YUKATED生活

浅草好きアメリカ人との国際結婚で毎日見つけたこと

旅日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

春爛漫の日曜日。ブルックリンの橋のたもとには次々とリムジンがやってきて、
新婚カップルの写真撮影が始まりました。
なかでも私たちの目をひいたのがこのカップル。
新婦の友達はみんなおそろいの緑のドレスで、靴まで緑。中はミニスカート。
新郎の友達はネクタイが緑。かっこよかったです。
ほんとに絵になっていました。お幸せに!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ニューヨークで一番楽しかったお店はやっぱりおもちゃ屋さん。
たぶん一日いても飽きないと思います。
ぬいぐるみのスケールの大きさは圧巻でした。
そして、赤ちゃんの人形がいろいろな表情でずらり並んでいて
横にはちゃんと看護婦さんがいて、本物の新生児室のようでした。
最近は五番街のブティックもほとんど日本に進出しているブランドばかりで
こういうお店のほうが新鮮です。

イメージ 1

ボストンにあるUnion Oyster House(右)は
America’s oldest restaurant
(こういう時には The はつけないんですね。
 今さら 中学英語でつっかえています。
 もしくは The oldest restaurant in America
 まどろっかしい言い方なので こちらは話言葉ではあまり使わないらしい)

生ガキが有名ですが、ちょっとお腹も心配なので、クラムチャウダーを注文しました。
寒い日には温まります。
clam chowder と注文しても通じませんでした。
「a bowl of clam chowder」または「a cup of clam chowder」
じゃないとわかってもらえなかったみたい。こんな基本的な英語が・・・。落ち込む。

左はアメリカ最古のTavern(居酒屋)だそうです。

イメージ 1

ボストンの歴史地区にLittle Italy といわれる一画があります。
レストランやカフェの看板もイタリア語。
通りでもイタリア語が飛び交います。
ここで食べたティラミスアイスクリームが美味しかった!

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事