ここから本文です
まつゐの投釣記
新潟(柏崎)で主にキスやカレイ釣りを楽しんでいます。2013年から始めました。2019の目標は1400匹!カレイ20枚!

4/13 番外編 山女魚 BOZE 栃木 大芦川

超楽しみにしていた釣行です!

結果はボーズでちょっぴり残念無念でしたが、すべてが楽しい釣行になりました!

まずは金曜日に仕事が終わって速攻で出発〜〜!

高速に乗って、携帯で音楽でも・・・ガサゴソ・・・無い・・・忘れた!

ってことで家に戻って携帯を捕獲し、30分ほどロスタイムをして再出発。

いや〜心臓に良くないです。

気を取り直して走ること2時間半、鹿沼インターへ到着して、カヌマンさんと合流です!

去年の夏は鮎釣り、今度は渓流で山女魚釣りをとお誘いいただいたんでお言葉に甘えてやってまいりました!

しかも全部釣具も借りて・・・いつもありがとうございます!

到着後カヌマンさんのご自宅に荷物だけ置かせてもらって、すぐに居酒屋さんへ。

馬刺しにカエルの足に、すごく美味しかったです!

カヌマンさんはカエルは食べれないということで、代表してわたしが・・・笑

イメージ 2

次の日は釣りなのであまり遅い時間まで居れませんでしたが、店内大盛況でにぎやかでマスターも方便がすごくて7割くらい何言ってるのか分からなかったけど(笑)、良いですね、こういう楽しげな居酒屋!(最近こういう店が減ってきてるような・・・)

カヌマンさんの奥様と御嬢さんに車で迎えに来てもらって、桜満開のライトアップされた通りがすごくて、思わず車から降りて写真を撮らせてもらいました!

新潟はまだだったので今年の初桜がコレで度胆抜かれました〜〜

イメージ 3

カヌマンさん宅に到着したら、なんと!カヌマンさんが作った「タモ」をもらっちゃいました汗汗

作るのに一年以上かけて作るそうです・・・もはや工芸美術品・・・

イメージ 4

そして奥さんが布団を敷いていてくれて尚且つ湯たんぽまでセッティング済!

涙が出そうになるほどおもてなしがすごくてビビりました。

湯たんぽ効果でアラームセットして一瞬で眠りについて一瞬でアラームが鳴りました 笑

そしていよいよ釣りに。

放流日(日曜)にはタイミングが合わず行けませんが、居つき?居残りの魚が居るでしょうということで、ウエ―ダ―に着替えて、釣り指南をしていただいて開始です。

エサはいくらとピンちょろっていう川虫。

イメージ 5

なんか、釣りキチ三平の世界。ワクワクです!

最初に入った場所でカヌマンさんのお知り合いのKさんがすでに4匹釣ったと言っていたみたいなので期待も膨らみます。

しかしながらアタリが無く、あちこち仕掛けを投入するもアタリが無い・・・

イメージ 6

イメージ 10

それじゃ場所移動ということで、車で結構上がって上流へ。

野趣あふれる釣り場を転々と・・・

イメージ 1

イメージ 7

イメージ 8


こちらではアタリがあり、そこを粘ってみたらコレ!笑

カジカです、生まれて初めて生きているカジカを見た 笑

イメージ 9

その後はハヨみたいなのが二匹遊んでくれて、9時過ぎた頃には終了になりました。

カヌマンさんは申し訳なさそうにしてましたが、自分は釣れなくても渓流という大自然の中で釣りが出来たことだけで十分面白かったです☆

帰りの車内で、カヌマンさんにKさんから電話があり、滅茶苦茶タイミングよく釣った魚を全部くれるとのことでKさんのところへ。

なんと14匹も釣っておられ、すげ〜〜〜って感じでした!

イメージ 11

そしていただいた魚を持ってカヌマンさん宅にに帰着。

少し休んで居るときに、これまたカヌマンさんのお手製のロッドスタンドまでいただいてしまった、ほんとに有り難い限りです!


んでこれからBBQです!

奥さんのお友達家族とか、Y君っていう町内の後輩君も来てにぎやかになってきました☆

しかもスゴイのがこの魚焼きの道具とか、板金屋さんに頼んで作ってもらったらしいです。

本格過ぎ!

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 17

さらにさらにカヌマンさんは手打ちでその場で二八の蕎麦を打ってくれるという・・

山女魚と岩魚の塩焼きも、蕎麦も、奥さんが作ってくれた料理や天ぷらもすべてが絶品過ぎ・・・

おもてなしがすさまじくて失神するところでした。汗

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

楽しいので結局だらだらと長居してしまって、夕方5時までお邪魔してしまいました・・・お疲れなのにすみませんでした。

今度は新潟に是非ご家族で来てもらって、キス釣りを味わっていただきたい。

カヌマンさんご家族のおかげでホントに楽しくて素晴らしい週末になりました!




3/10 寺泊 カレイ1枚

ウエストさんとタカミーとまたしても行ってまいりました!

若干前日に波があり、少し波っ気が残っていましたが、堤防に上がれば大丈夫っしょ、というわけでまたまたウエストさんにボートこぎこぎしていただきました。

いつも難儀してもらってありがとうございます!

イメージ 1

到着後、いつものポイントにアジングの方がいらっしゃいましたが、邪魔にならない方角にキャストします。

それが良かったのか30弱のマガレイをゲット!

しかしその後沈黙・・・

その沈黙を破り、ウエストさんに40くらいのブリブリのマコが!美味そ〜〜〜〜

イメージ 2

その後ウエストさんは結果的に4枚上げてました!

私はというと最初の方角間違えで釣れた一枚のみでした〜〜

まぁ船もよく通るので、通過するたびに竿を下げたり対処しているのですが、2艘の船が入ってきて、めっちゃこっち側に寄ってきたので竿2本分の道糸をロストしちゃって意気消沈・・・

さすがに2本同時はキツイ・・・汗

気を取り直して力糸を付けるも、一本は6色、一本は3色分しかないですが釣り続行です。

しかしアタリも無くエサ切れのため納竿。

この日はなんだかすごく疲れて、テトラののぼり降りを頻繁にしていたせいか腰も痛くなったり、花粉がひどすぎてマスクを持っていきましたが全然効かない汗

まぁこんな日もあるわな!ってことでウエストさんの地元の中華屋さんで味噌だれ餃子と広東麺を食べて気力を回復させて帰宅しました 笑

しかしいつ食べてもここの餃子とラーメンはうんまいです!
イメージ 3

釣ったカレイは刺身にして、スーパーで嫁さんが買ってきたカツオのたたきと一緒に夕飯のオカズになりました。

今回のカレイは臭みが全くなくて美味でした☆

※てめぇの釣ったカレイの写真は取り忘れました 笑

2019 キス25匹 カレイ4枚

3/3  寺泊  カレイ1枚

キマシタ!

毎年恒例、「ウエストさんとボートで行く寺泊沖堤カレイ釣り」!

今回、タカミーも一緒に三人です!
イメージ 1


まだ三月も頭なのですが、今年は雪もほとんど無く春が早い・・・ってことであちらこちらからカレイの釣果が聞こえてきます。

毎回思いますが、ボートでウエストさんに難儀してもらって、ここに来れる訳で、有り難いばっかりです!

まずはマズメ時にウエストさんが一発目!良型のマガレイゲット!

その後は少し沈黙・・・
イメージ 2


その間にタカミーからカナガシラを頂いて(最終的に二匹頂戴しました!ありがと!)、私もカナガシラからの〜薄めの魚体のマガレイゲット!

イメージ 5

結局、自分はこの一枚でしたが、カナガシラは3匹釣れたのでタカミーからもらった分も合わせて刺身にしてばっちり夕飯のオカズになりました!

その後は皆沈黙タイム・・・

ウエストさんと時事ネタをだべりながら竿先を見つめる時間帯です 笑

その時間が長く続きエサも無くなりそうなときにウエストさんフィーバー!

立て続けに二枚良型ゲット!いや〜さすがですね☆

イメージ 3

タカミーも最後にカレイ釣れたし、良かった良かった!

そして恒例のラーメンタイムということで寺泊のこまどりで味噌を食って帰りました。

今回も楽しかったです!ありがと〜ございました!


家に帰ってからは三女とバドミントンして遊んで家の裏に出てきたフキノトウをゲットして春を満喫させてもらいました〜

イメージ 4


2019 キス25匹 カレイ3枚

イメージ 6



2019 1/14 能登島近辺 キス25匹 カレイ2枚

明けましておめでとうございます!
本年も忘備録のためにつづっていきますのでよろしくお願いします。

ひさびさにYFCのよしゐさんとタカミーと三人で能登島へ。

やっぱこの時期は能登島だよね!ということで早朝3時に出発です〜〜

北陸道〜能越道をひた走ること3時間半ほどで到着。

まず入りたいポイントに先行の方がいらして(なんと女性二名の投げ師!!)少しお話しして(下心はありません)、違うポイントへ。

しかしここも先行者あり・・・

その方とお話ししたらどこかで見たことが・・・

直接会うのは初めてですが、石川の名人のIさんでした!

「もしかしてIさんですか?」と聞くと、快く一緒にどうぞと有り難いお言葉。

「その先にもポイントがあるんよ!」とわざわざ案内してもらって教えてもらい、三人で御礼を言って入ることに。

時合では無いのか、なかなかシブく、ここでは私は3匹でした・・・

Iさんも「こっち空いたからどうぞ〜!ここがこうなってこういゆう駆け上がりがあるんだよ!そこに居るよ!」って教えてもらって勉強させていただきました!

ええ人だったな〜〜

お次のポイントはこの時期の有名ポイントで、少し釣りづらいところへ。

ここは一昨年に1人で来たときに型は小さいけどそれなりに釣れた場所。

先ほどのポイントよりはマシでポツポツ釣れてきますが、型もそれなりに良かったです!

タカミーも25㎝くらいのメゴチを釣ってましたよ!島サイズ!いただきました!

お昼も過ぎたのでここで一時休戦。

車で移動中に真っ赤な顔の猿と遭遇して若干ビビりました笑

コンビニで各自弁当買って、最初行きたかったポイントが空いていたので釣り座で腹ごしらえ。

ここも良いポイントで、4時前くらいまで粘って納竿。

よしゐさんもカレイ釣ってましたが、一枚では持ち帰ってもってことだったのでこれもいただきました!

終わりを告げにきたのか、イルカの群れが目の前を横切って大きな波の音を立てて泳いで行った姿にえらく感動しました〜〜

一月にしては結構数も釣れたし、何より今回は型も良く、24㎝から始まり、20オーバーも10匹前後釣れたかと。

帰りはパーキングでラーメン食って帰りました。

なかなかメンバー4人がそろうことは難しくなってきてますが、ぼちぼち続けて行けば揃うときもあると思いますので気長にやりましょう。

新年一発目はとても楽しい釣行になりました☆

2019 キス25匹 カレイ2枚

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

12月22日 富山 E浜〜H浜 47匹

釣り自体だいぶご無沙汰でしたし、なおかつ富山もご無沙汰でした。

天気も、海の状態もよく、納竿にふさわしくのんびりと釣りしてきました!

この時期いつも能登島まで遠征してましたが財布の中もさみしいので今回は富山で納竿しようと。

勇み足で、早起きし過ぎて浜に着いたのはまだ暗い6時という…(⌒-⌒; )

第2投目でこんなの⬇

イメージ 1


ゴン!!

からのー

グングン動いている感覚が竿に伝わってきて、これはすぐ回収しなきゃいけないやつだ!とリールガン巻き。

こりゃ幸先いいぞと思ってたのも束の間。

その後は小型メイン。

たまーに良型。

あんまり殺気出さずにのんびりやろうと決めてたので、遊んでくれたキスに感謝して、腹減ったんで一時に納竿しました。

帰りはマックでドライブスルーしてモグモグしながら今話題のクイーンを聴きながら高速ものんびり運転して夕方4時には帰りました〜。


今年もたくさん釣れて、楽しい釣りが出来た事をありがたく思います。

付き合ってくれた釣友の皆さん、家族、キスをもらってくれた人達…

そして海と魚。

また来年も楽しい釣りができるように正月は神社お参りだなぁ。

今日はそのキスと子供の好きなサーモンとマグロで、人生初のにぎり寿司に挑戦!!

なんとか寿司の味はしましたが、なかなか難しい…もっと練習をして経験を重ねないと。

何事も新しい事に挑戦するのは楽しいです!

それでは良いお年をお迎えください!

2018 キス1672匹

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

11月18日 柏崎中央 10匹

今日もマキさん、SRYさんと笑

昨日の荒れもおさまったのかと。

多少の波も濁りもありましたがなんとかツ抜け…

イメージ 2



あちこち移動してもどこも変わんない感じで今回は渋かった…

人は多くて混んでたけど笑

イメージ 1



もうちょい波の状況が良ければもっと釣れるはず!!

次回を期待して、ヤル気も無くなりました笑笑

んで3人でお昼を食べに、北京という中華料理屋さんへ。

マキさんの話しだと、うま煮系がおいしいよってことなのでうま煮ラーメンを注文。

めっちゃ熱かったけどめっちゃ美味かったです(^^)

お二人からキスももらっちゃったので今晩のアテにします♪( ´θ`)ありがとうございます😊


今日も暖かい陽気でしたので、もちろん午後からはバイクラン。

キャブ調整ばっちりキメてから隣町のロッカーの集まるお店に顔だしてコーヒー頂いて一服( ´Д`)y━・~~

帰るときヘッドライトのリムが取れたり、手作りの風防も外れたり…(^◇^;)

まぁそういうとこも可愛げがあって良いもんです…汗汗汗

たまたま天気が良かったけどバイクもそろそろ終わりですね。

2018 キス1625匹

イメージ 3

11/11 柏崎中央左岸突堤〜東の輪サーフ 16匹

前日は次女に付き合って朝5:30起きして映画のチケットを取りに新潟市まで行きました・・・

釣りだと早起き辛くないんだけどやっぱり起きるのがつらかったな〜笑


んであくる日、波の状況はあまり良くないとは知りつつも、ついつい出かけてしまう・・・

朝、柏崎の釣具屋みなと釣具店でエサを買いに行くとマキさんも同時出勤 笑

マキさんはSRYさんと、そのおともだちと中央に行くとのことで、僕は単独で少し気になっていた場所に。

しかし波よけ出来る場所なのに割と波が高い。

それならばと懐かしい(4〜5年前に一回行ったっけな。)突堤にのぼり投げます。

流石に外海もざわざわ荒れているのでどうかと思いましたがアタリはポツポツあり、ここでは4匹ゲット。

状況的に釣れないと思っていたところで釣れるのは嬉しいですね。

イメージ 1

イメージ 2


その後マキさんから連絡があって、良い感じで釣れるとのことなので、東の輪付近の小さな浜に速攻で移動 笑

ここも堤防だけど釣りを本気でやろうと思ったきっかけを作った堤防が見えるサーフだったので懐かしい。

懐かしいついでに最近はスピンを使ってますが、曲がる感じはするものの飛距離が出せてないので、ちょっとトレーニングでもしようかな・・・(SRYさんの影響)

ポツポツ釣れて皆で10時ころ納竿。

いつも一人でラーメンだの食って帰るので、たまには早く帰って嫁さんと子供たちつれて長岡までラーメン食いに行って、帰ってきて隣町までバイクでラン。

最近、休みの日は午前釣り、午後はバイクでランしてキャブの調整なんかもしてってな具合で天気も良くて良い感じ。
バイクは2stなので振動とか?で調整が狂っちゃうんですがそれがまたワガママで可愛いです 笑

数はイマイチでしたが、マキさん、SRYさんからもキスをもらって夕飯に刺身にして美味しくいただきました!ありがとうございやした!

家の裏にもみじがあるのでちょっとそれを拝借して。

この時期の刺身はあぶらがのりはじめて美味くなるのはもちろんですが、近場で、尚且つ気温も高くないので鮮度も良く持って帰れるせいかいちだんと美味しく感じますね。


イメージ 4

来週、再来週も天気が良ければ釣りに行けそうか!?

2018 キス1615匹

イメージ 3

11/3 番外 鵜川午前中 ハゼ 44匹

11/4 柏崎中央海岸 キス48匹

勝手に恒例化していますが、子供たちと鵜川にハゼ釣りに。

末っ子は楽しみにしていましたが、真ん中はさすがに小6なので始めは行きたくな〜いと言っていましたが、「お昼はモスバーガーなのに?」と言ったら「じゃぁ行く!」って 笑

天気も良く、絶好の釣り日和。

私は釣らずにエサ変えと魚外し担当です・・・

真ん中はこんな良型も!

イメージ 1
末っ子はセイゴの元気の良いアタリにびっくり!
イメージ 2

イメージ 3

というわけで11時にもなると子供たちも飽きてきたというか、早くモスに行きたいとだだをこねてきたので納竿しました。

二人とも満足げにハンバーガーを食べて、コーラも美味しく飲んでました。

良かった良かった。

イメージ 4

また行ければ行きたいですが天候次第ですね・・・

来年は真ん中も中学なので部活が始まると無理っぽいな・・・

どんどん大人になる子をみているとセンチメンタルオヤジになりますね 汗

イメージ 6


気を取り直して、翌日はオヤジ本気モード 笑

落ちギス狙いに中央へ。

ウエストさん、マキさん、SRYさんもご一緒に!

イメージ 8

ポツポツですが激ピンも混ざったり時に良型が来たり。

やっぱ面白いわ〜キスのアタリは 笑

イメージ 9

まぁお約束のウエストさんにフィッシュイーターが釣れそうになりましたがギリでバラしてしまったようです☆ウエストさん好かれてるんだな〜〜笑

御三方は10時ころに納竿されてましたが、私は1時間粘って納竿。

帰り際遠回りして横綱らーめん食って帰りました☆

午後は地元の友達とバイクでツーリングがてら長岡にお茶しに行って。

帰宅後前日に釣ったハゼとキスの刺身を夕飯に。

ハゼは小っちゃいのがおおいので無理して背開きしましたが、ある程度の大きさでないとあまり美味くないですね・・・

イメージ 7

キスの刺身は身がプリッと、あぶらも乗ってて最高に美味しかった!

11月、もう一回柏崎で釣りできるといいなぁ

2018 キス1599匹

イメージ 5

YFC 秋のお楽しみ会

10/13 富山島尾〜石川、滝 115匹

10/14 千里浜 81匹

待ちに待ったYFCの釣り旅行!

今回はよしゐさんと一泊、タカミーは二日目のみの参加です。

段取りはすべてよしゐさんにお任せしました、感謝感謝です!

まぁみんな居れば何かとオモロイことも起きるってもんで、結果的にすごく楽しい釣行になりました。

まず一日目は、千里浜方面の波の状況が思わしくないため(1メートル弱)、富山の島尾海岸へ。

道中途中の名立谷浜ICで降りてよしゐさんおススメの漁港でクラッシュ氷を手に入れます。(今回は大きいクーラーもって行って保管状態をよくしたかった)

氷ゲットの後は、またインターに戻るのですが、その時少し山を登るんですが、暗闇の道路の真ん中に・・・

「ん!?何だあれ!?人か!?」

目の前に野生の「鹿」!

しかもすぐに逃げないし 笑

てくてく余裕かまして山へ戻っていった・・・

珍道中の始まりを演出してくれたシカくんに感謝しながら気を取り直して運転します。

そんなこんなで島尾に到着後、海の状況は良く、素針無で釣れます。

お決まりの、うっすら見える立山連邦をバックに。

イメージ 1


こんな感じで大き目なのも居ましたが、激ピンも多数でリリースしまくり 汗

イメージ 2

9時半ころかな?それくらいから波が立ち始めて(予報通り)、渋くなってきたのでとりあえず11時ころまで粘って、ラーメンを食べに。

初めて入ったお店で富山ブラックを頂きますが、味もそれほど濃くなく、麺はなぜか少し縮れている、そしてブラックペッパーが無いという、若干ハテナ? 笑

腹ごしらえも済んで、一路石川へ。

移動時間はよしゐさんに仮眠をとってもらって、二回戦に備えていただきます☆

念のため千里浜を車で流しましたが、とても竿を出せる状況ではなく、厳しそうなので波と風の方向を読んで、あらかじめ目を付けておいた滝漁港脇のサーフを目指します。

着いて海を見たらドンピシャ!全然波が無い!ナイス読み!笑

ってことで釣り再開。

型はイマイチですが、居ることはいるようで、そこそこ釣れました。

ここでも激ピン多数 汗

たまに海鳥に餌付けをしながら、海鳥も味を占めたようでかたわらでたたずんで待っています 笑

イメージ 3

イメージ 4

そろそろ日も暮れるってことで肌寒くなってきましたが、あえて体を冷やします・・・

温泉を楽しむために・・・爆

15分ほど走って着いたのが、少し高台にある「ロイヤルホテル能登」!

よしゐさんに予約してもらったんですが、通常20000円くらいかかるところワケありプランだとかで9800円(税込)、安い!

到着してビックリしたのが外観が立派なこと!

いつも民宿だったので、まさかの高級感に動揺してしまいました 笑

記念に乗ってきたBMW(ウソ)とパシャリ。

イメージ 5

ロビーも広く、お客さんも多く、とても賑やか。

部屋ももちろん綺麗で、早速冷えた(冷やした)身体を温めに温泉大浴場へ。

ガラガラ・・・

うわ〜スゲ〜デカい湯船!綺麗!(感動)

身体をしこたま洗ってからザブンと。

嗚呼・・・超絶なる癒し・・・

露店風呂でもよしゐさんと知らないおっさんと話して、脱衣所でふくらはぎのマッサージ機にかかり温泉を満喫しました。

夕飯はバイキング形式でした。どれもこれも美味しかった。

イメージ 6

考えることは同じで、俺もよしゐさんもキス天ぷらを 笑

よしゐさん、炭水化物取りすぎて酒を飲めなくなってました 笑

美味しい食事を終えて部屋に戻り、少し俺は呑みなおして、二人して9時過ぎにはダウン。

翌日は5:30までガッツリ寝ました〜〜〜

カーテンを開けると窓から見える風景が素晴らしい!

イメージ 7

6時半から朝食。

ご飯3杯くらいおかわりしようかと思いましたが釣りに支障がでそうなので一杯で我慢 笑

イメージ 8

この時点で、本日合流のタカミーから連絡が来ていて謎のポイントでデカいキスの写真が!

夜明け前から竿を出していたようです 笑

さすが大物ハンターで何本も!


今日はさらにウエストさんマキさんコンビも千里浜に来るので、我々もホテルを後にして7:30ころに千里浜重役出勤。タカミーも合流。

イメージ 10

しかし若干の波も残っていて、釣れることは釣れるが本調子ではない様子。

ポツポツ釣って、渋くなると移動するかってことで、ウエストさんマキさんは昨日良かった滝に行くも、全然釣れないと連絡が・・・なんかすみません汗

んで二人も戻ってきて、ポツポツ釣りを楽しんで、11時ころお二人は帰られました。

ウエストさん、エサありがとうございました!

少しうちらも千里浜内を移動しますがどこもおんなじ感じでした。

移動している途中、野生のキツネを発見!なんか動物運キテるな〜〜〜汗

さて、昼飯でも食いに行くかということでしたが、なんとタカミーの車が原因不明のバッテリーあがり!

よしゐさんが知り合いの車屋さんと電話で症状を伝えて、たぶんバッテリーだろってことで俺とよしゐさんで近くのホームセンターでケーブルを買いに行って充電完了!

その後ちゃんとエンジンかかって何とかなりました。良かった良かった!☆

こういうのも良い思い出になりますからネ 笑

イメージ 9

近くの中華料理屋でメシ喰って(タカミーご馳走様)二回戦。

あんまり状況は変わらないけど千里浜のトイレ前で、よしゐさんが状況を釣り人に尋ねたら長岡ナンバー!柏崎の方でした。

少しお話して、お隣で釣りして、最後はエサをその人に渡して終了。

早巻で引っ張らないとぐちゃぐちゃになるくらいの調子の良い爆発的な千里浜ではなく、群れが薄いので、仕掛けを毎投ダメにする覚悟で最後は置き気味で。

結果持ち帰り81匹でしたが、良い型も多かったので満足です。

また、来年秋にこよう。


今回の旅は、沢山の思い出になる出来事があって、ホテルも最高で、とっても良い旅でした。

クラッシュ氷の保冷力のすごさを今更知りました 笑 ギンギンクラッシャー!!

2018 キス1551匹


一日目↓
イメージ 12

二日目↓
イメージ 11

9月24日 6時半〜13時半 千里浜〜柴垣〜千里浜 259匹

久々の遠征‼

富山の釣友子連れ狼さんと千里浜です!

少し波っ気があり、とりあえず2〜1色という近間の釣でしたが、やっぱり千里浜のアタリは格別‼

水深が無く、アタリダイレクトなので、グングンガツガツとキスが元気良くあたります‼

一投目、2投目とこの感じ。

イメージ 1

イメージ 2


8時過ぎにはクーラーおかわり‼




このペースなら300匹行くかも❓と思いましたが、そうは問屋がおろさねえ…

10時にもなると渋くなり、子連れ狼さんを強引に誘い、柴垣海岸に移動しますが、今日は微妙でした(⌒-⌒; )

イメージ 3



子連れ狼さんともここでお別れしましたが、自分はもう一度千里浜に戻るとお別れしました。

いつもお付き合い頂きありがとうございます😊

千里浜に戻り、ポイントを変えて、貝屋付近へ。

ここもなかなかで、今度は4色から引けて数を順調に伸ばします。

てか、千里浜ハンパないッス。

別格です。

だから遠いけど来ちゃうんだよなぁ(⌒-⌒; )

10月半ばにはyfcで遠征予定ですが、コンディションが良いコトを祈るばかりです!

ちなみに沢山釣れたので仲間や親戚に配るため家に帰って急いで準備してたら、全てのキスを並べての写真を撮り忘れた(^◇^;)

でもちゃんと259匹いましたからね!
‼笑


2018 キス1355匹

イメージ 4

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事