Dreem Diary

アイシールド21&コードギアス応援中。ネタバレ感想でお送りしております。

全体表示

[ リスト ]

コロニーメンデル
ラボ跡からファイルを持ち出す人影。
エターナル
「以前、ヘブンズベースが落ちたら、次はオーブだと言っていたな?どうしてだ?」
「オーブは強い国ですから。その力も理念も。でもそれは、デュランダル議長がやろうとしていることの前にはただの障害でしかないと思うのです」
「なんだ・・・奴のやろうとしていることは」
「まだはっきりとわかったわけではありません。でも少しづつ見えてきた気がします。議長は、地球、プラントを一つにまとめた世界をつくろうとしているのではないでしょうか。今のこの騒乱もその為の土台作りでしかないのかも知れません」

39「天空のキラ」

ヘブンズベースはザフトの支配下に落ちた。
ロゴスのメンバーはあらかた捕まったがそこにジブリールの姿はなかった。
「パナマかビクトリアか・・・また面倒なところに逃げ込まれていないといいがね」とは議長。
「やはり、そう簡単には終わらないな」あくまでも冷静はレイ。
「そんなことはないさ!今度見つけたら、俺が踏みつけてやる!」憤るシン。

AAが批難しているドック
アークエンジェルの修復作業を急ぐクルー。
「焦ってるのかな?」キラの心中を察して言うマリュー。
「怖いのかもしれません・・・なんだか、わからないことだらけで、今の僕には何の力もなくて、これでは何も守れない」
「もうすぐラクスさんが戻るわ、そうすればきっと、ね?それまで頑張って」

部屋で寝ているアスラン。
ヘブンズベース陥落の報道を聞いているネオ。
そこへカガリ「大丈夫か?」
「ああ、死にたいような気分だな、残念ながら大丈夫みたいだ」
「やめろよ、そういうこと言うのは、誰もうれしくないから」
「ごめん・・・」
メイリンのことを尋ねるアスランに大丈夫だと答えるカガリ。
殆ど話もしたことがないのに巻き込んでしまったというアスランに後の面倒は自分が見るから心配するなと告げるカガリ。
そして、勝手に結婚しようとしたことを謝るカガリ。
謝るのは自分の方だというアスラン。
二人の会話を黙って聞いているネオ。
「俺は焦ったのかな・・・いやだったんだ・・・何もできない自分が。何かしたかった。止めたかったんだ・・・戦争になるのを・・・」
「アスラン、わかってるよ、それは・・・でも、難しいな。みんなそうしたくて、そう言ってるのに、なんでそうならないんだろう・・・やっぱり、ロゴスのせいなのか?」
「しょうがないのかな・・・もう本当に・・・」
議長のこと・・・シンのことを思い・・・
「いや、そんなはずはない。絶対に・・・!」アスランは険しい顔をして答える。

エターナル
ダコスタ帰還。一冊のノートを持ち帰る。
「デュランダルのいう『ディスティニープラン』は一見、有益に見える。しかし忘れてはならない。人は世界のために生きるのではない。人が生きる場所、それが世界だということ」
緊急警報!
「艦を出しましょう!」
「もう同じことです。ならば、攻め込まれる前に出て、少しでも有利な状況を」
「勝ちたいわけではありません。守りたいのです」
「我々は最悪の場合、降下起動に逃げて、あの二機と資料をアークエンジェルに向けて射出します」
優先すべきことを知るラクスは的確な支持を下す。

エターナル発進

AA
エターナルが発見されたと艦内放送が響く。
艦橋へ走るキラ。
驚くアスラン。

宇宙ザフト軍、エターナルを追いつめる。
逃げるエターナル。

AA「逃げ切るのが無理ならポッドだけでもこちらへ降ろすということよ」

起き上がろうとするアスラン。「おい、お前、何やってるんだ?」

艦橋ではマリューの言葉にキラが動揺している。
「突破が無理ならって・・・ラクス」
そこへいきなりネオから通信が入る。
「おい!なんか、隣の奴がさっきからうるさいんだけど・・・キラ、行けって」
「ラクスを守るんだ・・・絶対に・・・キラ・・・」アスラン。
「彼女を失ったら全て終わり・・・だ、そうだぜ」ネオ。
「カガリ!ルージュ、貸して!それからブースターを!」キラ。
「ありがとう、アスラン!」
「ブリッジの通信コードは覚えてるのね」言い様、マリューは通信を切った。
「全員でキラ君のサポートを!」マリューは感傷を振り切って指令を出す。

「ありがとうございます。フラガ少佐」
「なんで、お前までそう呼ぶの?俺はネオ・ロアノークた・い・さ」
アスランは、先の大戦でストライクがAAを守って大破した瞬間を思い出した。
生きているはずがないが・・・しかし目の前の男は・・・驚きを隠せないアスラン。

攻撃を受けているエターナル。

ルージュで発進するキラ。

もはや攻撃を交し切れないエターナルではバルトフェルドがガイアで出撃する。

キラがストライクブースターでエターナルの起動へ向けて飛び立つ。

ザフトでは、エアターナルの戦力に驚きが隠せない。
「ガイア・・・あんなものまでもっているとはいったい、どういう組織なんです・・・?」

あくまでもポットの射出ポイントまで行こうとするエターナル。
ガイア一機ではザフトの攻撃を凌ぎきれないバルトフェルド。徐々に追い込まれていく。
そこへ地球から上昇してきた機影(キラのストライク)がいきなり参戦する。
しかし、ストライクの参戦でもやはりザフトの攻撃力にはかなわなず、ストライクも腕を打ち落とされる。
「やはくエターナルへ入れ!お前の機体を取って来い!」バルトフェルドが指示する。
緊急着艦システムでエターナルへ入り、ラクスと抱き合うキラ。
「こうして君がここにいる、それが本当にうれしい」
「私もですわ」
ラクスに案内された、そこに佇むのは、新しき力。
「ありがとう。これで僕はまたちゃんと戦える。僕の戦いを・・・待ってて、すぐに戻るから、そして、帰ろう、みんなのところへ」
「ストライクフリーダム、システム起動!キラ・ヤマト、フリーダム!行きます!」

その速さ。
その華麗さ。
その火力の壮大さ。
はじける、ドラグーンシステム(?)。
「当れ!!!」
ストライクフリーダムはここに舞い立った。

「エターナル、帰投するぞ」

静寂の宇宙空間に残る残骸をしばし見詰めるキラは、そこに何を思うのか。
キュッと唇を噛締めて、キラもまたエターナルへと寄り添う。
そこには、守るべき人が、待っていてくれる人がいる。

ED

今回の一番の感想は、「カガリ、ルージュ貸して!」爆笑でした・・・爆。
思わず、ルージュ塗って戦闘態勢整えて、ブースターつけてカッ飛ぶとは!さすがわ、キラ様〜♪
とまあ、思ってしまいました。笑。
ストライクフリーダムの出撃にTM曲がかかった時には、思わず奮えがきましたね〜すごーい!!
真面目なところでは「しょがないのかな・・・」と諦めかけなカガリに「そんなことない」というアスランが、これから、俺はやるぞー!という心意気を見せてくれたようでうれしいです。
あと、ネオさんとマリューさんのところはほんといつもすばらしい演技力ですね〜マリューさんvvと惚れ惚れします。
今回の私的サブタイ「守りたき存在」存在と書いて「モノ」と読んでくださいませvv
人であったり国であったり、そして、誇りであったり・・・
そして、守るために得た新たなる力。ストライクフリーダムの発進は、まさしく華麗で強い!でした。
質実剛健なディスティニーとは、一味違う感じです。
ジブリールを見つけたら、「踏みつけてやる!」な我らがシン君。
ディスティニーに踏みつけられたジブリールを思い描いて、思わず、笑っちゃいました〜シンらしい発言です、笑。

閉じる コメント(16)

ストフリ強かったですね。早くアスランと二人で一緒に戦って世界を良い方向へと導いてほしいですね!!トラバさせてくださ〜い。

2005/7/17(日) 午前 0:00 ken

顔アイコン

TBありがとうございますvvこちらからもTBさせて頂きますvv次はアスランのジャスティスですね〜関節がこちらは銀色とか?今回のフトフリの金色関節は思ったよりかっこよく見えたので、そこに注目してみたいですね〜

2005/7/17(日) 午前 0:34 yuk

キラ強すぎますね〜。あの分だと別にアスランいらな・・・ おっと!

2005/7/17(日) 午前 0:56 yuy*_w*t27

顔アイコン

ストライクフリーダムとディスティニーがぶつかるとすると、さて、アスランは、どーするんでしょう?というあたりに、きっとアスランの出番があるような?笑。期待もこめてvv

2005/7/17(日) 午前 1:11 yuk

顔アイコン

vestige発売週のオリコン1位の序曲が聴こえてきそう・・・まさにストライクフリーダムでPVでもオールオッケー!な感じです^^キラwithストライクフリーダムは「華麗」に不殺と、も〜言うことありません><b

2005/7/17(日) 午前 9:23 [ hyokky ]

顔アイコン

また動きが変ってる・・・・・・・ニックネーム入力ができない(−−A;; で、シンの「踏みつけてやる」発言には、自分も爆笑!マジ、ディスティニーでジブリールを踏みつけるシンを想像して・・・・・・ヤバイんちゃいますか?とね(笑)アスランの反省は、まあそんな所かと。ストフリはスタッフに愛されてますな。

2005/7/17(日) 午前 9:36 [ うりうり ]

顔アイコン

hyokky様w当然1位ですよね!「君に〜」は予約してきましたが、これも予約してこないといけませんね〜曲もいけてますが、カバーの方も私好みなんですよvvあくまでも不殺に拘るキラは男気があっていいですね。シンと対比する形でどこまでも突き抜けて欲しいです。中庸がひょっとするとアスランか?笑。

2005/7/17(日) 午前 10:04 yuk

顔アイコン

ユーリ様wうん?ダメ?ここ最近、動きまともなんですが〜しょっぱなからやっぱりシンだよね!「踏み潰す」だったかもしれないけど、一発マンガで見たいコマですね〜「あれ〜」と助けを求めるジブさんにみんなで思いっきり背を向けて立ち去る。最後は、シンのよくやりました勲章受賞でどうでしょう?笑。

2005/7/17(日) 午前 10:07 yuk

顔アイコン

キラのルージュ貸してはウケましたね〜、車を借りるようで(笑)でも無傷で返さないと〜諦めかけるカガリに「いや、そんなはずない」というアスランは期待大です、でも一国の元首が弱音を吐くのはどうかな〜?もっと強いカガリを書いて欲しいです。

2005/7/17(日) 午前 11:24 くらげ

顔アイコン

きっとアスランの前だから言える弱音ですねvvアスランもカガリにだけは普段言わないようなこと言ってますしvv二人の絆の証だと思いますよvvでもネオが聞いてるんですが笑。来週、カガリは辛い立場に立つ予感がするので、そこできっと父上から引きついだ強きオーヴの心で国家元首とて立ち上がってくれると信じましょう〜♪

2005/7/17(日) 午前 11:35 yuk

はじめまして。今回のキラは最高でしたね。ストライクフリーダムはめちゃめちゃ強かったです。あとはアスランの復活を待つのみ。

2005/7/17(日) 午後 4:17 [ kei**i_h*ujyou*60ai ]

顔アイコン

kei様w初めまして〜ラクスが二機と言ってますからね〜インフィニットジャスティスはエターナルの中にあると思うのですよ!どうやってこれがアスランに手渡されるのか、見所の一つだと思いますよvvそれには、早くアスランに体力快復してもらわないと!(しかし、来週あたりには普通にしてるかもですが、笑)

2005/7/17(日) 午後 4:55 yuk

顔アイコン

いつもクールな姉さんとゎ違って、今日ゎかなり興奮されていますね!笑 ルージュ、塗り替えてたら大変ですょw なんかアスランとカガリがいい感じになってて良かったですvv TMR/ヴェステージのイントロの演出ゎ涙モノでしたね!

2005/7/17(日) 午後 5:58 [ - ]

顔アイコン

実はこっちが本物です〜♪笑。今回は、見て楽しむ回だったと思うのですよ〜wエンタメはまず楽しむ。そしてちょっと掘り下げてみる。すると、世界がぐっと広がってもっと楽しめる!って感じで鑑賞してますvvヴェステージの出だしの部分はめちゃくちゃ、ストフリの出撃に合ってましたね!感極まる!って感じでした。アスカガもやっと彼ららしくなって、明後はアスランの出撃がどう演出されるか今から楽しみですvv(キラ様はピンクのルージュでも似合いそうなんですが〜まだ言ってる・・・笑)

2005/7/17(日) 午後 8:59 yuk

顔アイコン

はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいております。 大抵夕食の準備中なので途中見られない場面があるのためここで 確認しております。(録画はしていないので) あのすみません、ちょっと気になったもので。 「AAが批難」って字間違ってませんか? 避難が正しいと思うのですが。 毎週たのしみにしていますのでこれからも頑張って下さい。

2005/7/19(火) 午後 2:22 [ モンモン ]

顔アイコン

モンモン様vv初めまして〜おおっと!間違ってますね〜笑。これは変換ミスではなくて私の勘違いですね〜PCばかり打っていると実は、漢字を忘れてしまうんですよ。年とともに老化してる頭のバクはこういうところででちゃうんですよね〜ご指摘、ありがとうございます。ビシバシ叩いてやってくださいvv笑。うちの粗筋はほんと簡単すぎて恐縮ですが、少しでも参考になればうれしいですvv夕食の準備中というのは、私も全く一緒です、笑。録画だけは誰に白い目で見られようと頑張ってますvv

2005/7/19(火) 午後 8:47 yuk

開く トラックバック(13)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事