ゆかぽんのチャンス☆ミーティング

成功の反対は失敗ではない。成功の反対は諦めること。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

今年は父の13回忌に当たる年なんです。

で...供養のために最近また、遺品や遺作の整理を始めてるのですが、面白い物や凄い物がたくさん出てきます!
先日の吉田竜夫さんの手紙もそうですが、両親の結婚式の芳名簿にあの(!)「ちばてつやさん」
の名前を見つけ、思わず母に「これって、あのちばてつや?」と聞くと淡々と「そうよ〜ちばさんも来てくれたのよ〜」って返事が返ってきました。

あまりにも淡泊な受け答えに思わず『お母さん、世の中に「あしたのジョ−」ファンがどれだけいるか知ってるの?』と心の中でつぶやいてしまいました...。
よくよく聞けば、ちばさんも父の同志だったそうです。
あ〜父にもっと長生きして欲しかった...いろんな話が聞けたのに...。

ちなみに隣の水島順さんの甥っ子は、なんと!あのCM王、所ジョージさんだそうです!
で、お顔もそっくりだとか!

しかし...どんな交友関係や!お父さん!おもしろすぎるで〜!

この記事に

閉じる コメント(8)

大切な思い出のお品を拝見させていただきありがとうございます。
それにしてもスゴイですね!!!
またいつかお父様のお話伺いたいです。

2008/2/28(木) 午前 0:03 ショコラ 返信する

顔アイコン

お母様にとって ちば氏はお父様の友人ですから(笑)
ゆか母ちゃん 素敵な女性だと 思います
父上もですけど〜
って 言うことは ゆかポンの遺伝子は・・・スゲーッ やつ?!

2008/2/28(木) 午後 0:24 fugarick 返信する

アバター

ショコラさん>ネタのつきない毎日です。また近々お会いしたいです!

2008/2/29(金) 午後 0:54 yuk**ong37*2 返信する

アバター

ファガさん>ゴッドファーザーとグレートマザーの間に生まれた私はただの凡人です!
しかしこのキャラをぜひ次の世代に残して欲しいとたくさんの友達に言われます!迷惑なだけだと思うんですけど・・・。

2008/2/29(金) 午後 0:57 yuk**ong37*2 返信する

じつは、ときわ荘の住人だったとかではないですよね(笑)?
ゆかぽんさん家はいろんな宝物があって羨ましいです!

2008/3/1(土) 午前 0:30 ドヤ 返信する

顔アイコン

凡人の身のを被った・・・!
重要なのは もう一方の遺伝子ざんす〜(笑)
素直な瞳で・・・ イェッ!
白くま写真 素敵な一枚と 思います!

2008/3/1(土) 午前 2:19 fugarick 返信する

顔アイコン

ドヤさん>父たちはときわ荘の次の世代です。ときわ荘の方達に憧れて上京したのだと思います!
ときわ荘で思い出しましたが、またまたスゴい物が出てきました!

2008/3/1(土) 午後 11:40 yuk**ong37*2 返信する

顔アイコン

ファガさん>白くま写真ってもしやあの夏の?
いや〜お恥ずかしい〜!!

2008/3/1(土) 午後 11:42 yuk**ong37*2 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事