。
締切りは4月30日 牛歩の歩みの私に間に合うのでしょうか?!
気持ち的にはスタイルと可動を弄りたいところですが、作業時間も日数も無いので中学生以来の「素組」でいこうと思います。
とりあえず太ももにガッツリ空いた抜き穴を埋めます。
穴が大きすぎてパテのもったいないオバケが出るので
いつものナノブロック(パチモン)を突っこみ
その上にパテを埋め込み おばあちゃんの知恵袋的節約術。
ちゃんと埋まってるか確かめる為サフを吹くと
「んじゃぁコレ―――!!」
ヤスリ掛けした場所がケバケバ毛羽立ってます……
何度やり直しても毛羽立ちは益々立つばかり(泣)
しかもこの素材
塗装しても手で触っただけでズルりと塗膜が剥がれます(泣)
もうイヤ! 心が折れる………
「10年早いんだよ!」
「あなたは工夫が足りないわ!」
「大したことないわね」
ゲームで散々浴びせられた罵倒が聞こえる
私は間に合うのでしょうか?………
|
|
どーも、森下くるみです。
あッ 違った、 kohi123です。
#ガシャプラボトムズ祭りの「南海の三大怪獣大決闘」も終わり
人様のコンペをド直球なネタで汚してすみませんでした……
早速次のネタ作品に……
じゃない、コンペに移ります。
次の参加コンペはコチラ!
NO HOBYY NO LIFEパパさん主催
「平成最後の大花火祭り」です!
こちら平成最後の日とヤホーブログ閉鎖をうけて4月30日に皆一斉で作品を投稿しようじゃないか という企画。
とは言え 月末までの数日で私に完成させられる技量は無く、何を作ろうかと思案中だったのですが 先日実家の押し入れからいいモノを発見!
「バーチャファイター」の食玩フィギュア。
私のブログに訪れるのはオッサンばかりなので説明はいらないと思いますが、
ナウなヤング達は「何だコレ?」ではないでしょうか?
昨今のゲームときたら実写と変わらないリアルな3Dキャラクターで驚かされますが、
今から26年前の1993年にゲームセンターに現れたこいつらには度肝を抜かれました。
今までの格闘ゲーといえば「ストリートファイター」を代表するアニメ画像だったのが
この「バーチャファイター」は総3D画像!
立体的なキャラクター達がリアルな動きで戦うのが衝撃でした。
そうは言っても カクカクのキャラクター達……
ツッコミどころは沢山ありますが、現在の3Dゲームの起源になったのは確かです。
キットの方は
太ももの内側に大きな抜き穴がありますが 出来は非常にいいです!
関節の可動も ジャンがジャンがジャ〜ン ほらこの通り!
ゲームの画面さながらガシガシ動きます。
長渕キックも余裕!
26年前はフィギュア塗装の技術が無くて
「10年早いんだよ!」
と、ゲームのキャラクターに言われましたが
今回は「修行の成果…見せるわよ!」
と、挑戦致します。
でも
「笑止千万!」
「怪我しても知らないわよ!」
「あなたには工夫が足りないわ!」
「たいしたことないわね……」
…………ゲームのエンディングで言われ続けた言葉を思い出す(ぐすん)
|
全1ページ
[1]






