|
中村 哲 福岡県福岡市出身の日本の医師。パキスタン国内では政府の圧力で活動の継続が困難になったとして、今後はアフガニスタンに現地拠点を移して活動を続ける意思を示している。Wikipedia 報道から タイにいた現地代表の中村哲氏がアフガンのジャララバードに到着。(何故、パキスタンでなくアフガニスタンでもない?) 福元事務局長は「一時的には撤退するかもしれないが、アフガンでの仕事はやり遂げなければならない。それが伊藤君の意思であり、伊藤君の死を無駄にしないこと。治安が回復すれば活動を再開したい」 外務省:「 退避を勧告 します。渡航は延期してください。」それなのに、過剰に拘わる意義は?我が国NGO支援予算は、平成10年度は約15億円、平成13年度は約40億円、本年度は約56億円。 H.P. ボランティアで2年以上活動できる男性。 熱心に、お金集めをしていて、無報酬。福岡県民が静岡県の若者の善意に甘えて、無報酬の人材派遣業をしてたとしか思えない。 社団法人JICA(青年海外協力協会)でも請け負わない地域を担当。NGOの資金源:日本政府からの無償資金援助。危険を無理押しする理由です。肩書きがある人は、国内で、ラクして生活。代表含め、TVで涙を見せてた人も悪い人です。棺に向かって“敬礼”はオカシナ人でした。
|

>
- Yahoo!サービス
>
- Yahoo!ブログ
>
- 練習用



当方にコメントありがとうございました。
己の思想のために若者の命を粗末に扱うことに怒りを覚えます。
幹部に「お前らそこに行けるのか」と問いたい。
2008/8/30(土) 午前 7:14
この報道で、ペシャワール会の存在に疑問を持った人は、少なかったろうなと推測します。
[ yuji ]
2008/8/30(土) 午前 7:31
こんにちは。
少し気になりましたのでコメントさせていただきます。
中村医師はパキスタンのイスラマバードへ向かっていた途中でバンコク経由で乗り継ぎをしていたためで、好きこのんでタイに滞在していたわけではないと思いますが。
また、ペシャワール会は政府資金援助を一切受けてきていないはずです。すべて会費、寄付金のみで運営されています。
信じられないようでしら、外務省に電話して聞いてみてください。
ボランティアとは書かれていますが、無報酬とは記載されていません。こちらも会へ連絡して聞いてみたら如何でしょうか?
会の方達が若者の善意に甘えてとのことですが、中村医師達の20数年以上の活動されてきた経緯や内容の詳細をご存じなのでしょうか?
一度過去の著書でも読まれてみてはいかがでしょうか?
お気に障ったかもしれませんが、正確な事実を調べられてから批判をされるべきかと思います。
それでは、失礼しました。
[ yuj*s*zu*i20*0 ]
2008/9/17(水) 午前 0:24
ご意見も一理ですが、ペシャワール会と外務省は、資金面で無関係なら、あの様な経緯には、ならないのは、容易に判断できます。
会費、寄付金で運営しているとすると、H.P.では、公表していないと言う事になりますが、外務省のH.P.を読めば、多くのNGO団体が、援助を受けているのは、明白です。それらは、マスコミを通して伝わってくる、中村医師のコメントからも伺えます。
個人で活動しているNGOでも、数百万単位で援助を受けられるのがNGOです。
上記の記事内容には、推測も含まれますが、不満な記事にコメントし「調べたら?」と言う責めるスタンスは、ちょっと失礼だと思いますよ。あなたの考えを公表するとか、知っている事を証明する記述を教えて頂きたいと思います。簡単な事なのですから。
この事件、政府が保証した、「最低な派遣労働」なのを皆が気が付かないのが、問題なのです。
[ yuji ]
2008/9/17(水) 午後 6:21
いろいろあったようですが、用水路が完成して緑と農業が蘇り、何よりも現地の方に喜んで頂いて、伊藤さんも草葉の陰で喜んでいると思います。平和のために死ねるなんて男として最高です。
[ yan*ii*7d*lp*in ]
2016/9/13(火) 午前 10:04
コメント Thamls です。 他国には あまり干渉しないが1番ですね。
[ yuji ]
2016/9/20(火) 午後 6:18
自分から進んでボランティアしてる人に、安い賃金でこきつかわれて騙されてますよ?と
実際のところはわからないのに言っているように見えるんですが、違いますか?
それって結局ボランティアの人をバカにすることになりませんか?
[ bus***** ]
2016/10/10(月) 午後 8:15
コメント Thanks です。
特に海外では
無報酬で他人を利用し多くの利益を得てる人達が多すぎる。
インターン募集 ボランティア募集 寄付金募集 等々
呆れてます。
[ yuji ]
2018/2/1(木) 午後 1:13