料理教室 華(はな) のブログ

小平公民館・鈴木公民館・群馬県安中榛名 永島宅・

10月はバンはアールグレのパンで

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

 イメージ 111月に入りました。気持ちの良い毎日です。朝早く、星、月がとても綺麗です。朝の散歩は私のビタミン剤?です一日の元気を貰って来ます。昨日有るサプリメントの会社の勉強会に出てきました。現在土壌が崩れているので野菜からミネラル分が取れないそうです。ミネラルは身体に大変大切な物、
今月のパンはトマトのパンです。良い缶詰を使わないと缶臭いのでご注意ください。
毎月東京駅の行幸ギャラリーで第四金曜日でマルシェが開かれています。私の友人が群馬の選りすぐりの果物でジャムを作り販売しています。私はパンを焼いてジャムの試食に添えて貰っています。今月は第四木曜日です。お出掛け下さい。丸の内の天井の写真です。多くのかた写真を取っています。
イメージ 2イメージ 3

9月にはいりました。

 
 毎朝早くチョット遠くですが玉川沿いを散歩しています。お顔なじみも増えました。8月は暑く教室が出来ませんでしたがパンを作りたくなってきました。中華はあんかけ焼きそば、シメジ入りの温かい麺と焼き餃子を作りました。何かやる気が出てきたこの頃です。昨日8月31日NHKのラジオ体操会がきたので出席してきました。1800人ほど集まったそうです。今日の朝は雨に会いずぶぬれになりましたが雨宿りで又友人が増えました。教室のお問い合わせは 042−403ー6280
楽しい教室をやります、
イメージ 1
イメージ 2
 早 4月、近くの菅原神社の梅が満開です、近くの路地に咲いていた水仙の花、水仙も今が見ごろです。土曜日の日予約が12時だったので晴れていたし傘も持たずに美容院に出掛けました。2時間ほどで終わり帰り道はすごい強風と強雨にあいました。風で前わ見えないし針が差すような降りの雨、強風にあおられ自転車が倒れました。生まれて初めての体験、本当に怖かった・・・。
 今月のパンはライ麦をたくさんとクルミのぱんです。 私が言うのも変ですが美味しいですお楽しみに。
                    
 
イメージ 1
イメージ 2イメージ 3

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 すっかり冬めいて来ました。銀杏の葉で金色に染まった地面もすっかり色あせてしまいました。
朝5時に起き散歩に出かけるときは未だ真っ暗ですが少し歩いているうちに夜が明けて来ます。遠くに赤城山が見え素晴らしい景色毎日満喫しています。
 今月のパンはガーリックバタール。パン生地の表面に切り込みを入れニンニクとバターを合わせた物を絞り込み焼き上げます。ほんのりバター、ニンニクの風味がする一品です。
 この写真は表参道の銀杏並木です空の色がきれいでしょう?。
 昨年いただいたシクラメン、今年一輪花を付けました。貴重な花です
 

 すっかり秋めいて来ました。朝の散歩も肌寒さを感じます。公園の銀杏の葉も黄色く色づいてきました。
寒さに負けないように体力をつけましょう。
 この頃は群馬でもピーナツが取れるようです。ピーナツを茹で外側の皮を取り除き、砂糖と水を煮詰めその中に茹でたピーナツを入れからめてシナモンシュガーをまぶしました。おやつにどうぞ。
 フランスパンが少し残っていたので薄く切りバターを付けグラニュウ糖をまぶしてオープンで焼き、ラスクを作りました。バターにニンニクをすり込みニンニクバターを付けて焼けばスナック、ハイキングのお供最適です。
 今月のパンはシナモンレーズンバーです。レーズンをたっぷり入れた生地を細く切り、シナモンシュガーをたっぷりまぶしました。http://foodpia.geocities.jp/sxbqs416/index.html
 ホームページはここからお願いいたします。
 
 
イメージ 3
イメージ 2イメージ 1

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事