いつまでバイクで遊べるかな!?

寒くなってきましたね〜、冬眠しちゃおうかな(笑

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

昨日5月5日は、第1回 2018 Motorada Free Ride & ADVENTURE TOURINGに参加しました。
本当は2日間のイベントなんですが、そのうちの1日だけ参加したことになります。

家を出発したのは5月4日、イベントとは全然関係ありませんが、途中足利のマグロ専門店「加一」でマグロのソースカツ丼(850円)をいただきました^^
イメージ 1

ちょっと自分の中でマグロのカツ丼ブームなので(笑

その次に目指したのは道の駅あがつま狭
ここの天狗の湯で温泉に入りました
イメージ 2

洗い場が12のこじんまりした温泉ですが、連休中なのでさすがに混んでました。
露天風呂もあるんですが、それも岩でできた可愛いサイズ
脱衣所にあるコインロッカーは使い終わると100円玉が戻ってくるところが多いのですが、ここは珍しく有料でしたね。
もちろんコインロッカー以外に、普通の脱衣カゴも用意されています。

そして寝たのはもう少し先の、道の駅八ッ場ふるさと館
夜、雨の音で目が覚めました
天気予報では雨が降るなんて言ってなかったのに、ぽちの日頃の行いが悪いせいでしょうか!><

でも翌日は快晴
遠くの山には昨日降ったであろう雪が見えます
イメージ 3

イベント会場に着いた時はほとんどのトランポは既に着いていたようで、ぽちのトランポは入り口側の通路の脇に止めるよう指示されました。
昨日から参加されている人の方が多かったんでしょうね

会場はこんな感じ
イメージ 4

手前にJECの受付、あとは試乗のホンダ、KTM(フロンティア)、BMW(ハラサイクル)、ツアラーテック、その他にボンサイモト、木下電気さんのテントがあります。

自由にいろいろなイベントを楽しめるのですが、ミーティングが終わったら、ぽちはまずコマ図で走りました。
コマ図は自分で貼らないといけないんですよね〜
当たり前なんですが、最近SSERのイベントではロールで支給されるので、ちょっと新鮮だったりして(笑
マップをセットしたら早速出発!!

コースは100kmで、ほとんどは舗装路です
気持ちいい林道を走ったり
イメージ 5

イノシシよけの可愛いゲートに驚いたりしながら
イメージ 6

ちょっと寒かったけど、いい天気の中気持ち良く走ります
イメージ 7

2時間半くらいかかり会場に戻りました
メインの目的がNシステムの使い方を思い出すことだったので、その目的は達成かな(笑

お昼休みまでに時間が少しあったのでコースを1周だけ走りましたが、ギャップの多いところを走るのにはマップケースが邪魔だし、転んで壊すのも嫌なので外すことに決定!!
ぽちは取り外し作業をやっていたので参加しませんでしたが、お昼休みにはツアラーテックさんの主催で面白いイベントやっていたようです。

マップケースやセンサー類を外し
イメージ 8

テールバッグも外しKTMもすっきりした姿に
イメージ 9

まあこれが本来の姿なんですが、すごくスッキリしました。

そして午後からはKTMでコースを走りました。
KTMでクローズドコース走るのは久しぶりだったのですが、結構楽しく走れました。
ルーキーズクロスに出ようと思っているので、当分マップケース類は外した状態にしておこうと思っています。

今回は試乗車も色々用意されていたのですが、KTMの1090ADVENTURE Rだけ乗せてもらいました。
メーターがフレームマウントでカウルが付いていたり大柄な感じはしますが、乗った感じはぽちの950SERに近いものを感じます。
試乗車には色々問題もあると思いましたが、セッティングを自分好みのものにできれば、そこそこのペースで走れそうな気がします。

アフリカツインを持っている人が、KTMを試乗したら乗り換えたくなっていました。
各社のアドベンチャーモデルにはそれぞれいいところもあるのだと思いますが、オフロードを走るのを主目的とするならKTMの1090ADVENTURE Rあたりを最初から買っておけば間違い無いような気がします。


この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事