全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

 晶(新垣結衣)はIT関連会社の営業アシスタント。常に笑顔で周囲を気遣う晶は次から次へと
仕事を押し付けられ、私生活でも交際4年の恋人・京谷(田中圭)との関係に先が見えず、
身も心もすり減らしている。
一方、敏腕会計士の恒星(松田龍平)は世渡り上手で人当たりはいいが、
実際は誰のことも信用していない。
ある夜、行きつけのクラフトビール店「5tap」で仕事の疲れを癒やしていた晶は、
恒星が店長の斎藤(松尾貴史)に、いつも笑顔の自分のことを「キモイ」「うそっぽい」と
言うのを聞いてしまう。

「逃げ恥」の脚本家さんのドラマって事と、新垣結衣ちゃんってことで

めっちゃ期待してました。。。

しかし・・・  初回・・・ 今のところ 気悪さしか残ってない・・・(−−;

何が原因って、あのブラックな会社よね。。。

そしてあの威圧的この上ない関西弁のオッサン。。。 いえ、社長の九十九(山内)。。。 

あれは無いわ。。。  あぁいう大声張り上げて威圧する人が大の苦手で嫌いなので

不快感しかなかった。。。><;

いくら晶(新垣)が出来る子だからって、あれは酷過ぎる。。。

それに甘えてる他の社員たちもムカついたし、

そんな出来る子だったら他にもいくらでも働くところあるだろうから、

転職しろ!!って言いたくなりました。。。

初回なんでね・・・ まだサラッと登場人物紹介的な感じだったけど、

結婚に踏み切れない4年付き合う彼氏・京谷に田中圭くん。。。

似会う役どころ。。。(*^_^*)

何です? あの部屋に棲みつく女・・・ 黒木華ちゃん。。。

妹とかじゃないですよね。。。  この存在を晶も知ってるっぽかったし。。。

この辺はこれから。。。

で、その京谷の母・千春さんに田中美佐子さん。。。

悪い人ではなさそうだけど、めんどくさそうではある。。。 

ダンナが寝たきりで介護してるのね。。。

そして今後、晶と大きく関わってくるであろうメンズ・根本恒星役に松田龍平。。。

何か雰囲気あるよね、この人。。。

晶が飲みに行くビールバーでよく一緒になる存在なんだけど、

ドラマの内容より、色んな種類のビール・・・ うまそ〜〜〜って、

ビールが一番光ってた初回だった(笑)

晶の笑顔をキモい!嘘っぽいと言い放つ恒星・・・  それを聞いてしまっている晶・・・

この二人が今後どう変化していくか・・・ですよね〜。。。

とにかく今後は あの感じ悪い会社の部分を激減させてほしい・・・

でもそんなわけにもいかないか。。。

「逃げ恥」の時のように 初回から 面白い!!!って感じにはならなかった

ですが、今後に期待できそうな雰囲気はあるので視聴は継続します。。。

どうか山内さんがおとなしくなりますように。。。(笑)


















この記事に

閉じる コメント(10)

山内さんて、何かで見たと思ってたけど思い出せず、調べてしまった(笑)
あさが来たで見てたんだ!!
やっぱりインパクトありますね〜!!
大げさには描いてたけど、仕事出来る人は背負いすぎてしまうってありがちですよね
ダメダメ社員も酷すぎだよね。
あんな人達さすがにいないと思った(笑)

2018/10/11(木) 午後 10:12 ももまる 返信する

>ももまるさん、
そうです・・・「あさが来た」の時は良い役どころだったんです。。。
あと、「未生」の日本版にも良い役で出てましたが
あとは今回の役のような ちょっと怖い系が多い役者さんです。。。
にしても、今回は見てて不快すぎでした。。。
出来る子と、ダメダメとの差が大きすぎて、そんな会社無いわ〜って
私も思いました(笑)
あの状態が延々続くとしんどくて仕方ないので、次回から少しずつ
でも改善して、恋愛メインになってほしいです。。。

2018/10/11(木) 午後 10:43 ユイマミー 返信する

顔アイコン

九十九社長はあさが来たの大番頭でしたね
確かにブラック企業ですが、晶もブーツ履いて反撃に出たようだし、面白くなりそうです。仕事できるOLはカッコいいですね。ガッキーにピッタリの役で憧れちゃいます。

2018/10/12(金) 午前 0:07 [ 千葉っ子 しんちゃん ] 返信する

アバター

ガッキー、松田龍平、田中圭、黒木華
これだけ揃えて外れたら日テレも痛いでしょー(笑)

私的には、つかみはOKって感じです。
クラフトビールのシーンが多くなると、
私の職場的にも大助かりです。
私も田中美佐子さん「面倒くさそう〜」って思いました(-_-;)

これは視聴継続ですね!

2018/10/12(金) 午前 9:45 やまみん 返信する

私もまぁなかなか面白かったなぁ♪
確かに出演者も豪華(うふふ・・)

ガッキーね!できる子なんだよね〜。
周囲には確かになんで??って思ったし、あの会社は酷いけど。
黒木華ちゃんの存在も気になるところ。
元カノ?????
「恋がしたい」っていうのもわかるなぁと思ったよ。
4年経って恋心無くなってるもんね。
で、松田龍平かぁ。

次回以降期待かな^^
最後のガッキーに元気もらった!!私も周囲に迷惑はかけないけ
れどやりたいようにやろうと思ったわ!(年違うけど 汗)

2018/10/13(土) 午後 9:04 RIN 返信する

顔アイコン

お久しぶりです。
私的にはこのドラマは面白かったです。
脇役も演技が上手いから楽しみ。
この前、鶴瓶の家族に乾杯に黒木華さんが出てました。
その時の素が凄く感じが良かったけど、演技ではまた違う面がみれました。
役者さんて凄いですね。☺

2018/10/14(日) 午前 1:57 [ メガネパパ ] 返信する

>千葉っ子 しんちゃんさん、
もうありえん会社でした。。。
社長もだけど、若い子の態度が。。。
ガッキー演じる晶の反撃が奴らに通じるか!
ですね(*^_^*)

2018/10/14(日) 午後 11:26 ユイマミー 返信する

>やまみんさん、
ハズレる感じはしなかったんですけどね。。。
初回は会社のキツイ部分が多すぎでしたね。。。
ここからきっと面白くなるはず!

クラフトビール出てきた時、やまみんさんを思い出しました^^
私だったら絶対4種類飲みたいな。。。
おいしそうでしたね。。。

2018/10/14(日) 午後 11:29 ユイマミー 返信する

>RINさん、
面白かったんだけど、山内圭哉のドぎついのがほんとに
不快感でした><;
関西人だけど、あぁいう威圧的なオッサン、大嫌いなので。。。
ガッキーの反撃が通用して変わるといいけどね〜。。。
黒木華ちゃんの存在は何なんだろう。。。
元カノを家に置いてる彼氏とは付き合えないでしょう(*^_^*)
晶、知ってる感じだったから、元カノではないのかな。。。
何なんだろうね。。。
この子もだけど、私的にはお母さんもキツイかも(笑)
ってか、田中圭くん演じる京谷との結婚はないんだろうね(*^_^*)
松田龍平が不思議な魅力を醸し出してくれそうなドラマに
期待です!

2018/10/14(日) 午後 11:34 ユイマミー 返信する

>メガネパパさん、
お久しぶりです!! コメントありがとうございます!!

黒木華ちゃんは、色んな役をうま〜〜く演じれる女優さんだと
思います。。。
可愛い役も、怖い役もいろいろ。。。
今回はちょっと不思議ちゃん系ですかね。。。
京谷との関係がきになりますね。。。
どんどん面白くなってくれる事に期待しましょう!

2018/10/14(日) 午後 11:36 ユイマミー 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事