Dreem Diary

アイシールド21&コードギアス応援中。ネタバレ感想でお送りしております。

全体表示

[ リスト ]

ハイネ様「墓碑銘」

ミネルバにおけるトリモチのハイネ・ビュッテンフェルト様(いえ、違います)
ミネルバにおける接着剤のハイネ・ヴェステンフルス様
ついにお亡くなりです。
ハイネ様の名言をここに「墓碑銘」として記しておきましょう。

「ザクとは違うのだよ!ザクとは!」
(こちら初出は、ランバ・ラルさん。同じグフ乗りとして熱い言葉です)

まさかの思いっきりなこの展開!
予測ではシンとキラの間で犠牲になられるのかと思いきや!
種割れなさったキラ様とステラの間へふらふらと入ってしまわれたようです〜涙。

今回のキラ様は無敵!無敵すぎる!
誰もが「なんだよ・・・あいつ・・・」
と、武器を叩き壊されて行きます。
種割れしも、キラ様の不殺であろうとする部分だけは失われない模様です。
ここまで来ると、もはや、「執念!」
執念はどこまで貫けるかが、私としましては、勝負どころと心得ますので、
見せて下さい!キラ様、あなたの執念!!!

さて、次はカガリです。
おお!ルージュで出てきたぞ!!!
しかも「大演説」ぶってるし!
見直しましたよ!カガリ!!!

「わけあって国元を離れているが、このウズミ・ナル・アスハの子、カガリ・ユラ・アスハがオーブ連合首長国の代表首長であることにかわりはない!その名において命ずる!オーブ軍はその理念にそぐわぬこの戦闘を停止し、ただちに軍を退け!」

しかし、カガリ一人の力ではどうしても動かせない時代の流れというものがあり、
カガリの叫びもまた、飲み込まれてしまいました。
ここで特筆すべきは、カガリの夫になり損ねた男さんこと、ユウナさん。
言ってることはめちゃくちゃですが、
彼がいうことにも、一理あるのですね〜
「でなきゃ、こっちが地球軍に撃たれる!」
そのとおりですね・・・
「我らを脅かす賊軍を撃つ!」(頼むぞフリーダム)←フリーダム、無敵過ぎ!vv
そして、本格的な戦闘へ・・・

ファントムペインのネオさんはなんともステキな悪役vv
しかし、じっとアークエンジェルを見詰める仮面のしたで、何を思っていたのでしょうね〜
(・・・君か)
なんて呟いていたらステキvv

「私の声が聞えないのか!私の言葉がわからないのか!」
戦闘の中で、カガリの悲痛な叫びが木霊する・・・
「カガリ、もうダメだ。残念だけど、もうどうしようもない、下がって」
そうして、種割れしていくキラ様。
ひょっとすれば一人で、全ての機体を戦闘不能にする覚悟を持っていたのか・・・

次々と、種割れしたキラ様に武器を破壊されて戦闘不能に陥っていくMSの山!山!山!
しかし、アスランだけには攻撃してませんね!(ちょっと意地悪く突っ込み)

いったい、フリーダムは、どっちの見方なんだ!!!と叫ぶ人々。
「まさか、本当に、戦闘を止めたいだけなんて、そういうバカな話じゃないでしょうね!」(怒。呆れるわよ!タリアさん)
フリーダムに戦場をかき回されて混乱しているみなさん。
その中でご活躍は、ハイネ様vv
アスランはやっぱり、役に立ってないじゃん!(さらなる突っ込み)

「他国を侵略せず、他国の侵略を許さず、他国の争いに介入しない」
「地球軍の軍門に下れば、確かに今武力による侵略はさけられるでしょう。しかし、それは、なによりも大切なオーブの精神に、人としての精神への侵略を許すこととなるでしょう」

なんども繰り返されるこのウズミ様の言葉には、もはや製作側のこれまた「執念」を見ます。


ユウナ名言集
「いっつもいっつもいっつもいっつも」(←かなり頭にきている模様、しつこい男は嫌われるんだよ)
「あの仮面男にちょっとはいいとこ見せないと拙いでしょう?」(←やっぱり仮面男って呼ぶの?笑)

全体の感想として「とにかくじっれたい!!!!」
アスランとキラのシーンとかにもっと、こう機体を寄せ合って刃をまじえるくらいの緊張感が欲しいところです。とにかく、アスランの戦闘シーンがじれったい〜vv
バルトフェルドさん・・・これがうわさのトラスーツ!でもヘルメットがサメです〜そう見えますよ!!!!
ムラサメって・・・むらさめって・・・サメなんですか!!!(違います)
とにかく、トラじゃなくて・・・サメ??ちょっとばかり意表を突かれました☆

纏めきれなかったかな〜爆。

閉じる コメント(13)

顔アイコン

はじめまして!本当、アスランは何やってたんでしょうね〜(笑)キラ!キラ!ばっか言ってて・・・。ユウナ面白かったです☆

2005/3/26(土) 午後 11:03 [ wag*s*i819 ]

顔アイコン

はじめまして〜アスランさんはどうやら、記憶係りかもしれませんね〜煮えきらない。笑。ユウナはもうこの作品になくてはならないキャラでしょう!トダカさんのご苦労が目に見えます〜

2005/3/26(土) 午後 11:19 yuk

顔アイコン

キラ/フリーダム最強ですょw 虎出動も良かったですね☆ しかしグフがたった一度で落ちるとゎ・・・・・

2005/3/27(日) 午前 8:28 [ - ]

顔アイコン

言われて見ると、物足りないですね・・・グフ。あっけなさ過ぎて・・・もっと、活躍する場面を見たかった気がするのですが、でもセイバーより活躍しているように見えるってのは・・・見間違いでしょうか?笑。

2005/3/27(日) 午前 10:31 yuk

顔アイコン

ブログ、消えてますね????どうなさったんでしょう???↑の文章で、作品を知るには無理があるかと・・・心に残った言葉を集めてあるだけなので〜〜笑。本当はアニメを小説化して書こうかな〜と思ったのですが、ちょっと時間的に無理あるし、こんな形になってます。無駄に長い長文はもはや、うちのブログのウリですよ〜よろしくvv単文の書ける方がうらやましい〜ですね!vv

2005/3/27(日) 午後 8:05 yuk

顔アイコン

自戒!

2005/3/27(日) 午後 8:53 [ moba ]

顔アイコン

了解ですvv

2005/3/27(日) 午後 11:56 yuk

顔アイコン

コメント有り難う御座います 年度替わり〜『心機一転』?再スタートします! 又宜しくお願いします(*^_^*)

2005/3/28(月) 午前 6:37 [ moba ]

顔アイコン

こちらこそ〜♪4月年度変わりですね〜ペイオフ解禁がそろそろですよね〜どうなるんでしょう・・・日本!(ここらあたり、オーブにも言えるのですが〜笑)

2005/3/28(月) 午前 8:45 yuk

顔アイコン

文章だけであの場面が蘇る!!たまらなく面白いですね!!。 バルトフェルドがいつ出撃するかと思ってましたがとうとう出てきましたね!ハイネは声優さんのお仕事の都合でしょうか・・早めに退散してしまいましたがあ〜残念!グフもっと見たかったですね!。今後もプログ読ませていただきます。頑張って下さい。

2005/3/29(火) 午後 7:16 [ fre*do*39*2 ]

顔アイコン

バルトフェルドさん人気ですね〜今回突っ込み入れてませんが、彼も面白いこと喋ってますよね〜次からはチェック入れときますvvなんとなくマリューさんといい雰囲気ですがvvさ〜て、どう転ぶでしょう?笑。 ハイネさんは1ケ月だけとのお約束だったそうですよ〜噂では☆。次はNHKのお仕事が入っているとか・・・でも、もう一週ひっぱって欲しかったです〜涙。

2005/3/29(火) 午後 9:40 yuk

顔アイコン

ザクとはちがうのだよザクとはっっ!!! の台詞出た時は、キターと思わず友人にメールしてしまいました。 それにしてもキラは強すぎますね。 ハガレンでいうなら「あれ」を確実にみていますね(笑) HPへの訪問ありがとうございました☆

2005/3/31(木) 午後 11:51 asa.

顔アイコン

asaさん、奥深いですね!笑。種運命はひょんな楽しみ方を提供してくれますねvvキラの強さは、「迷いのなさ」なんだという説もありますvvう〜んなるほどと思わせます。ハガレンの「あれ」とは、(ニヤリ)「あれ」ですね〜ばっちり見てるでしょう!笑。

2005/4/1(金) 午前 0:13 yuk

開く トラックバック(2)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事