ここから本文です
危険な国をランキングしてます。最新更新 2018 02

書庫モロッコ

記事検索
検索

全1ページ

[1]

モロッコ  Morocco



2014 12 02














世界一うざい人種



























イメージ 3
Activists who want end to law that lets rapists marry their victims accuse Bassima Hakkaoui of provocation over claims they are harming Morocco's reputation





















イメージ 4

2013  A little girl brutally wounded in a rape attempt in Sidi Kacem











あるサイトで、モロッコ人の男性と知り合いました。
私も少しづつ彼に惹かれて行ってしまったんです。
優しいし、話てて楽しい…
毎日少しでも連絡を取り合いました。
楽しく話をしてましたが、両思い、と分かってから彼は、
結婚したいという様になりました。
最初は嬉しかったです。
馬鹿みたいですが、浮かれてたんですね、気持ちが。

しかし、やっぱり何か結婚願望が強い…?
まだ連絡を取り合って1ヶ月もたったか経たないかなのに…
と思って、何か心配になって、ネットでモロッコ人の事を調べてみたら、
ビザ目当てで、日本人女性と結婚を狙ってる人が沢山いるという事。
沢山そんな情報を見て、サーッと寒気がしました。




















モロッコ大使館

「旅行でモロッコに行った日本人女性は、現地でモロッコ人男性と仲良くなって結婚するんですが、たいていもって3年ですねぇ〜。

女性が40代、男性が20代で年の差20歳がほとんどよ。

だいたいパッと見て「あーこのカップルは3ヶ月で別れるな」とかわかってしまうんですよねー。モロッコ人男性は口がうまいけど働かないからダメなんです。」

「そういえば、モロッコに行った時、「僕は日本人女性ともうすぐ結婚するんだ。彼女は今ビザの関係で日本に帰ってるけど、もうすぐお金を持ってモロッコに来るんだ」

って言うてました」

「そうでしょ〜、貢ぐ日本人女性が多いんですよねぇ〜」
























90%離婚確立は、なぜですか?

さて、離婚の決定的な理由はもちろん人それぞれですが、私としてはモロッコの場合以下のようなものが当てはまるのではないかと思います。ご参考までにどうぞ。

 ・経済的な問題
 ・酒、暴力(←大小を問わず、暴力問題多し。モロッコ人キレやすいです)
 ・モロッコ人側に「人生設計」なるものが皆無で、他力本願。
   行き当たりばったりすぎな考えについていけない
 ・男として家族を養って行くという覚悟が足りない

 ・モロッコの家族システムになじめない
 ・モロッコ人家族とのプライバシーの無い生活になじめない
 ・モロッコの宗教、伝統、慣習にどうしてもなじめない
 ・とにかくモロッコがムリ。

逆にうまくいっているケースについては

 ・安定した職がある夫、公務員やそれに準じる仕事等、経済的な問題が無い

これに尽きるかと思います。




















5万円ほど多く引き出されていました。















有閑マダムキラーのラクダ引き
子供のまま、大きくなったような無邪気さを残している彼らなのに…と、私は、この事を知って少しショックを受けました。有閑マダムを見つけて結婚するか、数人と関わり続けるジゴロになり、車などを買ってもらうか、彼らの仲間内で話題になる内容だそうです。これは、現代を生きる彼らの生きる術なのでしょうか? これはある人から聞いた、確かな情報です。


イメージ 1



























もう日本人は遊びだけでいい。

日時: 2008/05/19 19:28
名前: きく

こんばんは。
日本人女性と結婚して日本に来たモロッコ人の男性何名かと話をする機会があり、そのときの話を少しでも皆さんの参考になればと思ってコメントさせていただきました。
私が聞いたところ、モロッコ人の男性と結婚されて日本に来た場合かなりの確率で離婚しているそうです。
しかも皆さん「モロッコにいる間は、こんなに優しくて言うことを聞いてくれるいい女はいない。絶対幸せにしてあげよう」と思って結婚したらしいのですが、実際結婚してみると全然違うじゃん!!!と驚いたそうです。
日本人の女は結婚する前はすごい優しいけれど、結婚したら優しくないと言っていました。
私たちはお互いさまじゃないのぉ?と突っ込んでみましたが、すごい勢いで反論され、一生懸命日本人妻の悪口をみんなで言い合っていました  

話は変わりますが、
離婚したのになんで帰らないの?とたずねたところ、モロッコに帰っても仕事が無いし、せっかく日本にいられるからしばらく日本でお金を貯めてから帰るとのことでした。

そして、私が何よりもびっくりしたのが、その方たちたーくさんの日本人の彼女がいるのです。今日はこの娘、明日はこの娘と毎日かわるがわる違う女性を連れているのです。何よりも彼らの服装やお店での支払い、移動の仕方を見ていると、どーみても自分で稼いだお金じゃないなぁとなんとなく思い詳しく聞いてみると、日本人のちょっぴり年配の独身女性や、某一流企業にお勤めの彼女たちからたくさん貢いでもらっていたのです。彼女たちには甘い言葉とたまのスキンシップですぐにお金をくれると自慢げに話していました。

その人たちとは結婚しないの?と聞いたら「あの人たちはお金のためだよ。もしすごくいい女の子と知り合ったら結婚するかもしれないけど、もう日本人は遊びだけでいい。」との答えが。
なんともいえない気分で彼らの話を聞いていたのですが、日本人の女性もバカにされているなぁ・・とちょっとショックでした。

日本にいるモロッコ人がみんなそうだとは思いません。
ただ彼らのような人たちがいることも知っていくことも大切だと思います。










モロッコ

くだらないことをダラダラ話す

名前: yama-san  

夢を壊すのもなんなのですが、夢や恋の魔法にひたるのも、せっかくなら現実も知った上でと思い、投稿させていただきますね。

もちろん誰もがそうなわけではありませんが、特に観光まわり、さらに狭めて言えば若い自称ガイドにその傾向がありますが、彼らは複数の女性と同時にコンタクトを取っているのが普通です。

様々な国籍、様々な年齢の「それら」の女性の中から、その中で一番早く正式な結婚の書類をまとめてくれそうな人にモロッコ国外に連れ出してもらう、あるいは相手がお金持ちであれば、ホテルなり車なりを買ってもらってモロッコでビジネスする、というのが彼ら的な「あがり」であり、要するに目標です

哲学的な事を言ってみたり、一途さを演じてみたりしますが、そんなことで自分の人生が楽になるのであれば、タダでできる努力ぐらい、タダで言える台詞くらいいくらでも用意するでしょう。
なにしろ時間はありあまるほどあり、その間にできることといったら妄想くらいなんですから。

そのくらい、若者にとって「外国行きのビザ」は魅力的で、どんなウソをついても手に入れたいものです。(もちろん、若者を通り過ぎた年齢の独り者も)

そのウソを本当として演出するためには、当然自分のまわりの同じような夢を抱く友達達の協力もかかせません。本当はすごいのんべえなのにお酒は飲まないふりをしたり、タバコを吸わないふりをしたりするのも普通。
「君一筋」を演出するために、多くの友達も協力してくれます。
誰にとってもそれが「明日は我が身」だから。

5〜8DHくらいで1時間過ごせるインターネットカフェからスカイプするなんて、学生でも要するにほぼイコールで無職を意味する彼らにとって、思いやりとか愛とか以前に、格安ででき、実益もあるかもしれない楽しい「ひまつぶし」。
相手がいなくても、テキトーに検索してチャットや会話ができる相手を探してだらだらネットカフェにいるくらいですから、特別なんでもありません。
ネットカフェでモロッコ人が何をしてる?
それはもう、この暇つぶしスカイプと、違法ダウンロードくらいなものでしょう(苦笑)

スークを歩けば、なぜあんなにみんな「うちをのぞきにきて!」と声をかけるの?
それはもちろん、モノも売りたいけど毎日毎日同じ所に座っていてたいくつだから、毎日変わるお客さんを相手にタダでできる最大の娯楽である話がしたいから。
ついでにもしかしてつきあってもらえたりするかもしれないから、真剣にもなるってもんです。
モロッコで一番儲かっている会社は電話会社というくらい、くだらないことをダラダラ話すのが最大にして最高の趣味なのがモロッコ人。正直相手は誰でもいいんです。
自分につきあってさえくれれば。

自分の事や家族を気にしてくれるように聞こえる挨拶も、モロッコでは家族や友人の安否を気にするのが挨拶のマナーですから、これはモロッコ人の習慣、口癖以上でも、それ以下でもない、といったところでしょう。


恋する気持ちが自分を前向きにしてくれる事を楽しみつつ、相手の将来を台無しにするような高額の送金やプレゼントなどで、ただでさえ楽してお金を儲けようとする傾向のあるモロッコ人に、イージーな生活への夢だけ与えるような事だけはしないでおつきあいできると良いですね。
日本人の場合、そのパターンもあまり無いとは思うのですが、クレジットカードあげちゃったりするような方も、中にはいるようなので…。

それでは以上、ご参考までに。























へりくつ貧乏との恋

日時: 2008/04/30 20:27
名前: きき

わたしの経験をお話ししましょう。夢が打ち砕かれるかもしれませんが。わたしのばかな体験が、皆さんの糧になれば。

モロッコに滞在したときに、彼の家にホームステイしたことがきっかけです。
その後、よくある話ですが涙の別れの後、「今度はいつ(モロッコに)来るの?」という攻勢。わたしも馬鹿だったので、こちらがいくよりも、あっちに来てもらった方が、同じ金を使うにしても。。。で、呼びました。無職だし、若いし、3カ月まるまる来て、日本を楽しんでもらえれば。。と。不安もあったけど、友人が「お馬鹿な買い物をしちゃったと思えばいいじゃない(=言葉通りに受け取られるとあれなんですが、とにかく楽しみなさい、恋愛を)」と、背中を押してくれました。
それが「日本式」の甘さでした。

ふつうは、とれない短期滞在ビザがとれちゃったんですよ。それが間違いだった。来たらさっそく「仕事を探したい」と。来る前は、そんなことひとっことも言わなかったのに。
「あなた、なにしにきたの??」と、こちらはもうそれだけで不信感。しかもチャットかなにかで知り合った人(女性)とさっそく何人かあってるし。
「仕事を探せないか頼んだだけだ」と、アラブ式のへりくつをのたまわるのだけど、なにもかも信じられなくなって、苦しい日々が続きました。病院にも通いました。精神的に疲れちゃって。

甘いんですよ、認識が。日本語もまともに話せないのに、英語とフランス語が流暢だけで、なんとかなるだろうという甘さ。しかも、それを自助努力ではなく、他人に平気で「君も、僕を助けるべきだ。僕は最初、カナダに行くはずだった。でも君がいる日本を選んだんだ(だから、仕事探しを助けるべきだ)」と言ってくる厚顔無恥なところ。うんざりしました。

あっちの人って、悪気あるのないのかわからないのだけど、日本人からすれば、信じられない「へりくつ」をこねまわすことがあるんですよ。

ただ、ちょっと客観的な視点から言うと、彼らの「なんとか、モロッコでの行き場のない貧乏から逃れたい」という願望は、本当に想像以上に強いんだということを感じました。彼も「君は、僕がどれだけ仕事を欲し、どれだけ貧乏なのかわかっていない」と、繰り返し言ってました。

好きだから、助けたい。でも、そんなことをしても、自分が幸せになるなんて絶対に思えなかったから、むごいと思ったけど無視しました。

ほんとにたまたまなのだけど、彼がMSNで、モロッコの男友達とチャットしていた履歴が、わたしのPCのなかに残っていました。
もう向こうの男友達が「今度はドイツ人の彼女が来る」「イギリス人の彼女がくる」とか、スペインへ行くための手配師がいるから云々・・とか。わたしの彼も「彼女(わたし)とけんかばかりしている。特に、僕が仕事を探していると知ったときからずっとだ」とチャットで話していました。相手の男友達は「おまえはラッキーなんだ。こんなところに絶対に戻ってくるな。優しい言葉で、態度で接し、あとはおまえのやりたいことをすればいい」と繰り返していました。
モロッコの若者が、自分の境遇をどうとらえているのかがよくわかる会話でした。人によると思うけど、自分たちの境遇を何とかするための「道具」としか思えないような会話にぶちぎれました。でも、それは彼らからすれば、悪気はないのかもしれないとも思います。だって、本当に貧乏なんだもの。仕事がないんだもの。

前に彼を連れて、都内に住むモロッコ人の奥さんが「日本に来ると、離婚する率が高いわねえ。仕事といっても、日本語をまともに話せないから、パートみたいな仕事しかないでしょ。それに、価値観が違うから、すぐにけんかしてやめたりして。なぜか奥さんがモロッコに渡った方がうまくいくといくみたい・・」と話してました。

彼らのことを、日本人と同じとか、どうとかみない方がいいと思います。
あまりにもバックグラウンドが違うのだから、価値観が大きく違うのは、当たり前なんだなーと。
1週間足らずの旅行の時や、チャットや電話なんかでは、そんなこと絶対見えなかった。一緒に暮らしてみて、わかったことってたくさんあります。食べ物から、トイレの使い方から、物言いから全部。楽しかったこともあるけど、それよりも、つらいことの方がよほど多かった。

日本人なら、はい、ばいばいで済むけど、モロッコ人はそう簡単にはいきませんよ。それをわかった上で、つきあってますか。yama-sanが言うように、相手を日本人と同じような「常識」をもっているとおもったら、大間違いだと思います。

いまでも、仕事を探してあげればよかったかなーと思ったりもするけれど、そんな甘さが、自分って日本人だなーと思ったりして 
笑い話にできるようになったから、ここで話します。












今回モロッコ旅行してみて
ここでこれなら、南米女子一人が危ないって言われるのがめっちゃよくわかった(´Д` )













"カレ"は有能なビジネスマンであり、これはあくまでもカネを貸しているだけ。1年以内に返してくれる約束らしい。将来は日本に呼び寄せて、こっちの方でも仕事をしてもらいたい。それを今回言ってみたのだけど、まだその時期ではないと断られた......と。でも両親公認の仲だし早く日本に連れて行きたい............














女が男を買うとき
数年前にモロッコを旅行したとき、砂漠ツアーの拠点になるモロッコ南部の小さな町で日本語を自在にあやつる若いモロッコ人の男に何人も出会ったのには驚きましたね。偶々、その町に住む日本人の男性と出会って話をする機会があったのですが、その町にはモロッコの男とヤルために毎年、日本人の女が大挙して訪れるそうで、日本語ぺらぺらの若い男たちはそういう日本女性相手のジゴロとして食っている連中だということでした。その在住日本人の男性は、そういう日本人女性のことを、「おとなしそうな顔をして、派手に遊びまわる女性が多いんですよ」と嘆いておられましたが、チャンスさえあれば、モロッコ人の若い男とヤリたいと考えていたのは私も同様だったので、複雑な心境でしたね。













モロッコでテロ、少なくとも14人死亡 邦人巻き添え情報も
MSN産経ニュース - ‎2011年4月28日‎
北アフリカのモロッコ中部マラケシュのジャマエルフナ広場にあるカフェで28日、爆弾テロとみられる大きな爆発があり、フランス通信(AFP)によると、少なくとも外国人11人を含む14人が死亡、20人が負傷した。
 






Briton confirmed among 16 killed in terrorist attack at tourist hotspot in Marrakesh
By DAILY MAIL REPORTER
29 April 2011























「世界の果ての日本人!〜ここが私の理想郷〜」 2011年1月20日 TBS
●モロッコ・メルズーガ
レポーター:兵藤ゆき
【訪れた日本人女性が必ずハマる・・という、サハラ砂漠の村に住む女性】

全1ページ

[1]

yuji
yuji
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

Yahoo!からのお知らせ

検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事