全体表示

[ リスト ]

富士グルメツアー

久々に、家族4人での旅!
 
今回も、富士山周辺へ(^^)
 
夜中に自宅を出発して、6時過ぎに朝霧高原に到着。
 
イメージ 1
 
この時期は、なかなか綺麗な富士山って見えないですよね。。。残念。
 
昨年の12月は、こんな感じでした。
イメージ 2
 
やっぱり、冬の方が空気も澄んで、綺麗に見えますね。
 
 
そうそう、今回は綺麗な富士山を見ることも旅の目的ですが、メインは食!
 
まずは、1件目
静岡おでん
 
1件目から画像を取るのを忘れましたが、美味かったです。
 
そして、昼食前に山梨県を代表する製菓メーカーの桔梗屋さんへ
 
今回は、お菓子詰め放題に挑戦!
 
イメージ 3
 
当日、食べる分だけを積めたので、桔梗信玄餅7つ、塩豆大福4つ、きんつば4つ、桃饅頭4つでしたが、
これだけ購入すれば、3,000円くらいするので、大変お得です。
 
大人気のため、開店前に整理券が配布されますので、行かれる方はお早めに。。。
 
イメージ 8
 
この後は、山梨B級グルメの鳥もつ煮を求め、甲府駅に移動(^^)
 
イメージ 4
 
甲府では有名な『とんかつ 力』へ
 
木曜日の開店時に入店しましたが、テーブル席は予約で満席(><)
待つのが嫌だったので、カウンター席にてランチ。
 
評判通り、とんかつも美味しいけど、鳥もつ煮を作ったお店だけあって、もつ煮がめっちゃ美味かったです。
 
ランチ後は、富士近郊の洞窟めぐりをして宿へ
今回、宿泊費を抑えるため、保養所を利用したので夕食は、こんな感じです。
 
イメージ 5
 
コテージ泊より安くで泊まれ、食事付きなので十分かな。。。
 
 
2日目は、沼津へランチ
 
沼津では、結構有名なお店で、夜は予約無しでは厳しいようです。
 
オープン30分前に到着して、ギリギリオープン時に入店することが出来ました。
(土日だったら、1時間待ちは当たり前のようです)
 
イメージ 6
 
『鮮魚 お食事処 山正』
 
ネタが凄く新鮮!価格の安い!
それ以上に、店員さんの接客が良いね〜♪
 
美味しい魚を食べたあとは、御殿場のアウトレットへ
そして、御殿場では有名な『山崎精肉店』で馬刺しなどを購入して2日目は終了(^^)
 
 
3日目最終日は、静岡と言えば、桜えびでしょう!と言うことで、有名な由比漁港へ
 
イメージ 7
 
桜えびの漬け丼、釜揚げ丼、かき揚げ丼
漬け丼は、だし湯をかけてお茶漬け風に食べれ、美味かったです。
 
このあとは、焼津でマグロを買って、苅谷SAでえびせんを購入して帰宅。
 
たまには、キャンプではなく、こんな旅も楽しいですね!
 
次回の旅行は、長女の受験が終わってからかな〜。。。
 
 
2泊3日 1100㎞の旅でした。
 
おしまい。
 
 
 

閉じる コメント(17)

我が家はもう4人で旅行なんてないだろうな(>_<)

2013/7/29(月) 午後 11:32 ぐ~~~ちゃんです

顔アイコン

相変わらず 美味しいもの見つけて食べてますね〜

また 連れて行ってね〜

2013/7/29(月) 午後 11:54 ホカジ

顔アイコン

ほんと美味しそうなものばかり!最高ですね!!

2013/7/30(火) 午前 3:51 [ こう  ]

顔アイコン

コテージってどこに泊まったのですか?
子供が大きくなってくると
泊まる場所も考えちゃうな〜

2013/7/30(火) 午前 11:18 もっさん

ファミキャン、いけたんだ〜!!
よかったですね〜!
美味しそうなものがいっぱい♪

我が家もなんとか、1回はキャンプに行けそうな感じです^^v

2013/7/30(火) 午前 11:20 まりまま

顔アイコン

う〜ん、どこもかしこも

美味そうなもんばっか♪

byおちゃん

2013/7/30(火) 午後 0:53 おっちゃん&嫁ちゃん(≧∇≦)バハハ

顔アイコン

ぐうちゃん》
我が家も、今年が最後かな〜。。。
夏の海山が、今期最後のファミキャンかも(^^;

2013/7/30(火) 午後 9:23 ゆいポン

顔アイコン

ホカちゃん》
最近、観光より食がメインかも(^^;

また、みんなで行きましょうね!

2013/7/30(火) 午後 9:35 ゆいポン

顔アイコン

コウさん》
次回は、日本海を攻めに行きますよ(^^)

2013/7/30(火) 午後 9:36 ゆいポン

顔アイコン

内緒さん》
御殿場は、精肉店が多いので、良いおつまみが入手出来ますよ!

2013/7/30(火) 午後 9:38 ゆいポン

顔アイコン

もっさん》
今回は、会社の施設に宿泊です。
富士近郊は、コテージも高いよね。。。

2013/7/30(火) 午後 9:39 ゆいポン

顔アイコン

まりままさん》
今回は、お宿泊でしたが、お盆休みに、1年ぶりにファミキャンに行きますよ!

2013/7/30(火) 午後 9:41 ゆいポン

顔アイコン

おっちゃん》
次回は、親父だけで行きますか。
沼津の店が、良かったかな〜

2013/7/30(火) 午後 9:42 ゆいポン

アバター

おお!おいしそうなものが盛りだくさん!!いいねいいね☆

桔梗屋さんのつめ放題、確かRonぱぱさんの記事でも以前に拝見して、一度行ってみたいと思ってるの。
やはり大人気なんだね〜>< でもこんなに詰められてこのお値段なら並んででも行く価値アリだね♡

鳥もつ煮と桜海老、わたしも訪れた時食べた〜!
今度山梨行ったらこちらのお店でも食べてみたいな^^
桜海老のお店はどこなんだろう?漁港前のお店かな?

保養所のお食事、豪華やん!十分すぎるくらいやん!

う〜、わたしもまた富士方面を攻めたくなったぞ♪
楽しい家族旅行になってよかったね(*^-^*)

2013/7/31(水) 午前 11:30 まりりん

顔アイコン

まりりん》
やっぱり、富士近郊は食が楽しめますよ!

山梨のお店は駐車場は無いけど、近所に格安駐車場があります。

桜海老は、由比漁港にあるプレハブみたいな建物です。
営業日が少ないので、調べてから行ってね〜

そうそう、たまには保養所利用も良いですよ(^^)
娘は、カラオケが出来るのが楽しみだけどね。。。

2013/7/31(水) 午後 10:08 ゆいポン

顔アイコン

食べる分だけなんて謙虚ですね♪
今頃は再びご家族4人で食事の最中なんでしょうね。これからまだ残暑どころか猛暑で大変だと思いますが、互いにお仕事頑張りましょうね!!!

2013/8/17(土) 午後 6:25 がけっぷち(^^;

顔アイコン

がけさん≫
たまには、こんな旅も良いですね!
我々の業界は、アベさん効果はまだありませんが、
9月の決戦月に向け、頑張りましょうね!

2013/8/19(月) 午後 8:02 ゆいポン


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事