|
ルアンパバーン バッグをひったくられた
窃盗 今回の旅での最後の町ルアンにて、最悪のスタートを切る。
一人の若い男がレストラン前を歩いて通り過ぎ、「サバイディー」と言う。
やばい、こわい、無視。
一緒にいた女の子はスイス人のJ
彼女も一人旅してるらしく、お互いの経緯を話しながらおしゃべり。
すると突然Jが「HEY!!」と叫ぶ
何事!?
と同時にJの目の先を見る
すると
さっきのサバイディー男があたいのカバン持って走ってく姿を見る バックパッカーズヘブン
ビンチャ。。。。
これは、日本で言うところの「大麻」です。ラオス バンビエンでは、この大麻がいたるところで売ってます。レストランやホテル。または、屋台のフルーツシェイクの中に入ってたり、駄菓子屋で売ってたりしてます。
在ラオス日本国大使館 大使館からのお知らせ(拳銃使用の強盗事件の発生について)
平成24年10月30日
10月26日午前11時頃、ビエンチャン特別市サイタニー区ドンヌーン村(ドンドークの交差点近く)の家屋において、拳銃使用の強盗事件がありましたので、お知らせします。
10月26日、犯人グループ(男性2名)は、ドンヌーン村の家屋に押し入り、同家屋にいた被害女性(ラオス人)に拳銃をつきつけ、金銭を要求しました。拳銃を突きつけられた被害女性は、これを拒否したため、犯行グループは、まず女性の足を撃ち、それでも被害女性が拒否し続けたため、犯行グループは被害女性の胸部を撃ち、女性は即死。犯行グループはその場にあった金銭を奪い逃走しました。家屋には、被害女性の他、幼児1名がいましたが、幼児に被害はなかった模様です。犯人グループはその後逃走しましたが、翌27日に逮捕されています。
これまでお知らせしました通り、この事件の他にも、昨年末から今年にかけてビエンチャン特別市内のバスターミナルやレストランなどにおいて、拳銃使用の強盗事件が発生しています。つきましては、在留邦人の皆様におかれては、以下の防犯対策を参考に十分注意してください。 ラオスに対する渡航情報(危険情報)の発出
2011年05月17日
首都ビエンチャンでは、置き引き、侵入盗、ひったくりといった一般犯罪が引き続き増加傾向にあり、日本人がこれら犯罪の被害に遭う事案も増えています。2010年度には、在ラオス日本国大使館に、強盗事件が2件、ひったくりが5件、その他盗難が3件、さらには性犯罪の被害などが報告されています。最近ではギャンブルで簡単に儲けることができるとの甘言を用いた詐欺が増加しており、複数件の報告が寄せられています。また、首都圏では、銃器を使用した強盗等の凶悪犯罪も継続して発生しており、外国人も被害に遭っています。 【外務省】
みんなで(賭け金を)出し合って大金をせしめよう。」などと言葉巧みに手持ち の現金やクレジットカードを預けるようそそのかされる。つきましては,これまで詐欺事例については再三注意喚起してきたように,タイ,フィリピン及びラオスに渡航・滞在される方は,このような犯罪の被害に遭わないよう,・・・
【感想】
「詐欺に遭った」 と言うより、 「マヌケだから、借金して、詐欺師に寄付をした。」 と言えます。 小太りは、信用度低いは、一般常識。 やられただけで、証拠が皆無。 小太り にカードの暗証番号知らせて渡す。 ・・・本人だけ帰国(移動)。 外務省の職員も、そのバカさ加減には、アキレテルでしょう。
【内容】
2010 03
ラオスで日本人詐欺師に騙されました。ばからしい投資話で現金、カード利用合わせ、限度額一杯の150万円不正利用させ、今後日本で借金生活です。 僕はラオスで騙されましたが、彼らの話を総合するとカンボジアのポイペット、プノンペン、 ベトナムのバベット、など他の東南アジアのカジノ周辺でも、同様の詐欺をしている模様です。
2010 05 初めて書き込みします。 自分もやられました。 ラオスのビエンチャンです。 主犯は「タカ」ではなくて「マサ」でしたが。 全く同じグループで手口も同じものだと思われます。
○タカ → 自称38歳。小太りで体型で、身長170、体重90キロくらい。 金持ちを演出するため高級そうな時計をしているが、全体は下品なオーラ。 下品な関西弁を話すビックマウス。タイ語と一部ラオ語、英語を話す
○サトシ(トシ) → 自称43歳。 黒縁メガネをかけており、ぱっと見はダメおやじのような外見。詐欺師っぽくは見えない。 身長178〜180、体重90キロくらいの、ごつい感じ。 タイ語は話すが、英語は話せない。
○ジミー → 自称シンガポール華喬。ハゲ。50代 ○タイ人のおばちゃん → 40前半。典型的なタイ人のおばちゃんの風貌。 検索
Map ラオス ビエンチャン ヴィエンチャン Vientiane CHALEUNXAY HOTEL 詐欺 タカ サトシ トシ ジミー 大阪ハックチャオ ローリングチップ ナンプー広場
Luang Phrabang ルアンパバーン ルアンプラバン カオサン ポイペット プノンペン バベット タカ
2002 12 噂のタカ、クラビ(タイ)に出現 伝説的日本人詐欺師
グアテマラのアンティグアという町で、僕はついにこのタカという男と再会した。
これは90年頃に全てタカ本人から聞いた話。
(1)アフリカ某国の乗合バスでスリに合い、その犯人(もちろん黒人)を所持していたサバイバルナイフで刺殺。
(2)その翌年南米旅行中にアンデスの山中で山賊に出会い、所持していた M16をフルオートで乱射、20人以上を射殺。 (3)イスラエルで軍事訓練を受けた事があり、殺人術に精通している。 2009 12
カオサンのタカ 本人から話聞きましたが地球の歩き方編集部を裁判沙汰にしたそうです。 09/12/05
一部の旅行者の間で”人殺しのタカ”と呼ばれて有名だった「カオサンのタカ」という詐欺師のことまでコラムに書いてあって、そのタカちゃんの話を一緒にしていた私の友人が、その後にサンパウロで本人に会って食事したりとエピソードは絶えません。 ヴィエンチャン いかさま賭博
マレーシア人を称する女は、氏名不詳、身長160cm位、年齢30歳位、小太り、黒髪が特徴です。
ラオス ジュン Jun カード詐欺 フィリピン航空
ジュン・エジェルシト
Jun Ejercito
Jun Pineda
DERWIN
身長: 約180cm。
体重: おそらく80kgくらい。 体格: 腹は少し出ている。 彼らは、複数(最低4人以上)の男女の詐欺グループで、組織的です。 ちなみに、ジュンから、「千葉」「マサ」と名乗る日本人を紹介されませんでしたか。
詐欺容疑の韓国人男、タイ・カンボジア国境で逮捕
newsclip.be - 28 Nov 2010 27日、カンボジア国境のタイ東北部アランヤプラテートの国境検査所で、偽造査証(ビザ)を使いタイに入国した容疑で韓国人の男(52)が逮捕された。男は約60万ドルを詐取した疑いで韓国警察に指名手配されており、近く韓国に身柄が引き渡される見通し。タイ国営通信社タイ・ニューズ・エージェンシー(TNA)などが報じた。
色んな日本人が増えて楽しくなり、一方で危険も増えた。日本人による詐欺事件が後を絶たず・・・というご時世になってきたようだ。「悪い人には関わらないようにしなきゃだめだよ」、「誰とでも仲良くしちゃだめだよ」なんて忠告を受ける昨今である。 外見はほぼ日本人、もしかしたら東南アジア系の血も入っているかもしれません。 40歳位で、背は150〜160cmの小太り。
|

>
- Yahoo!サービス
>
- Yahoo!ブログ
>
- 練習用


