まつゐの投釣記
新潟(柏崎)で主にキスやカレイ釣りを楽しんでいます。2013年から始めました。2019の目標は1400匹!カレイ20枚!
6/8〜9 石地 キス 16匹

楽しみにしていたこの日がやってきた!

天週刊気予報は悪くて、粘りに粘って金曜までにらめっこ・・・結果的には土曜は多少降りましたが9日は快晴でした。よかった〜・・・あぶね〜 汗

以前からお付き合いのある栃木の「カヌマンさん」のファミリーと企画して、今回はキャンプして、釣りして、日本海満喫ツアーです!

カヌマンさんには鮎釣りや、山女魚釣りに連れてってもらってお世話になりっぱなしなので是非新潟でキス釣りを!ってことで土曜の10時ころに我が家まで来ていただきました。

いざ!海に向かって出発!

時間も時間なので最初にお昼ご飯を食べに行こうということで野積にある「カフェWINDS」に混む前に到着。

カレーやパスタが美味しくって海沿いっていうロケーションも最高なのでツアーの中に組み込みます。

みんな満足していただけたようで何よりでした!

何せここは思い出が深くてまだ自分が20歳ころに「将来こんなカフェやりたいな〜」なんて嫁さんと結婚する前に妄想を膨らませた場所です 笑

子供たちも展望台に上ったり楽しんでたようでした〜

↓曇天〜〜〜汗

↓これ、俺の食べたアボガド丼。美味しかったです☆

WINDSを後にして、寺泊の角上魚類とスーパーでキャンプの買い出し。

ハマグリ、サザエ、大アサリ、イカ焼きなどなど沢山買い込みます。

それからメインイベントの釣り!

この日はみなさんに楽しんでもらおうと子供たちのエサの付け替えなど頑張りましたよ〜☆

波もあって状況は悪かったですが、プルプルっとキスのアタリも楽しんでもらえたようで何よりでした!

こんな日に釣れてくれてありがとう鱚さん!自分のメンツが保たれました 笑

2時間弱ほど釣りしたら今度はキャンプ場に移動ですがその前に寄り道してDJ仲間に教えてもらったパン屋さんへ。

廃校になった小学校をリノベして出来たんですって〜〜

↓だ〜よね〜汗

というわけで閉店間際だったのでレーズンパン、シュークリームとか買います。てかそれぐらいしか無いから 笑

さてさて、ちゃちゃっと移動してキャンプ場は和島オートキャンプ場。

それこそ20年前くらいに一度行きましたが、そのころとはだいぶ変わっていて、めっちゃ設備とかサイトが良くなっていました!

受付済ませてせっせとテントだのタープだの準備します!

今回、あ・え・て、鮮魚センターで魚を買わなかったのには訳があります。

答えはコレ↓

ドン!

カヌマンさんがわざわざ釣りものの鮎と山女魚、それとパワーアップした焼台も持参してくれたから!

もちろん焼き加減も素晴らしく最高の味でしたよ!

準備しながら夕日ものぞいていたので嫁さん撮影。

まさか夕日まで見れるなんて思ってなかったから、すごくラッキーでした〜

ちょっと雨、風がありましたがカヌマンさんが急遽ブル―シート張ってくれたおかげで、快適になりましたヨ!

それから新潟名物の栃尾油揚げとか、イイダコの串焼きとか、パエリアや、子供たちは焼きマシュマロなんかもして楽しい時間があっという間に過ぎていきます。

海の近くで酒飲んで、美味しいもん食べて、楽しい話しながら夜が更けていくっていう極上の時間が過ぎ、いつの間にか就寝です。

※今回初めてキャンプでシャワーしました。おかげでよく寝れますね 笑

カヌマンさんご家族の皆様、遠いところお疲れさまでした。ゆっくり休んでください・・・

んが、

そうはいきません!笑

皆が寝ている早朝にガサゴソ起きて、オヤジたちのお楽しみの始まりです!

もち、釣り☆

ちょっと和島からは遠いけど、投げやすくて釣れそうな石地で釣り開始。

まさかとは思ったけど、あの男、降臨につき!笑

ウエストさんでした!爆

来てくれそうだとは予想してましたけど 笑

ブログ上で繋がってはいたのですがカヌマンさん初対面ですね〜

ウエストさんは調子よく釣れてたようで距離とか教えてもらいます。

カヌマンさんに簡単なオーバースローを教えて(おこがましい・・・)投げてもらいますと、結果的に毎投100メートル前後、そして仕掛けも絡ませずに、ちゃんとキス釣ってます!さすが釣りキチですな!

フォロースルーなんか見ると初めてとは思えん!↓

↓ちゃっかり連で☆

今回の自分の釣果はここでの朝の釣りの数だけ追加しときまっす。

カヌマンさんもバッチリ つ抜け!

まぁポイント選びが悪かった私のせいで型が小さいのはご愛嬌ということで 汗汗汗

次回は大きい奴らを連掛けしてやりましょう☆

二時間釣りして、タイムアップ!

ウエストさんは自分の釣った魚を何も言わずにカヌマンさんに!
ウエストさ〜ん、カヌマンさん喜んでましたよ〜☆

さて帰って朝食。

お約束のベーコンエッグとか。

カヌマンさんにわざわざ火をおこしてもらい、子供たちはまたマシュマロ 笑

釣ったキスを洗って。
ウエストさんのおかげもあって結構な数で、全部カヌマンさんにプレゼント☆

朝食後はサクサク片付けしてキャンプ場を後に。

う〜〜〜ん、なかなか良いキャンプ場だったな〜〜〜

それからカヌマンさんのお子さんのリクエストでまた釣り 笑

波際で遊んでみたり 笑

軽く運動したところで、鮮魚センターに移動してお土産タイム。

貝殻専門店?で奥様方も子供たちも結構ハマる 笑

そのあとは、歩いて「こまどり」まで行って味噌ラーメン。

ジャンボ餃子も食べたり、満腹〜〜〜

栃木の方に餃子を美味しいと言っていただけるっつうのは嬉しいもんですね〜

俺が作ったわけじゃないが 笑

今回は自分的にも、最高に寺泊を満喫したキャンプツアーでした 笑

最後に長岡インター近くでお別れしました。

その後カヌマンさんから無事に帰ったと連絡があり、さらにキスもすべてさばいて、少し揚げて食べたと・・・

タフ過ぎですね〜〜笑

うちなんか食器も洗い忘れましたよ〜〜汗

また、キャンプ&キスやりましょう☆

今度は柏崎エリア、満喫ツアーかな??

2019 キス383匹

6/2 14時〜17:30 柏崎中央〜松波 27匹

いや〜ピンだらけ 笑

午前中は早起きして早朝スクーターランしてからの、8時から防災訓練。

それが終わり次第三女の学校行事で健康ウォーク。

三女も楽しんでいたようだし、自分もダイエットになる一石二鳥な良いイベントでございました。

こういう体を使って子どもとふれあえる行事、続けてもらいたいけど、いろんな保護者の意見があるからなんともかんともですね。

んでもって午後から出撃。

途中、マキさん、kisusukiさんと連絡を取り合い、自分はとりあえず中央に行きますということで入りますが、手前でピン・・・

遠投も効かず・・・・

マキさんのいる松波に行くことに。

SRYさんも久しぶりにお会いして、そうこうしてるとウエストさんも登場 笑

魚は薄かったですが、やいのやいのの釣りでしたんで面白かったです!

kisusukiさんは奥様と石地に行かれてたようで、結構釣れると連絡がありましたが、お邪魔をしても悪いので松波で粘りました 笑

まぁピンですが南蛮漬けが美味しいので持ち帰りましたが、みなさんから頂いたキスを合わせると結構な数になりました、ありがとうございました!

今週末は天気が悪そうでどうしたもんか・・・・

2019 キス367匹

5/19 4時半〜10時 柏崎某所〜わさび園付近の浜〜柏崎中央〜鵜川の河口付近 35匹

最近仕事終わりに運動してダイエットを始めました。まだ一週間しかたってませんが 笑

プラス筋トレも・・・ちょっと体重増えすぎたし、飛距離も出なくなってるし・・・汗

それはさておき、この日はそもそもランガンしようかとは思っていましたが、あまりに魚の反応が薄いので転々としてしまった。

まず先週良かったところに入ってみますが5投もして2匹という・・・

さっさと見切りを付ければよいものの空いてたのであちこち投げてたら時間が無駄に。

よし、んじゃ移動だ。

そして車を走らせ次の目的地に到着。

釣り人少な〜〜〜

まぁ釣れなくはないだろう・・・

ここでは18㎝〜15㎝くらいの型の良いのがポツポツ釣れます。たまに3連。

でもうすい・・・近い・・・

近い釣りもアタリが強く出て、いかに絡ませないで釣るか考えたりもするんで好きなんですけどね。

と言いつつもうすいので、この浜はだいぶ足で稼ぎました ぜぇぜぇ・・・

このまま粘っても変わらなそうなので移動しよう。

また歩いて車に戻る際に「ハマヒルガオ」が綺麗に咲いてたのでつい写真を。

あんまり花には興味ないんですが、歩いて疲れてるところにコレだったので癒された〜〜〜☆

この年になって、ようやく花の素晴らしさを知った気が 笑

移動中、マキさんと電話でやり取りして、中央に入ることに。

いつもの釣り座はめっちゃ混んでる。

釣れるかどうか少し様子見・・・

竿置いてる人もいるな・・・

お!三連だ!よしやろう 笑

でも場所が空いてないので、いつもとは逆の左の端にはいります。

3色で一匹釣れたものの、その後2投。遠近アタリなし!笑

よし、移動。

気になっていた河口の払い出しまでてくてく歩いて到着。

まぁあんまり期待はしていなかったけど、何気にここが一番数が出たかな?

というわけでちょっぴりスキルアップできた釣りになったような気がする釣行でした。

釣ったキスは小さいけど、事前情報で小さいとは聞いてたので南蛮漬け用に考えてたから楽しめました☆

ということで暑くなってきたし早仕舞して、ガソリンをわざわざ遠いところに入れに行って、時間つぶして11時開店のラーメンガキ大将で塩チャーシュー。
暑い日に熱いラーメン・・・最高ですね 笑

12時には帰宅して釣り道具を洗って、南蛮用にさばいて・・・

なんだかんだ2時過ぎ〜

3時から地元の仲間(旧車CB250乗り)と一緒に隣町の老舗カフェにコーヒー飲みにRUNしてきました。

風が強かったのでちょっと怖かったけど・・・

でも釣りで火照った身体にバイクで切る風がめっちゃ気持ちよかった〜☆☆☆

帰宅後はすでに嫁さんが南蛮漬けを完成させてました。ありがたや〜ありがたや〜

粗熱取って、冷凍庫で急冷。

晩酌の酒も進み、南蛮漬けがめっちゃ美味しくって、結局飲み食いし過ぎて太るという 笑

その分、浜で歩いたからヨシとします・・・

話は変わって、いままで釣ったキスで料理した品数はどれくらいあるのか?

ふと気になって書き出したらこれだけありました。

・刺身(炙り、漬け、昆布〆)
・しゃぶしゃぶ
・天ぷら
・南蛮漬け
・ソテー(ペペロンチーノ、カレー粉)
・フライ
・唐揚げ
・骨せんべい
・塩焼き
・揚げ出しあんかけ
・握り鮨
・アクアパッツァ

煮つけや炊き込みもまだ無いな・・・

まだまだ美味しいものを作れそうなので研究せねば!(嫁さんも巻き込んで笑)

誰かオススメ料理あれば教えてください☆

2019 キス340匹

5/11 5時〜12時 柏崎某所 112匹

5/12 5時〜10時 柏崎中央〜石地海水浴場 51匹

まずは土曜は某所に行って調査です。

到着して2投。3連からのスタートでしたが、なんか濃くない気が・・・

そうこうしてるとこの釣り場で2度目にお会いする方が来てワイワイと二人でやります。

どうやら釣れるポイントが少しずれるとあまり良くないようで・・・

かぶせる感じでお祭りしないように息を合わせて二人で投げます 笑

そうすると4連5連と調子よく、型もそれなりで楽しめます。

ただ、引きずってくると3色で釣れるんだけど、そこにしか群れてないのか若干置き竿気味で。

そうこうしてるとアタリが減り、潮も止まって釣れなくなった。

「二人で同じところ叩いてるからですかね 笑」

なんて言いながら、超手前をサビくと居るじゃないか!!

しばらく0.5色の釣り 笑

そして釣れるのでなかなか帰れない・・・

結局10時過ぎるとアタリも減ってきて、早く帰宅してもヒマなので12時まで粘って納竿。

今年一番の数でした。

帰宅後は、明日天ぷらで食べる分を残して嫁さんの実家や兄弟、お友達、母親のお友達におすそわけ。

みなさん喜んでくれてこちらもウレシイです!

続いて翌日。

エサはみなと釣具店。

お父さん、元気そうに店に立ってて朝一嬉しくなって、買う予定じゃなかったチロリゲット 笑

そして中央へ。

遠近釣れない・・・

4投してなんとか4匹。

これじゃなぁ〜ってことで、昨日の場所に行こうかと車を走らせましたが、ちょっと石地の海水浴場が気になって(ブン投げたくて笑)、浜に降りて投げ師に尋ねたら、

「釣れますよ!2色」というんで、「お隣よろしいですか?」と入れてもらいます。

その通りで2色が濃くてまず、5連。お次は欲出して鈎数増やして7連、またも7連、続いて3連、6連とめっちゃ調子いい!

しかし7時30を過ぎたあたりから風が出始めて微妙になってきました。

投げ師さん「やっぱしこの辺が一番いいですね!かぶせて釣りましょうよ!」と!

アレ?昨日もこんな感じ 笑

色々お話ししながら楽しく釣らせてもらいました!

手前にアタリが無くなったのでチョイ遠投。5色4色でアタリがある!

そこですこしずつ数をのばします。

そんなときにホッコリな出来事。

一緒に釣りしていられた方も遠投して釣ったところに小さいお子さんを連れた若い家族連れが来てお話しをしていました。

「これどうぞ」と投げ師さんは釣ったキスをすべてビニールに入れて渡しております。

めっちゃ釣れてるからどっさり!

家族連れのお母さんもだいぶ喜んでるようでした〜

その後その方は「糸ふけとってやめます!笑笑」ということで帰って行かれました。

なんか、スッとしてて優しくてカッコいい人らなぁと、強い風の中、アタリの無い中感じながら釣りを続けましたさ。

んで、母の日ってことで早く納竿して嫁さんと子供たちと嫁さんのリクエストランチに喫茶店に食事に行って、帰宅後は一時間昼寝。

それから天ぷらだの寿司だの下ごしらえ。

寿司の握り、キスは俺、サーモンは三女、カッパ巻は長女&次女で。

意外と三女が握るのが上手い 笑

嫁さんは天ぷら揚げまくってもらって、2時間もかかった汗

寿司はこれが2回目ですが、シャリを小ぶりにしたらなおさら上品な美味しさになったなと自画自賛です笑

母親もオヤジも大絶賛で喜んでもらったのでヨシとします。

母の日ミッション完了☆

2日間、良い釣りが出来ました☆

2019 キス305匹

5月2日 H浜 午後3時〜5時 10匹
5月3日 J浜 5時〜8時 14匹

恒例の家族キャンプという名の富山早期調査です笑

2日は三女と釣り^_^
三女は誕生日だったので沢山釣れたと喜んでいる姿を見れてオヤジ嬉しい笑

結果はどうあれ喜んでいたので何よりでした!

その後は夕飯食べて、焼きバナナに挑戦!!笑

チョコを付けて食べたら甘いのなんの笑

3人娘と海に出て海越しの夜景を撮影…

本日の朝は昨日の場所で釣れない…アタリも無い…

立山からのぞく朝日は最高ですがね 笑

その時、富山の釣友子連れ狼さんから神ラインが!!

すぐ隣の浜で釣れてるとのことで即移動 笑

ご一緒させていただき14匹釣らせていただきました!

また、富山のトーナメンターのWさんともお話しできて嬉しかったです^_^

僕は8時に朝ごはん作らなきゃって事でお別れしましたが、その後の釣果も送ってもらって後ろ髪が痛いくらいに引っ張られましたが我慢して帰宅しました笑

娘達も大きくなってきていつまでキャンプ出来るのか?って考えるのも楽しくないので、あまり考えないようにします笑

さてと、明日は午後から地元の友人とBBQなので今シーズン最後のハマグリでも採りに出かけようかと!!

2019 キス142匹

GW一発目は柏崎

5月1日 午前中 柏崎中央 59匹

やっとGWが始まりました^_^

まずは柏崎中央ですが、前日にウエストさんから釣れるということでバンバンとメッセージが入るので仕事が手につきません(^◇^;)

というわけで、ウエストさん、キススキさん、マキさんで中央へ集合。

一投目2投目はスカしましたが、場所移動して、前評判どおりの釣れ方!

5連、6連となかなか調子良いです^_^

今回の仕掛けの幹糸はバス釣りの糸を試験的に使ってみました。

糸グセも付きにくく、絡み率も少なかった気がします…

ウエストさんとマキさんは先に納竿されて、キススキさんとラーメンうれっこに。

大盛りキツかったんですが美味しかったです!

今年は早期に釣れ出して楽しいGWになりそう!

ちなみに今は富山です。笑

帰宅したらまたアップしまーす。

2019 キス118匹

⬇先日挑戦したキスアンドハマグリのアクアパッツァ

ちょいと味が濃くなりすぎた…

姫川でカレイ狙うも…

4月28日 5時〜10時 姫川 キス15匹

今シーズンのカレイも最後かなぁと思って行ってきました糸魚川。

というか浜は波が高い予報でしたんで…

早起きして夜明け前に入って場所取り。なんとか空いてた(^◇^;)

ルアーマンの方と釣り座に向かいながら歩いて話ししてて、場所を譲ってもらった感じですね…ありがとうルアーマン!

一応竿は二本でトライしてましたがカレイからのシグナルは無く、かわりにポツポツとキスに遊んでいただきました!

あとワニゴチの子⁈

いーあたりだったのでデカキスと勘違いしました(^◇^;)

9時も過ぎたらアタリも無くなってきて、風も出てきたので少し粘って早めにやめました。

帰りは柏崎に寄り道して、横綱ラーメン(^^)

白チャーシュー麺、相変わらず美味い〜

12時半には家に帰ったので小千谷駅前先輩の店にスクーターでコーヒー飲みと、イベントのフライヤーを渡しに。

tribal rebel levels21

オーガニック専門のお店で、どれをとっても美味しいです!日替わりランチ、激オススメ!

夕飯用のオーガニックパスタもお土産で買ってきました!

小千谷にお越しの際は是非^_^

さて、今夜の夕食はキスと、冷凍しといたハマグリでアクアパッツァに初挑戦します!

何をするにも初めての試みはワクワクしますな〜

2019 キス59匹 カレイ4枚

上越で!新潟初キス!

4/21 5時〜10:30 上越 黒井〜鵜の浜 19匹

この日は忙しかった汗

珍しく(初めて?)長女が釣りしたいとのことで、オヤジ舞い上がっちゃって次女も連れて、3時半起きして釣り場に 笑

若干の波とニゴリが・・・

しかしながら一投目でで長女に一匹!

マスクにゴム手・・・医者か!

新潟今シーズン初めてのキスに感動して、背中越しに俺を呼ぶ声が・・・

マキさんウエストさんコンビ合流 笑

皆ポツポツって感じで粘りますが、なかなか渋いのでコンビ組は移動するということで我々は残ることにしました。

その後ウエストさんから電話があり「今7連で上げてる人が!」と!

即移動 笑

そして鵜の浜に移動後はさっきとは打って変わって釣れっぷりがちがう!

でも時すでに遅しか、うちらには2連が良いとこでした。

なかなかの型の三連でこの笑顔 笑

まだエサも残っていましたが12時から兄弟家族のBBQの準備、13時からお客さんがあるので帰路に。

いや〜楽しかった!子供たちも何とか楽しめたかな?

帰ってそそくさBBQ準備を済ませて、俺は一旦抜けてお客さんとお仕事の話とか工場見学案内。

お客さんがバイク好きなので盛り上がってBBQ合流は15時過ぎ。

それから飲んで食って、風呂入って20時には気絶 笑

久しぶりに弟たち家族と勢ぞろい出来て、しみじみ兄弟は良いなと感じる会でした。

さて、今週はどこに釣り行こうか・・・

2019 キス44匹 カレイ4枚

4/13 番外編 山女魚 BOZE 栃木 大芦川

超楽しみにしていた釣行です!

結果はボーズでちょっぴり残念無念でしたが、すべてが楽しい釣行になりました!

まずは金曜日に仕事が終わって速攻で出発〜〜!

高速に乗って、携帯で音楽でも・・・ガサゴソ・・・無い・・・忘れた!

ってことで家に戻って携帯を捕獲し、30分ほどロスタイムをして再出発。

いや〜心臓に良くないです。

気を取り直して走ること2時間半、鹿沼インターへ到着して、カヌマンさんと合流です!

去年の夏は鮎釣り、今度は渓流で山女魚釣りをとお誘いいただいたんでお言葉に甘えてやってまいりました!

しかも全部釣具も借りて・・・いつもありがとうございます!

到着後カヌマンさんのご自宅に荷物だけ置かせてもらって、すぐに居酒屋さんへ。

馬刺しにカエルの足に、すごく美味しかったです!

カヌマンさんはカエルは食べれないということで、代表してわたしが・・・笑

次の日は釣りなのであまり遅い時間まで居れませんでしたが、店内大盛況でにぎやかでマスターも方便がすごくて7割くらい何言ってるのか分からなかったけど(笑)、良いですね、こういう楽しげな居酒屋!(最近こういう店が減ってきてるような・・・)

カヌマンさんの奥様と御嬢さんに車で迎えに来てもらって、桜満開のライトアップされた通りがすごくて、思わず車から降りて写真を撮らせてもらいました!

新潟はまだだったので今年の初桜がコレで度胆抜かれました〜〜

カヌマンさん宅に到着したら、なんと!カヌマンさんが作った「タモ」をもらっちゃいました汗汗

作るのに一年以上かけて作るそうです・・・もはや工芸美術品・・・

そして奥さんが布団を敷いていてくれて尚且つ湯たんぽまでセッティング済!

涙が出そうになるほどおもてなしがすごくてビビりました。

湯たんぽ効果でアラームセットして一瞬で眠りについて一瞬でアラームが鳴りました 笑

そしていよいよ釣りに。

放流日(日曜)にはタイミングが合わず行けませんが、居つき?居残りの魚が居るでしょうということで、ウエ―ダ―に着替えて、釣り指南をしていただいて開始です。

エサはいくらとピンちょろっていう川虫。

なんか、釣りキチ三平の世界。ワクワクです!

最初に入った場所でカヌマンさんのお知り合いのKさんがすでに4匹釣ったと言っていたみたいなので期待も膨らみます。

しかしながらアタリが無く、あちこち仕掛けを投入するもアタリが無い・・・

それじゃ場所移動ということで、車で結構上がって上流へ。

野趣あふれる釣り場を転々と・・・

こちらではアタリがあり、そこを粘ってみたらコレ!笑

カジカです、生まれて初めて生きているカジカを見た 笑

その後はハヨみたいなのが二匹遊んでくれて、9時過ぎた頃には終了になりました。

カヌマンさんは申し訳なさそうにしてましたが、自分は釣れなくても渓流という大自然の中で釣りが出来たことだけで十分面白かったです☆

帰りの車内で、カヌマンさんにKさんから電話があり、滅茶苦茶タイミングよく釣った魚を全部くれるとのことでKさんのところへ。

なんと14匹も釣っておられ、すげ〜〜〜って感じでした!

そしていただいた魚を持ってカヌマンさん宅にに帰着。

少し休んで居るときに、これまたカヌマンさんのお手製のロッドスタンドまでいただいてしまった、ほんとに有り難い限りです!

んでこれからBBQです!

奥さんのお友達家族とか、Y君っていう町内の後輩君も来てにぎやかになってきました☆

しかもスゴイのがこの魚焼きの道具とか、板金屋さんに頼んで作ってもらったらしいです。

本格過ぎ!

さらにさらにカヌマンさんは手打ちでその場で二八の蕎麦を打ってくれるという・・

山女魚と岩魚の塩焼きも、蕎麦も、奥さんが作ってくれた料理や天ぷらもすべてが絶品過ぎ・・・

おもてなしがすさまじくて失神するところでした。汗

楽しいので結局だらだらと長居してしまって、夕方5時までお邪魔してしまいました・・・お疲れなのにすみませんでした。

今度は新潟に是非ご家族で来てもらって、キス釣りを味わっていただきたい。

カヌマンさんご家族のおかげでホントに楽しくて素晴らしい週末になりました!

3/10 寺泊 カレイ1枚

ウエストさんとタカミーとまたしても行ってまいりました!

若干前日に波があり、少し波っ気が残っていましたが、堤防に上がれば大丈夫っしょ、というわけでまたまたウエストさんにボートこぎこぎしていただきました。

いつも難儀してもらってありがとうございます!

到着後、いつものポイントにアジングの方がいらっしゃいましたが、邪魔にならない方角にキャストします。

それが良かったのか30弱のマガレイをゲット!

しかしその後沈黙・・・

その沈黙を破り、ウエストさんに40くらいのブリブリのマコが!美味そ〜〜〜〜

その後ウエストさんは結果的に4枚上げてました!

私はというと最初の方角間違えで釣れた一枚のみでした〜〜

まぁ船もよく通るので、通過するたびに竿を下げたり対処しているのですが、2艘の船が入ってきて、めっちゃこっち側に寄ってきたので竿2本分の道糸をロストしちゃって意気消沈・・・

さすがに2本同時はキツイ・・・汗

気を取り直して力糸を付けるも、一本は6色、一本は3色分しかないですが釣り続行です。

しかしアタリも無くエサ切れのため納竿。

この日はなんだかすごく疲れて、テトラののぼり降りを頻繁にしていたせいか腰も痛くなったり、花粉がひどすぎてマスクを持っていきましたが全然効かない汗

まぁこんな日もあるわな!ってことでウエストさんの地元の中華屋さんで味噌だれ餃子と広東麺を食べて気力を回復させて帰宅しました 笑

しかしいつ食べてもここの餃子とラーメンはうんまいです!

釣ったカレイは刺身にして、スーパーで嫁さんが買ってきたカツオのたたきと一緒に夕飯のオカズになりました。

今回のカレイは臭みが全くなくて美味でした☆

※てめぇの釣ったカレイの写真は取り忘れました 笑