全体表示

[ リスト ]

今日は簡単な頭の体操

まず座りましょう。椅子でも正座でも・・・・

右手は【グ〜】で右の太ももをたたきます。

『トントントントン・・・・・・』

できましたか〜???

では右手はたたきながら

次は左手です。

左手は【パ〜】で左の太ももをさすります。

『すりすりすりすり・・・・・・』(トントンと同じリズムで)

8拍子で右手は【パ−】左手は【グ〜】にかえます。

パ−の時は『すりすりすりすり』グ−の時は『トントントントン』ですよ。

8回ごとに右手と左手をそれぞれ【グ−】から【パ−】へ【パ−】から【グ−】へ

【グ−】ですりすりしたり、【パ−】でトントンしたらOUTです!

8回ずつ出来るようになったら

4回ずつに・・・・そして2回ずつに!!!

おかあままとちびは2回ずつマスタ−しましたよ!

《もしもし亀よ亀さんよ〜♪》の歌に合わせてやってみてね♪♪

これはぼけ防止にいいらしいです(●^o^●)

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

ほぉボケ防止、そろそろ始めないと間に合わないかも(●^o^●)

2006/2/5(日) 午前 8:56 [ kaz*a*uku ] 返信する

この2拍子はとっても難しいです。両手同時なのでついついつられるんですよ〜。是非特訓してくださいね♪

2006/2/7(火) 午後 1:19 yuk**ama0*02 返信する

まだ年齢的には若いはずなのに・・・ぐはぁ><でも以前のあいうえおいうえおあ・・・は出来るようになったけどね♪

2006/2/8(水) 午前 11:47 yuuuuuuuki 返信する

YUUKIさん☆か行、た行も頑張ってくださいね〜。この手遊びはとっても頭を使いますよ!出来るようになったら、グ−ですりすりパ−でとんとんしてみてください♪

2006/2/9(木) 午後 3:54 yuk**ama0*02 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事